スポンサーサイト

 
 

インコの遊具

以前、引越し前には毎日楽しそうに遊んでいた憩いの木。
IMG_0003060707.jpg
憩いの木を拠点に飛び回り、自由行動♪


引越ししてからはいい設置場所もなく、
壁はコンクリで壁に取り付けも出来ず、
飛び回ることもなくなり、筋力も落ち、
今では飛んでも10秒もたずして撃沈。
前は1分くらいは飛んでられたのに・・・鳥らしかった・・・

以前より広くなった分、鳥達にも存分に羽ばたいて楽しんでもらわないと、
みんなで引っ越した意味ないからねー。


健康診断ではインコDrに肥満といわれ、アイタタタター
試行錯誤考え。。。時たま悩むこと4ヶ月。。。


鳥達のおっかちゃんのmonmiからも、早く作れとあおられ。。。


ん~・・・ひらめいた!!!

憩いの木、バージョンアップして枝2本にしちゃうぞー♪

まっちょれよ~、メタボインコのライトよ!ジュピよ!
IMG_7315070828.jpg   IMG_7316070828.jpg
自由に飛びまわり遊べる憩いの木の復活じゃー!!

枝の加工開始♪
IMG_7314070828.jpg

monmiは板に木の取り付け♪

ジャーン!!どーだー!!
鳥かごの上には立派な遊び場できました~♪♪
IMG_7317070828.jpg
寒い時は上でヌクヌクできるしね♪
これでホントのみんなでの引越し終了だね!

ど~お~気に入ってくれたかな??
IMG_7329070828.jpg   IMG_7326070828.jpg
しらー・・・・・・・・・・・・
得体の知れない恐怖の物体にしか見えてない様子(涙)

IMG_7331070828.jpg ノコギリで指負傷。ノミで同じ場所負傷。
可愛いチミ達の為に頑張っちゃいましたよ!
っても・・・チミ達には・・・ありがた迷惑らしい(涙)
コンチキショーメー(泣)


まぁ・・・臆病な鳥さんたちは慣れるまで数日はかかるしね・・・
遊んでくれる日を気長に待ちますよ♪
少しずつ環境慣れしてこーな。





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

あけまさんへ

職人にあこがれるわー。
こだわりをもって働いてみたかった。
が・・・今や遅し・・・
遊んでくれる日はまだ先にりそうだよ。
代わりに歯の研磨に使ってみて。

次の転職先は「職人」だなv-218指お大事に・・v-100きっとそのうちライトもジュピも元気いっぱい飛び回るよv-229思いは通づるv-16

福介組さんへ

センスあるなんて、嬉しいーです!
自分でも思ってましたので、エヘヘヘ!
グラッグラでも、鳥はよろこんでたんだろーなー。
うちのはビビリだから、まだ遊んでくれないよー。
無理やり乗せてニヤニヤしてまふ。
たんなる飼い主の自己満になりそうです(笑)

マツケンさんへ

赤くないし、デカくないし、襲撃したりしないので、ご安心ください(笑)

アイタタタタ・・・
でも立派な遊び場が出来て
怪我した甲斐も出るってモンですね!
センスあるな~その枝っぷりぃ~♪

以前に父が作った籠の外用の止まり木。
グラッグラ・・。
鳥の方が使ってあげてるカンジ(笑

と。と。と

と、鳥ジャー!!

ヨシコさんと出会ってから、すっかり鳥恐怖症になりつつある、マツケンでやんす。

アキさんへ

夕べ、無理やり手乗りのライトを乗せたら、
お家に戻れなくなって、固まってましたー(爆)
遊んでくれる日はまだ先のようです。トホホホホ・・・。

ユンボさんへ

壁はコンクリだから、板に取り付けましたぞー。
なかなかな出来っしょー♪
我ながら気にいってまふ。
壁じゅう枝だらけにしたくなってきた!
枝拾いにがんばろーっと。
100均のノコは切れんかった・・・

べっきぃさんへ

ガハハハハー。インコ顔にペイントしてみたさ。キモイ?
ハイ。とっても優しい飼い主です(イヒ)
べっきぃの寝床は快適なベランダです♪(フィラリア1錠付き)
早く辞めてコイ♪

う~ん、ワタシも鹿にしか(!)見えない・・・
でもmajyuさんの愛情たっぷりですね!
キズ・・・お大事に(汗)
慣れてとまってくれると
いいですね!!

majyuホームも夏休みの工作やったんや(笑)
壁に取り付けたんかな?
なかなかの出来栄え!
枝を切らずに指を切っちょるやんか(笑) お約束やね(うっひっひっひ~~)

ぶぁはッッ!携帯で見てるから指の画像見て一瞬インコの顔ペンで書いたのかと思った(笑)☆爪がくちばしでケガしたとこが目…ん?違った(笑)失礼ちました!すごい日曜大工だね(^^)たくましいわ!ってーか優しいねぇ(;_;)つぎはワタシのウッド調のキングサイズベット作っておいてねアハハ(笑)♪

鹿の角っぽいでしょ!
慣れたら、うんこの白に染まり・・・(汗)
あっ、しまった!!
高くにつけたから掃除・・・どうしよう、、、しまった・・・

いつも読み逃げしてゴメンなさい。
たるたるさんちのブログにコメ何度も入れてるつもりが、
エラーになっちゃうだよー(涙)
なんでかしら??

わーっ。 
一瞬鹿の角かと思った(笑)  
 
手作りの遊び場素敵~!! 
ナイスアイデアだね。   
 
早く慣れて遊んでくれると良いね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/296-24a548de

 
