スポンサーサイト

 
 

はぁくだく

実は・・・山中湖に行く朝、
佐輔の片目が、かつて見たことないほど白く濁っていたのだった。
佐輔は年中結膜炎野郎である。
目薬していかなければならないが、本犬目薬は大嫌いでして、
目薬見せると猛獣に豹変する。
まぁ、私の躾がいけないのだろう。。。
私も目薬大嫌い。教えたつもりはないが、
なぜ、そんな所まで似てしまうんだろうか。
大変、困ったものだ(笑)

結膜炎になって瞳に無数の血管が浮いて濁っても、
目薬は不可なので諦めた。
いつものことだ、自然治癒力で勝手に治せ!と手を引いた。
コレが結構な効力があるらしく、自然と治っている。
が、数日後は放浪旅に出る予定。
旅の疲れも出るだろうし、いつもと同じようにはいかないだろう。
万が一の時の為に、「あっそ!」という事には出来ず。。。
しかも、今回の白濁は爺以上であった(汗)
仕方なく、目薬もらいに病院へ行った。

もちろん、先生も佐輔の悪態については承知済み。

通常2本の点眼薬を1本にしてもらった。
IMG_5797070720.jpg
見せたとたん、プイって顔そむけてるし(汗)


久しぶりにアニエスさんの棲家へ遊びに行った。
以前はウジャウジャいたのに、ピタリいなくなったので、
駆除されてしまったと思っていた。

イター!!
IMG_5802070720.jpg
お一人様だった。。。

子孫繁栄に期待します。




majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/272-d8b759c5

 
