
 
 

おっかいものっ

昨日、亀達のバスキングライトの電球が切れた~。
そんな時のため2球設置してあるのに、2球とも切れてるし(笑)
真っ暗な亀ハウス。夜だと思ってるのか、誰もおうちから出てこない。
ご飯も食べずに、、、寝すぎだべー(笑)

外は猛暑だったけど秋風になってるし、
これならとワンズ連れてペットショップへGOー。
IMG_7851080713.jpg   IMG_7861070913.jpg

ワンズ顔合わせてお互いの臭い嗅いだり、
なんか話してるようにしか見えないんだよね。
IMG_7856070913.jpg
何しゃべってんだろ?
コテコテの北海道弁と、北海道弁まじりの関東弁ってかっ(笑)

行きつけの『かねだい』っうペットショップ。
爬虫類、熱帯魚がメインのお店。亀達の生活用品はココでまかなうのだ。
我が家にとって、とてもありがたいお店なのだー。

IMG_7845070913.jpg みんな上向いてて可愛い。ちっ近いっ奴が(笑)

別室に熱帯魚の水槽もズラーとあって、ワンコと入れるプチ水族館♪
ワンズは綺麗な熱帯魚より、金魚やメダカの桶の中覗いたり、
ミルワームっていうの?キモチワルイ虫やコウロギに興味津々。
やめろー!やめろっつうのっー!!
と言いながらもワンズと一緒に結構楽しんでまふ♪

孵化グッツも買ってみた。
卵入れるケースと温度設定ができるヒーターと
思わず可愛いから買ってみた、亀型のブクブクがでるやつ。
IMG_7864070913.jpg
あとは・・・なんだ??何が必要なんだろう??
藻か、滅菌コットンか。んーまたにしよう。
IMG_7865070913.jpg
冬の産卵までに孵化体制整えておくからね、ちんちこ。



p.s たまには自分の買い物もしなくちゃなー。
  自分の事となると面倒で仕方がない。
  オサレなんて、そんなの関係ねーっ(笑)




majyu
 
 

コメント

ユンボさんへ

孵化グッツのセットは売ってないんだよ。
あると助かるんだけどねー。
有精卵って栄養高いんだろかね?
アハハ、卵は動かしたら細胞分裂しなくなっちゃうんだわ。
だから平気だよ(笑)

カメさんの孵化グッズなんてあるんや・・・  じゃ~有精卵の卵とかも孵化すんのかな?
うちの職場、給食に使われる卵って有精卵やって聞いた事あるけど。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/301-9204e875

 
