
 
 

四国巡礼の旅③

昨日のつづき

芋けんぴとブラックコーヒーの威力は絶大なるもので、目がギンギンとなり、
点々しかみかけなくなったコンビに立ち寄り、酒と珍味を買いあさり、
現地駐車場到着!あたりは真っ暗~。そして寝支度。
就寝前に佐輔とプチ宴。そして爆睡するのであった。
IMG_6132070725.jpg

朝日を浴びるつもりが寝坊、、、佐輔も寝坊。
IMG_6134070725.jpg

ふふふココは四国の西の端っこの足摺岬なのでしたー。
IMG_6165070725.jpg
遅く起きたせいで、アスファルトも程よく暑く・・・。
でも兼ねてから足摺岬へは朝日を見に来たかったわけで・・・
木陰も多く、佐輔と話し合いの結果、行くことにした。

IMG_6136070725.jpg なんじゃこの花?!でも美しいではないか。

IMG_6137070725.jpg   IMG_6141070725.jpg
幹にへばりつく葉と緑の鮮やさが、非現実っぽく。
童話の世界へタイムスリップした気分。

IMG_6143070725.jpg 
まぁまぁまぁ予想外の急な階段の嵐・・・
にも負けず、どんどん吸い込まれていく。
私達が歩けば、ワサワサワサワサと音を立てて、道がひらけて行く。
IMG_6146070725.jpg たっくさんのウミムシ&蟹達。

かなり上り下り歩き、やっと白山洞門の看板が。あと90m。
IMG_6149070725.jpg
って・・・90m全て急な階段だった。。。汗。。。
汗だくの佐輔は行く気マンマンだったが、崖の上でリタイヤさせた。
IMG_6154070725.jpg   20070806011031.jpg

じーっと佐輔に見守られ、目の前に聳え立つ巨大な洞門に息を呑み、
一人はしゃいでいた♪
IMG_6159070725.jpg

車へ戻りクールダウンし、寝むたそう。
IMG_6166070725.jpg

そして、猛スピードで北へ走る。走る。四国の海岸線はとても綺麗だった。
IMG_6171070725.jpg

唯一走行中に撮れたお遍路さん。暑い中ご苦労様。
IMG_6177070725.jpg

佐輔はどこぞのフィギアみたいな顔出しして、移り変わる景色を堪能していた(笑)
IMG_6190070725.jpg   IMG_6189070725.jpg


ジャーン!!
今回の四国へ来る動機となった第1の目的地香川県にある、
兼ねてからの憧れの犬舎!!
シンパティコ・ハウス・リーへ到着♪♪
ムフフフフ、知る人ぞ知ってるナポリタンマスチフの犬舎♪
IMG_6250070725.jpg

雑誌でナポリタンに一目惚れしてしまって、ずーっと会いたくて、、
一緒に生活したくて、色々知りたくて、触れたくて、
でもなかなか見かけない犬種。
どうせなら、犬舎に行って生で見て触れて、ブリーダーさんから話を聞く。
叶った!!
犬舎NO.1の看板犬バッカス君。
IMG_6236070725.jpg 
大きさ、タルミ具合、この堂々たる貫禄は右に出るものはいないだろう。
なのに、めっちゃ優しい目をしてて、とってもおりこうさん。

ビクトリーちゃん。メスなのに巨大犬!
IMG_6237070725.jpg
常に撫でて~とムッチリ寄り添ってきてくれた、とっても甘えん坊なめっちゃ可愛い子。

兄妹犬のドン君とベアーちゃん。
IMG_6222070725.jpg 巨大なのにじゃれ合う姿はパピー!
でもそこは超大型犬のナポの子です。
終始じゃれあってはいるものの、暴れたり吠えあったり
無茶な動きもなくお互いハグハグ遊び。
ブリーダーさんからの指示にはすんなり聞き耳を立ててます。
まだ幼いのに、みんなホントに賢かった。
IMG_6230070725.jpg ラブリー、ドン君。
私が一目見て惚れてしまったドン君です。将来に期待大です♪


フェンディーちゃん。
IMG_6246070725.jpg この横顔もたまらないぃー。

IMG_6206070725.jpg 私の拳より断然デカイ(笑)

IMG_6207070725.jpg ベアちゃんとドン君の後ろ姿。
身の詰まった張りのあるバデー!光沢のある毛並み!
そして甘ったれでとても友好的で、性格は温厚、全てヨシ♪

実際に行けて、お話を聞けて、触れて、とても勉強になりました。
いつかナポを家族に迎えるその日に、前へ一歩踏み出せました。

そして初めて四国へ来た私に、地元でも有名な讃岐うどんのお店へ
連れてってくれましたー♪
ダシ醤油をかけて食べるぶっかけうどん。
ダシ汁がかかっている、ひやあつ。
IMG_6210070725.jpg   IMG_6211070725.jpg

IMG_6219070725.jpg  感激!!
本場の讃岐うどんはホントに旨い!
麺に味があって、コシがあって、ツルツル何杯でもいけちゃう!
3杯もご馳走になりました。(食べすぎか?!)
貴重な体験を沢山ありがとうございました♪
あー、最っ高っ!!

SAで瀬戸内海を眺め余韻に浸り。
IMG_6258070725.jpg

鳴門にあるお宿「水の」へ到着。
IMG_6259070725.jpg 昔、天皇陛下も泊まった事があるらしい。

早速、久しぶりのお布団様にご挨拶(笑)
IMG_6270070725.jpg ヒャッホイヒャッホイ♪大喜び♪

勝手に自分のサスバックから、ちゅっぱを取り出してきて、
IMG_6273070725.jpg

IMG_6277070725.jpg ちゅっぱを銜えたまま、就寝。
私も幸せ酒飲んで、就寝。


明日で四国は最後だ・・・えーえー・・・



つづく




majyu
 
 

コメント

キャロママさんへ

おしいっ!チベタンとは違いました!
実際会うと大迫力なんですよー!
いつか一緒に生活すること夢みてます♪
私もう独身でいいや(笑)

ゆき&ブンブンさんへ

ナポの友達がいたんですかー、、、羨ましいぃー!!
うんうん!あんなに巨体で強面なのに、すごーく温厚で賢くて。
実際に会って益々惚れちゃいました♪
断耳してない子もいましたよー。
どっちも可愛かったです!!

おひさしぶりでーす
へぇ~日本にもいるんですかぁ!
ブンブンが子供の時のお友達にN・マスティフがいましたよ
おっとりとして、物腰がやわらかいし、親の言うことをよく聞いて賢しいし、
私もすっかり惚れました
あこがれのワンちゃんです
日本はお耳を切っちゃうんですね、貫禄が増しますね

ナポリタンマスチフは始めて拝見。チベタンマスチフは見たことありますが?もしかしたら同じかな。?
すごいワンコにあったんですね。豪華な旅行サス君うらやましいぞ。

シルカノさんへ

うどんシコシコ加減が難易だった(笑)
こちらこそ、沢山の美味なる手料理ご馳走様でしたm(__)m
シルカノさんのマリネもから揚げも癖になる味でした♪
またよろしく!!

ナポ凄い迫力だったよー!!
立ったら私上目遣いでした。
ブルとナポの生活夢見てます。ウフ♪

らきさんへ

佐輔との徘徊旅は私にとって癒しであり、生きがいです。
佐輔といると二人っきりでも楽しくて楽しくて♪
結構頼り甲斐あるんですよ(笑)
佐輔も楽しんでくれてるといいんですけどね(笑)

いいオッサンなのに、未だにチュッパ愛用しておりますの(爆)
歳考えると、ちょっとキモイ。

先日はうどんありがとね♪

完食しました!!

やっぱり本物はシコシコ感が違うね!

そっか♪どんぶりに入れて食べるのが正しかったのか。。。

ナポリタンマスチフ迫力だね♪
ブルがちっちゃい犬種だって事がわかる!

いいな~いいな~
愛ブルとどこまでも車で旅行!
憧れの旅だぁv-344

お宿の布団で喜ぶサスちゃん^^
一緒に居られる和宿って珍しいですよね!
ちゅっぱを咥えた姿、ラヴ~v-10

BUNママさんへ

ナポの飼い主さんと遭遇したんだーーーっ?!!
香川のブリーダさんから横浜に何頭も出してるって聞いてました。
BUNママお願いっ!是非是非紹介してーー♪♪チュッチュッ
デブリンの私でも、さすがにナポは・・・潰されちゃう(笑)
70~90キロはあるしね。
本場のうどんは虹の涙が流れるくらい美味でしたよ♪
四国には中型が泊まれる宿が数件しかなくて、
高速を行ったり着たりしてましたよ。
おかげで、四国の高速全部制覇してきました(笑)
ETC明細届くのが怖い・・・ハハ

ユンボ君に逢えた後は・・
目的のナポリタンマスチフに逢えたんですねェ~!!
昨日、ブルを欲しがっている方に遭遇。
すでに、ナポリタンを飼ってらしゃるとの事でした。
こんなにおっきいと、スラリのmajyuさんでは抱っこは不可能!?今に飼えるといいね♪
讃岐うどんも美味しそう!
鳴門のお宿は、サス君も一緒にお泊りできたんだぁ~!?
続き・・楽しみ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/276-4864e4f1

 
