スポンサーサイト

 
 

故郷の旬いただきっ

我がふるさと名産の「らいでんメロン&スイカ」がぞくぞくと届いた~♪
それも合計3箱も♪幸せである。
学生時代からの友人の金ちゃん(当時、十代にして三十代)が
丹精込めて作ったメロン。
学生のクセして口髭はやし勉強もせず、一升瓶が似合う男だった。
そんな金ちゃんも今や4人の子持ち。
こんな素敵なメロンもこしらえる。
人生って素晴らしいと思うのであった。

みんなで美味しくいただきます♪
IMG_6642070810.jpg

耳の遠い爺は切ってる間から、フライング。
IMG_6626070810.jpg 
スイカ大好きっ♪♪
爺~ふるさとの味覚えてるかー?!

スイカはやっぱり豪快にかぶり付かなきゃねー。
IMG_6627070810.jpg   IMG_6630070810.jpg
チミ達、それ皮ですけど、うまいですか(笑)

IMG_6658070810.jpg 仲良くメロンもいただきます♪

佐輔はメロンが大好き。         うまっ♪
IMG_6664070810.jpg   IMG_6703070810.jpg
口の周りがメロン色に(笑)

余すことなく汁もいただっきまーす!!
IMG_6684070810.jpg


果物大好きなちんちこも♪ (ちなみにドザは食べないの)
IMG_6697070810.jpg   IMG_6621070810.jpg
こんな大っきいメロンも一人で完食しちゃいます。

IMG_6701070810.jpg ごっちそぉ~様でしたっ!!!
1人・2ワン・1カメで、メロン1個と小玉スイカ1個と北海甘1個。

腹いっぱいに食べて、満足満足♪
IMG_6700070810.jpg   IMG_6706070810.jpg

ふるさとの旬、みんなで美味しくいただきましたm(__)m♪

みんなシッコ大丈夫かいな(笑)

佐輔の口の周りは拭いても落ちなかった(爆)




majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

チーグーさんへ

ニャンズ食べてくれたんだー!
嬉しい♪
本場の土佐カツオだって知ってるのねー(笑)
報告ありがとうございます♪

色付きの文字食べました!母上が包丁でけずったら、中程の身を食べたとさ!パックに入ったかつお節には 目もくれなかったのに、よく知ってる奴だ。

チーグーさんへ

うおっほーほほほほ、、、
刺身ってやつがお好みでしたかー(笑)
チーグーさん、ニャンズの前で旨そうに食っちゃって~。

かつお節有難う~v-31でも家のニャンどもは、かつお節興味ないの・・生魚だね、雄叫びあげるのは。 ほんとぜーたくな猫です

ナイショさんへ

声かけていただき、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします♪

ナイショさんへ

美味しいものはドカーンと腹いっぱい。
普段はみみちぃもんで(笑)
来年もまた持ってくから、みんなでドカーンと食べましょうねん♪
キャハハ、そっかニャンは果物は食べないんだー。
かつおは好きかなぁ?

ぶひぶひさんへ

ワンコにメロンどうなんだろー??
気にしたことなかった(笑)
佐輔なんて、デカメロメン1/2個は食べたけど、平気。

メロン痒くなるんだー?!
一度もなったこと無いわ。
生まれもってのクイジです。エヘ。

福介組さんへ

ワハハハ、インコ達の分はだなんて、さすがだね!
インコ達も食べてたらしいよー。
インコ達は姉の支配下(超過保護)にあり、
水分取りすぎで下痢だ、何やうるさいからさー。
豪快好きな私は要注意人物なのです。

シルカノさんへ

しまった!アグラだった、、汗
私はさておき、ワンズ幸せそうでしょ(笑)
食べなきゃ、夏バテしちゃいますから。
みんな元気にしてるよー。
毎日猛暑だね。
シル家のみなさんも元気に夏乗り越えましょーねー。
涼しくなったら、遊んでください♪

猛暑でも、室内なら遊べるかっ!
ぶっさんちいつ行く♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ~豪快すぎるー笑
北海道に行った時、東京じゃ、ちょっとしか出てこない高級食材が、
たっくさん出てくるので大感激したことを思い出しました
食に恵まれた北海道の人は、やっぱ食べ方が違うわ!
まるちゃんと左輔くんの幸せのそうな表情ったら・・
見てるこっちまで幸せになります! ごちそうさま~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うう、うまそーーー!
私、メロン大好き!でも食べた後ノドが痒くならない?
ワンにメロンって大丈夫だったんだ!
うちもあげて見よーっと。

豪快すぎるーっ!なんぼ喰うの?(笑
まる爺さんそんな食べ方は長い犬生で初??
最後の顔チョーイキイキしてる(笑
美味しいくて楽しかったんですね~♪
鳥たちの分は?

無事に帰って来ました~♪

暑かったお盆休みサスもまるもちんこもどさも皆元気そうだね♪
メロンあげてるあぐらのmajyuイイ写真!
二人ともイイ子だね(笑

今度はぶっさんチ襲撃!!

らきさんへ

美味しく食べてる時はワンコもいい顔!
佐輔はお腹パンパンなのにガッツいてましたー。
そんな顔見ちゃうと、どんどんあげる手がとまんなくて(笑)
佐輔はメロン1/2は食べてました。ワハハー食いすぎです(笑)

ユンボさんへ

まだ食っちょらんかったのかい?!
ユンボにたんまり食わしちょってなあー。
父ちゃん、ユンボの許可得てからやぞ~(笑)
ユンボのお口に合うといいな♪
あれ、味瓜ってやつだよん。
甘さ控えめで果物つうより、野菜っぽいんよ。

アキさんへ

美味しい旬のものは後の事は考えずに、美味しくタップリいただきます♪
(内心、チョイハラハラ)
誰もお腹壊さなかったよー(笑)
さすがうちの子です。

チィままさんへ

食った食った!!サスなんて腹パンパンになってたさ(笑)
チィ君にもガツガツ食べさせたかったよー!!(もう完食済み)
なんでも豪快がスキっ♪
アレは、味瓜だよ。
手のひらサイズのメロンみたいなやつだよ。

マツケンさんへ

パクっちゃった(笑)

ダメだよ、見せちゃ!!
バレちゃうからー!!
あ、失神するならいいか(笑)

あっは~☆
本当に美味しそうに食べてる♪

サスちゃん子供みたいなお顔になってるよ^-^

え!? らいでん、もう食べれるん? 切ってみようかな?
北海甘って??
ワシも気になる? 
届いちょらんぞ(笑)

スゲ~!

豪華!
みんな沢山食べましたね!
お腹こわさないように!

サスが子供のカオしてるー
可愛いね。おいしかったんだね。まる爺も食欲旺盛で◎

ふたりに果物を与えるmajyuさん、なんか男らシー。笑
でもTシャツかわいいね。

ちくわはスイカ食べないの。

※北海甘ってなに?

いつの魔に

パクられてた(笑)

メロンとスイカ。
ヒョードルとミポの大好物だ。
二人がこの記事見たら失神するな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/284-24ae3e0d

 
