
 
 

みんなで初富士五合目へ♪

台風も去り、澄んだ空気、でもまだ雲があるなぁー。
明日は快晴?!んじゃ行くしかないっしょーっ!!

monmi懇願の、リベンジ!富士流れ星観測決行♪
(前回はマイカー登山規制で上がれなく断念)
支度してるとワンズもそわそわストーカー。
PM11:00出発~♪
IMG_7640070908.jpg

今回はmonmi希望(自腹)で高速で行ってみた。
いつも下道だっただけに、なんだかリッチな気分だった。(貧しい)

近すぎて立ち寄りしないSAにも入れて、物色したり♪

AM1:30須走五合目到着。
まだ登山シーズンらしく、沢山の車と人がいた。
IMG_7644070908.jpg   IMG_7646070908.jpg
五合目で15度。上はきっと10度切るだろう。
登山者はご苦労さんである。うぅーさびぃー。

ジャジャーン!!うわぁぁぁぁーーー、、、空一面満天の☆'☆'☆'
IMG_7666070908.jpg カメラには月しか映らず・・・残念っ!
monmiもすごーい綺麗♪と喜んだのも束の間に、
「北斗七星どこ?どこ?・・・どこ?」とコレしか言わず、、、うるさい。
天体好きなんだけど、、星だらけでわけわかんなくなったらしい。

到着早々に流れ星みっけー☆'イエーイ♪
また、みっけー☆'ヒャッホイ♪

この度は人も車も多く賑やかだったので真っ暗闇の中、
ワンズの散歩してみた。
IMG_7649070908.jpg 爺、初めての富士五合目~♪

IMG_7651070908.jpg monmiは?・・・寒いから降りたくないと・・・ ぇ?

IMG_7677070908.jpg 即寝撃沈・・・(汗)

IMG_7678070908.jpg こちらも。


では、寝クサレつんぼん'sの代わりに満喫させていただきますよ♪

見てるけど、果たしてワンコの目には星は見えるのだろうか??
あーさぶくなってきた。
IMG_7658070908.jpg   IMG_7663070908.jpg
さってと♪
車に寝クサレつんぼん'sがいるので、安心して寝観測ができるんだな、イヒヒヒヒ♪
IMG_7653070908.jpg   IMG_7656070908.jpg
楽しそうに見えにくいが、実に楽しい♪
こうして、1時間半、目を凝らして観測を行い、
流れ星22個もめーけっ☆'ヒャッヒヤッヒヤッヒヤッ♪

AM3:00 毛布に佐輔湯たんぽでも、いい加減芯から冷えた。
IMG_7682070908.jpg 湯たんぽも冷えてしまったらしい(笑)

車に戻り目覚ましセットし、冷えたんぽ抱いて就寝


AM5:00 第2部の幕は上がりはじめていた♪
IMG_7683070908.jpg   IMG_7684070908.jpg
ズドーンと聳え立つ富士山。雲に覆われた下界。ん~美しい!

かなりの台数が増えていた。みんなコレが目当てなのねー。
IMG_7688070908.jpg   IMG_7686070908.jpg


20070909175009.jpg 爆睡中・・・

IMG_7690070908.jpg まだ月も綺麗に見える♪

IMG_7695070908.jpg 雲海みながらの中華丼は最高に旨いっ!!

AM5:30 日の出を知らせてくれる赤富士。ドキドキする瞬間♪
そして待ってましたご来光!
IMG_7697070908.jpg   IMG_7703070908.jpg


20070909175209.jpg いちよ起こしたんだけど・・・また寝よった(涙)

ワンズ記念写真♪
IMG_7714070908.jpg   IMG_7708070908.jpg


IMG_7720070908.jpg 赤富士綺麗だったねー。

寝クサレつんぼ1号を置いて、散歩に行こう♪
IMG_7722070908.jpg   IMG_7737070908.jpg

AM6:00 この清清しい景色も大好物です。
IMG_7725070908.jpg   IMG_7727070908.jpg

さぁ、下界へ戻るぞー♪
IMG_7760070908.jpg
下界は厚い雲に覆われてて、下界は全く見えなかったけど、
美しい雲海がみれて大満足でした。
寝くさってたmonmiもチラ見してたらしく、満足したらしい(ホントかよっ?!)

IMG_7763070908.jpg またよろしく富士♪

IMG_7770070908.jpg ワンズ朝食。

帰りは山中湖で遊んでみた♪
IMG_7784070908.jpg   IMG_7781070908.jpg

波に飲まれ、かけた佐輔。波より木に夢中(笑)
IMG_7800070908.jpg   IMG_7801070908.jpg


IMG_7811070908.jpg


道の駅でとうきびに舌鼓♪
IMG_7826070908.jpg

IMG_7836070908.jpg


また、みんなで行こうねー。あー楽しかった♪



すっかり真夏の陽気に戻ってしまった。。。

いつもの静かな相模川も濁流となり激しく流れていた。
IMG_7843070908.jpg
昨日はもっと激しかったんだろーなー。






majyu
 
 

コメント

マツケンさんへ

了解!
でもデブミポになっちうけど(笑)
愛があるからまぁいーかっ。

それにしても

オールウェイズ、アクティブですな。
関心します。
ミポにツメの垢を煎じて飲ませてやってくりー。

SACHIKOさんへ

ママまた泣いちゃったの~(笑)
も~涙もろいんだからっ。(アンガト)
どうだろ3時間で着くのかなー??
アハハ、ママさんのマッハな運転なら着いちゃうか。
真夏でも涼しいし湿気もないから安心して行けるよ♪
今ならもう寒いくらいだよ。
これからの深夜は防寒着必須!
ホントに綺麗だよー、ママ泣いちゃうかも!
でもね、その日の天候によりけりで、
下界はドンヨリでも上は快晴な時もあるし、
上も雲に覆われてなんにも見えないときもあるんだわさ。
行きたいときは連絡してー、富士方向の上空チェックするからー。
是非一緒に行こうよー♪
んで、まっ暗闇の中ガタガタ震えながらお茶しよー♪

ぷ~さんへ

わぁお!ー死ぬ前までにって(笑)
満天の星空&流れ星&ご来光みたらヤミツキになるかも☆’
ホントに綺麗なんですよん。
ワチは何度も行ってるけど、毎度感動してまふ☆'

お出かけ星人、万歳!!会えるといいな♪
みんなに会いたいなー♪
出没先、告知願いま~す!

シルカノさんへ

タフなデブです(笑)
そうねーダーリンねー♪たまにはいいかもー♪
朝5時から中華丼一緒に食べてくれる方、大募集!
って、いねーな・・・いたらよろしく(笑)

富士山。行きたーーーい!
暗くなってからの出発ならバルも行けるもんね!
うちから3時間チョットで行けるかね(笑

まる爺ちゃんのお出かけ前の笑顔がたまらない
涙でちゃったよ^^

すごいすごい!

ご来光、あたしも死ぬ前に
一度は見たいです。
でも出不精なもんで。。。
こう言う日記を読んで3日間ぐらいは【よし、今年は○○へ行こう】って思うんですけどね。
しか~し、この秋からはお出かけ星人になりますよ~。
ご来光は無理っぽいですけど。
そしてとっても良い顔してる
爺ちゃん。良かったね。やっぱり
一緒が良いね♪

しかしホントタフだよね(笑
家にいる事ないでしょ?

こんなロマンティックなシチュエーションたまにはサスじゃなく“男”と行きなさいv-218

jojoricaさんへ

そっちにも行きたかったさ。
寝かしてくれっつうの(笑)
今度連れてけって、ホンキ??
ホンキだったら、来月いくぞー♪
バックレんなよー(笑)
都合が合うといいね♪

おのれーーーっ!!
バックレておきながらこんな美しい現実逃避をしておったのじゃなーーっ(うそよ)
やっぱ上界はキレイだね。心洗われるようだ。無理して1:00に行けば良かったさ~。
今度連れてけっ!!

みゆきさんへ

あれば・・・と言わず是非いらして~待ってるよん♪
姉妹が来るときは兄もかけつけるらしいよ(笑)
兄、自分で色男と言っておりました。
モミ上げ天然カールかかっていた。
キモチワルイと突っ込んどきました。
目もなかなかいいと言っておりました。
アンタの目は、まりもっこりの目だと突っ込んどきました。
兄、慌てて洗面所に駆け込んでました(笑)

遊びにおいで~♪(monmiヨリ)

アキさんへ

外寝最高!コンビニヒエヒエ中華丼うまうま!
つっこみありがとう(笑)
野生児なもので(汗)
これからも仲良くしてくださいm(__)m

らきさんへ

ホントに?
亀ちゃんご飯を2つ注文お願いします♪
(1つ、味濃い目で♪)
肌寒くなった頃、襲撃させていただきます♪

ようさんへ

そっかーパール君、パパ似なんだ。
ってパパにまだ挨拶もしたことないしなー。
ようちゃんも2児のママかぁー。
ユッサユッサ浮き歩きしてる姿しかないもんで想像できないよ(笑)
泣いた時だけママ似って?!コワー、、、
もしかして、もうケリ入れてる?
将来が心配やわー!
階段3段目に気をつけて!!

でこままさんへ

お久しぶりでーす♪
五合目けっこう楽しいですぞえ。
ご一緒いかが~♪
うちの姉・・・面白いどころか・・・(笑)
今度遊んでください♪

ぶひぶひさんへ

「ごえ・・・」しか・・・お願いならず。
まだまだ出会いはなさそうです(笑)
ぶひぶひさ~ん、マーキングしてってくれてありがとう!
心配だったっすよ。
また遊んでねー♪

いいなぁ~お兄ちゃんv-363サスケや爺に会ったんだねv-286みゆきもそっちに行くことがあれば是非添い寝させてねe-68

外寝は無理でしょう~!
朝から中華丼、
重くないですか~?
と、つっこみ入れてました
満天の星空・・・
素敵だったでしょうね~!
みんなでお出かけできて
よかったですね~!!

是非襲撃にいらして下さい!
手ぐすね引いてお待ちしております。
トウモロコシ用意すれば良いですか?

まる爺家族全員でのお出掛けでめっちゃ嬉しそうhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">ほんとこっちに居たときはちょいショボショボしてたのに、逞しく凛々しくなってhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">若返ったよねhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">私も嬉しいよhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">パール君は旦那さん似なの 泣いた時だけあたしに似るけどhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">お腹方はだいぶ目立ってきて 最近は動くようになりましたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/710.gif" alt="" width="14" height="15">

ユンボさんへ

でしょっ!ホント何しに行ったんだろーねー?!
流れ星みたいって懇願してたのにさー。
それにさぁ、「私は枕が変わると寝れないから困る」とか言っときながらさぁ、
枕もない、あんな所でグースカピースカ寝てんの(笑)ツワモノだよっ!
アイツは五合目で起きてたのは正味30分くらいだったよ(笑)
でも、すごく楽しかったんだってさー。
楽しい夢でも見てたんだろうよ。どーせ(笑)
せつない妹より。

ちなみに佐輔は水嫌いなんだよ。木見ると忘れる、、、アホ??

らきさんへ

タフというか、デブです。
ワンコと愛車でのお出かけはめっちゃフットワーク軽いですよー♪
それ以外は・・・デブ症でし。
らきさんちに襲撃行っちゃいますよん♪
亀ちゃんラブ!

すっごい楽しんでる~
朝日を背にした写真、とっても素敵です!佐輔君のシルエットもイイし、まる爺もイイ顔してる~
まる爺って、なにげにいつもカメラ目線♪
かなり、お姉さんに興味津々ですっ。面白そぉ~

久しぶりに会いたいと思ったら、五合目に居られるとの事でぶったまげました(爆)
☆が流れ落ちちゃう前に、ちゃ~んとお願い事出来た???

ネェちゃん何しに富士山行ったんや?  面白いネエちゃんや(笑)  
流石はサス! 大きな波もナンノソノ! そこまで流木が欲しいんか? インコのとまり木盗ったらアカンぞ~~

いつも思うけどmajyuさん本当にタフですよね!
私も昔はいつ家に居るんだって位お出かけっ子だったけど
majyuさんにはかなわない☆

皆でお出かけがワンズには一番の楽しみ♪
素敵な一家です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/300-7ea97e46

 
