スポンサーサイト

 
 

ドザの気持ち

寒くなると、心配になる奴等。
冬眠だけはさせませーん。夜間はヒーターで体ぬくぬくにしてます。
でもさすがに日中の活動が乏しくなってきた。
ドザはまぁ、ご飯置いたら食べにくる。
チンチコは下手すりゃ、三日間は同じかっこーって時もある。
うすら意識が遠のいてんだべか・・・マズイな・・・
なーんて心配してたら、チンチコが出して出してと珍しくサインを送ってきた♪
久しぶりの外出♪
ドザも一緒に出した。♂ってやだやだ。チンチコから張り付いて離れない。
あんまりにもしつこいから、目隠しして体の向き変えてやったら、、、

IMG_1130071204.jpg ←佐輔の足

怒ったドザは全く関係のない、佐輔の足に噛み付いた。
(まぁドザは佐輔だとわかってて噛みに行くんだけどね・爆)

久々不意打ちに噛まれた佐輔は、そりゃブチ切れてた!
背毛立てて、牙出して、仕返しにドザを襲ったよ。10cm手前で(笑)

ドザの動きが気になってしょうがないらしい。
しかも、ワチからぴったりくっついて離れようとしないし・笑
IMG_1131071204.jpg ちびっこいけど、ドザ強い!

ちんちこの本日の寝床が決まったらしい。
IMG_1133071204.jpg ワシも入れて。

IMG_1135071204.jpg お、、、

IMG_1137071204.jpg お、、ね、、、、

IMG_1138071204.jpg おねがいぃー、、、!

亀って足つらないのか??
ドザは体重も軽い。
どんなに頑張ったって、入れない。

数分後。。。
IMG_1140071204.jpg

ちんちこがおもちゃを全部放り出してくれてました。
これで二匹で寝れるね。
ちんちこの尻のニホイは落ち着くかい?
ドザよかったねー。





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

らきさんへ

いやははは、うちの亀ズはそんなに長生きしませんのよー。
寿命はハテ?30年弱だったかなー??
長寿のゾウガメは150年くらいの記録が残ってたそうです。
人間より長寿なだけに、最高寿命は定かではないそうですよ。

爬虫類って老いるとどんなんになるんでしょーねー?
コケるのかな?シワシワになるのかな?
もっとスローペースになるのかな?
ちょっと楽しみのような怖いような(笑)
我が家では佐輔の順位はドサの下なんですよ。
おかしいでしょー。

NoTitle

亀は本当に100年くらい生きるのでしょうか?
majyuさんがお婆ちゃんになった頃
ちんちこ&ドザちゃんも爺さんになってるんでしょうね。
早く見たいようなその頃アタスはいないような・・・

サスやん、なぁに?
ドザちゃんにかこつけてママに甘えてんの?(笑)
おぬし、可愛いの~^^@

さくらオヤジさんへ

ん?愛亀家の前ではあまり大きな声では言えませんが、
簡単だよ!うちはね(汗)
亀のサイトや本で見ると結構な装備です。
我が家は水槽に新聞紙ひいて、バスキングライトのみ。
お家は鉢。んで冬はヒーターパネルを敷くだけ。
うちの飼いかたは正しくありませんの(汗)
でもー、我が家に迎えて元気に10年経ちました。
こんなんだけど不安だったけど、これでよかったんだと自信つきました。
私の飼いかたのモットーは、亀達の自由を尊重する。
だから、出たいーっつう時は、しょっちゅう出して家の中歩いてます。
でもね、ホントは亀は単体で飼育するものらしいけど。。。
うちのは決して相性がいいわけではないけど、
お互いの性格もあって、いい刺激し合ってます。
子亀の頃は喧嘩もあって流血してたこともあった。
けど、ある程度自由にさせてストレスなくしてあげると、
仲良くしてますよ。
今は、おいでーっても来なくなっちゃったけど、
犬が来る前は、膝の上に乗っかってきて寝てたり、
後追いもしてたんですよ♪可愛いでしょ!
亀って感情の表現が乏しく思われるけど、そんなことない。
愛情持って接すると、ちゃーんと会話もできますよ。

手はそんなにかからないですよー。
大きくなるとともに、排泄の量と臭いも出てくるけど。
たまにお風呂に入れてあげるとOK!

うちのは初心者向きのフォルスフィールド(ロシアリクガメ)です。
寒暖差に強いから、楽ですぞー。
飼ったらけっこうハマリます♪

NoTitle

オヤジも陸ガメ、飼いた~い!
majyuさんの日記読んでると簡単そうだけど、
実は大変なんですよね!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/339-d1f85198

 
