
 
 

流れ星ワンコ隊

ニュースでやってましたねー、双子座流星群。
そんなの知らないワチは仕事中にテレビで知った。
流星出没時間が勤務終了時間!
ヨッシャー♪と終わりを今か今かと待っていた。
が・・・・トラブル発生、、、流れ星・・・無理だ・・・・
一時間半も帰宅が遅くなっちまった・・・しゃーない(涙)
monmi調査班より、3時まで観れると嬉しい連絡♪

しかも、満天の空のはずなのに、空一面雲がかかってしまった。。。

気にするな、時期雲は切れる!
そう信じ、真っ暗な夜空を求めて郊外へ走る。
IMG_1239071214.jpg
もちろんワンズも連れて。

金曜日だからか?皆。流れ星観測隊か?けっこうな車・人の数だった。
ウフフフ、雲切れた!!イエーイ!!
IMG_1240071214モザ   IMG_1241071214.jpg

うちの夜空は星がポチ ポチ程度にしか見えないのに、
郊外の夜空はすんばらしかった。
普段みれない、ちっちゃい星までしっかりキラキラみえました!
もちろんデッカイ流れ星もヒュ~ンと沢山☆’
IMG_1243071214.jpg   IMG_1250071214.jpg
さすが流星群!!
眩しいくらいの閃光を放ち、白いシッポを長~く残す流れ星も観れた♪
キレイだったなぁー♪

IMG_1248071214.jpg

ワンコって耳いいけど、流星の音って聞こえるの??
けっこうデカイの観れたけど。


自然っていいね。サイコーだね!




majyu
 
 

コメント

ルードガールさんへ

こっちに暮らしてから、北国の星空ってキレイって事に気づいたよ。
あんな満天の星空、こっちじゃ見れない。
また、来年もあるからさー。是非ちびっ子達に見せてあげて~♪
雪雲なかったらいいね♪
北国でそんな事してたら、凍っちまうね(笑)

NoTitle

自然って本当いいよね
たまぁにふと空を見ると凄い綺麗だよね
この間店帰りにユキナとジョウと見とれてしまったよ・・・
残念ながらまだ流れ星は見た事ないけどね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/346-f9a2ae38

 
