スポンサーサイト

 
 

バタバタの早朝

明け方の3時半すぎ、ぐっすり寝ていたまる爺が
ハァハァ息を切らしながら起きてきた。
そんな時間まで起きてる私も私だが、この日ばかりは起きてて正解だった。
肩を揺らしながら、ハァハァしている。
耳を触るといつもより体温が高い。
起床直後なのに様子がおかしい。
暫く側で様子を見ていた。
競歩のように歩幅狭く、早歩きが始まった。床を見ながら。
寝巻きのまま慌てて胴輪をつけ、外へ連れ出した。
白みつつある夜空の下、豪快に下痢をした。
数回排便をし、また腰を落とすが声しか出ない。
家に戻りとりあえず寝た。
1時間後いつもならまだみんな寝てる時間。
バタバタ足音が聞こえmonmi外へ出て行った。
シーンとした室内。プーンと臭う室内。
リビングを見ると下痢便が2箇所。
共に起き、床にある便の前に立ちワンワン吠える佐輔。
片付けをしてるとmonmiとまる爺が帰宅。
まる爺は姉の枕元をパタパタ歩き、起こしたらしい。

佐輔に吠えられ目覚めた遅い朝、胃液が2箇所。
まる爺を外に連れ出した。また下痢。

絶食にすべきが悩んだ。
お肉の仕込みをしてると口をペロペロ舐め待っている爺。
どうやら食欲はあるようだ。整腸薬を飲ませる為、ご飯にした。

出るものもなくなり薬を飲んで落ち着いたのか、
爺はようやく寝た。
カメラ向けたら、起きてしまった。
IMG_5134070618.jpg
また、ハァハァしてる。。。
もう少し寝てから外行こうな。

この方も爺と起きていたらしい。
吐いたり、便したら吠えて起こしに来てくれる。
どんな意味でなのかは不明だが、
まる爺の体調不良時にはとても有難い存在。

まる爺が眠りにつくと、台所を見張っていた。
IMG_5138070618.jpg
ちょっと一口食わせろとアンアン吠えながら。
IMG_5139070618.jpg


まる爺今月2回目の下痢。
早くよくなるよう見守ろう。
頑張れ爺!

今晩は夜勤。心配。。。
サス、爺の事頼んだぞ!





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

らきさんへ

爺の心配してくれてありがとうございます。
食欲もあるし元気にしてます。
大量に下痢便し一日排便がなく、深夜~早朝に大量に下痢。。。
不思議なサイクルです。
あぁ、早くよくなれ爺の腹。

ぶっさんママさんへ

下痢まただよー。この前なって治ってたと思ったらさー。
こういうのって爺だから??
ぶっさんちのまる爺はどうですか?
周期的に下痢ありますか?
うちだけなのかなー??
北国暮らしのときにはなかったらしいのですが。。。
こっちの方が雑菌多いのかな??
爺、車でお出かけ大好きなので、
色んな所に連れて行ってやりたいんだけど・・・
考えちゃいます。。。
今度、爺相談聞いてください。

ぶひぶひさんへ

爺の心配してくれてありがとう~!
今日下痢は止まったようです。
が、今までも深夜~早朝の時間帯が多いので、
もう少し様子みてみなきゃね。
私の心配までありがとうございます。
爺は外犬暮らしが長かったので、独り暗がりが好き。
佐輔みたく人肌求めることも少ないので、
日中はお留守番で寝充電してもらいました。
今は元気に徘徊してるよ~(笑)
様子の違いなのか、ただ汚物が床にあるのが
嫌で教えてくるのかはナゾですが、
こういう時にはありがたい存在です。

たるたるさんへ

帰宅して返事しようとPCみてたら船漕いでしまい、
返事が遅くなりました。
今日は下痢なく、薬が効いたのかな。
とりあえず止まりました。
食欲もあるし元気に徘徊もしてまふ(笑)
心配どーもありがとう~!

福介組さんへ

心配ありがとうございます。
整腸剤が効いてるのか、下痢は止まりました。
でも、毎度朝方なんだよねー。
なんでやろ?
普段当たらず触らずな不思議な関係のワンズだけど、
いちよ心配し合ってるのかな?
佐輔、株が上がりました(爆)

まる爺今はどうなんだろう?
凄い心配だぁ・・・
でも食欲はあるのね?

サスケ君、頼んだぞ!
まる爺頑張れ!!

大丈夫?

まる爺、前にも下痢してたって言ってたから心配。
でも、食欲あるみたいだし、しばらくは静観かな?
佐輔くん、偉いね~っ!!
まる爺のこと見守ってくれてるんだ!
優しい子だよ。

まる爺、大丈夫?
この間もお腹下ってるって言ってたよね。
心配だね(;_;)
コングもお腹が弱いから「ハアハア=3」言って辛そうにしているって分かるよ。
歳が年だから体力落ちないようにしなきゃね。majyuさんも看病疲れのない様にね。
それにしても佐輔君、偉いなー。
ちゃんといつもと様子が違うってのを分かって知らせるなんて。えらい偉い!
それにしても、心配だ・・・

jojoricaさんへ

アワワワ、、、驚かせてしまいごめんよー。
心配ありがとうございます!
ありがたや~!!
夜勤でもmonmiがいるから大丈夫。
健康優良爺なだけに、なんだかなー?!です。

今日ちくわがくるよー♪半休♪半休♪

シルカノさんへ

上旬になって、すっかりよくなったと思ってたのですが、
またでした。
今までも定期的にはなってたんですが、
今回は周期が早い。
心あたりもなく、爺だからかなーなんてのん気に考えてた私(汗)
もう少し様子を観てみます。
なんだかなー。

夜勤から帰ってきたかな? 
まる爺君どう? 
お腹の調子悪いのが続いてるって心配ですね。。 
サスケ君留守中のまる爺君お願いします!

ぃやぃやーハラハラしましたっ!
原因はナンダロー。。。
解らないと繰り返しそうで心配ですね。。。
夏バテからきてるのかー・・細菌によるものかー。
消化の良いご飯と整腸剤で乗り越えてほしいです!
佐輔君は偉いし可愛いし頼りになりますね!
そんな存在が気持ち的に余裕をくれそう♪

うげっ!!久々に来てみて
心臓止まるかと思った!
majyuさぁーん、今日夜勤でしょ?
近いんだからこういう時こそ使ってよー!
心配しすぎてmajyuさんがうん○もらすよ。
まじに言ってくれーー!

まる爺ぃー

大丈夫?

ずいぶん続いてるね・・・風邪?
熱は無いの?

心配だね。爺さんだから気をつけてあげてね。

サスケも心配してくれてるんだね。優しいなサス。留守中頼んだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/252-72a73030

 
