
 
 

初の家族旅行①

今回はなぜかmonmiもいる。
今までは全く興味もなかった、ワンコ旅。
まる爺が来てからというもの、日々変貌をとげるmonmi。
20071114230826.jpg
この旅もmonmiが突然言い出したのだ。
「まるが元気なうちに、私もまるとワンコ宿に行きたい。」と。
ありえねー。なぜに佐輔ぢゃダメだったんだ??
monmi曰く、「佐輔は可愛いけど、憎たらしいから」だと(爆)
てなことで、突然行くことになった家族みんなでの旅♪

場所は伊豆。まる爺に白浜の海見せたかったんだよねー。

道中、車酔いしてしまった爺。
最近、多くなってきた。。。三半規管がだいぶ壊れてきたんだね。
IMG_8750071013.jpg 休憩しながら、ゆっくりイコー♪

IMG_8746071013.jpg 伊豆はガソリン高騰先取り(汗)タケー、、

まずは、マウンテンドッグランに行ってみましたー♪
その名の通り山の斜面のラン。
ランからは車が豆サイズに見えるのだー。
IMG_8809071013.jpg   IMG_8773071013.jpg

早速、他の団体さんに割り込み、尻撫でを要求してるし(汗)
IMG_8777071013.jpg ワンコに吠えられてもお構いなしだ。

広いドッグランでまると駆けっこするのが夢だったmonmi。
直線だし低いフェンスもあるし、平気だろーと爺を自由の身にし、
夢実現♪それはそれは幸せそうな二匹だった。
20071114231508.jpg
直線を駆け抜け、にフェンスの合間に吸い込まれるように、
足場を失った大地から空中ランをした爺。
いわゆる。笑顔のまんま1mの崖から落ちてった(爆)
幸い、負傷なく済んだ。
爺は何事もなかったかのような笑顔で立ち上がった。
大事な事を忘れていた。。。コマンド聞こえない。。。
アホ姉妹、馬鹿飼い主・・・反省!!
以降、ノーリド禁止!を肝に銘じたのですた。
IMG_8792071013.jpg まるよ、ごめんちゃいm(__)m
笑顔で許してくれたー。

日差しが強くて、みんな汁だくになってもうた。
みんなでまったり芝でゴロゴロ休憩中。
IMG_8815071013.jpg なんか幸せ。

IMG_8835071013.jpg 楽しかったね♪
我が家のワンズにはチョイト不向きなランだったけど、
やんちゃっ子には思いっきり楽しめるランでしたー。

IMG_8837071013.jpg 次はどこ行くだー??

まずは燃費の悪いアホ姉妹、飯を食うだ。

川奈にある、和食屋さん。
IMG_8856071013.jpg

IMG_8848071013.jpg 一度は食べてみたかった珍味「シッタカ」。
まずまずの旨さだな。田舎のツブが恋しくなった。

IMG_8849071013.jpg   IMG_8853071013.jpg
      monmi飯                majyu飯
ごっつぁんでした!!


まる爺に見せたかった場所へ、伊豆を南下♪
IMG_8865071013.jpg   IMG_8864071013.jpg
潮の匂いっていいもんだねー!!

白浜に到着♪
佐輔は車降りてスタコラずんずん進む。
IMG_8976071013.jpg 白浜の匂い覚えてるのか?

IMG_8870071013.jpg な~んだ。そういうことか(汗)

まる~どうかな?ココ白浜だよー!
IMG_8873071013.jpg
潮の匂い、波の音、感じてるかな?
IMG_8925071013.jpg   IMG_8894071013.jpg

早速、まる爺に友達ができました。
IMG_8912071013.jpg   IMG_8891071013.jpg
爺ぃ、♂なんだけど、モテモテ(笑)

とっても楽しそうなmonmiと、まる。
IMG_8970071013.jpg   IMG_8922071013.jpg

個人プレーがお好みの佐輔とワチ。
IMG_8949071013.jpg   IMG_8911071013.jpg

砂に残された足跡記念にバチリ。
体重差が浮き彫りに・・・(爆) しかもえらいガニ股だ(爆)

遊んだ後、車内では、爺はmonmiにあまあまベッタリ。
20071114232400.jpg   IMG_8985071013.jpg

まるが喜んでくれれば、みんな嬉しいのさ。

サスを見つめながら寝る爺。
IMG_8998071013.jpg なんか幸せ。

IMG_8993071013.jpg 下田の夕日は綺麗だった。


IMG_8999071013.jpg 宿到着ー♪♪

まず、ワンコ風呂で砂を落として、ジャバジャバ♪
IMG_9007071013.jpg IMG_9016071013.jpg

部屋では、自宅と同じようにつっ立ったまま、
テレビに食いついてる奴が(爆)
20071115005559.jpg

そんな奴はほっといて、ワンコ飯の支度に取り掛かる。
爺は固いものは食べられない。でもここはキッチンもあるので大助かり!
IMG_9052071013.jpg なんでも揃ってる!!
ラップ、食器、ホットプレートまで(笑)

IMG_9026071013.jpg なぜかブルグッツが多いオサレな食堂。

お泊りの決め手となった新鮮な刺身☆
IMG_9019071013.jpg 期間限定でサービスなのだーウマウマウマ♪
いい子で待ってたので、ワンズにもコソリおすそ分け♪
IMG_9040071013.jpg   IMG_9039071013.jpg
ご飯旨かったー!すごい量があって食べ切れなかったのが後悔。

部屋に戻ると、またこれだよ(汗)
20071115005217.jpg
爺が不安から徘徊してるっつうのに、テレビにがっついてるし(汗)
佐輔もそんなmonmiと爺をじーっと眺めてるし、
爺はぶつかりながら徘徊止まんないし。
IMG_9101071013.jpg
そんな事、monmiは全く気づいてないし(汗)
それじゃー自宅と同じですからーーーーーー!!
なんしに来たんだろーこの人(滝汗)

佐輔はよっこらどっこいしょとベッドに上がり、爆睡。
IMG_9119071013.jpg   IMG_9134071013.jpg
散歩イコーったって、耳だけ返事で起きやしない(笑)

爺ぃが落ち着くまで、徘徊と散歩を繰り返すのであった(笑)
IMG_9063071013.jpg
部屋の模様がわかったのか、ようやく座り笑ってた。
IMG_9086071013.jpg 可愛い天使の笑顔!
monmiはテレビ見て笑ってたけど、
ワチはそんな可愛い爺みて笑った。

IMG_9096071013.jpg やっと横になり眠りだした爺。

深夜まで何度も何度も爺の散歩に行きバタバタだったけど、
この寝顔には負けちゃうもんなー。
IMG_9136071013.jpg   IMG_9137071013.jpg
みんなで来れて、お泊りできてよかった♪


つづく




majyu
 
 

コメント

らきさんへ

アハハーそーゆーこと(!)
テキトーな日記でし。
一ヶ月遅れのまま。。。このまま地味に行きます。。。

まる&monmiメインの旅。
疲れたーけど、いい思い出になったよー。
家族の旅っていいものです♪

ブログの日付けの秘密が判明して安心してます(笑)
そうですか~10月13日にはこんな素敵な旅をしてたのねん
と、何だかずれてても良いモノですね。

まる爺ちゃんがサス君を見る姿にじんとします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/320-5e1282ed

 
