スポンサーサイト

 
 

あれから1年

今日は久々に長めの散歩にみんなで出掛けた。

去年の今日のこと覚えてるか?チミ達。
IMG_1698080119.jpg
くそさぶい北国から、まる爺が初めて飛行機に乗って
神奈川のうちへやってきた日なんだよ。

去年のあの日はこんなだったな。

IMG_1701080119.jpg
あの日から1年が経ったんだよ。早いもんだね。
突然の環境の変化にまる爺が耐えられるか、心配だった日々。

 骨と皮の9キロしかないガリガリヨレヨレの体。 → ナイスボデーに♪
 しっこ場所わからず、室内おもらし。 → 外のみ。もらしナシ!
 定期的に襲ってくる下痢。 → 治った!
 精神不安定。 → 環境に慣れ安定♪

そんな事もあったんだなーと思う今日に幸せ感じてます。

あ、佐輔も爺を受け入れてくれたしなー。
初対面の時に、佐輔はまる爺に
唸って牙向けられ噛まれそうになってたんだっけなー(笑)
あの時はこれから先が心配になったけど、
あれが最初で最後。
そんな事あったのに、爺に優しく接してくれてありがとうサス!


実家でほんの数ヶ月、パピまると暮らし。
ここ神奈川で、爺となったまると暮らす。
10年以上も別々に暮らしていたのにね。
なんだか不思議である。
偶然にも、まる爺が神奈川にやってきた日は亡くなった母の誕生日。
母からのプレゼント?!と思っておこう(笑) 母らしいや。ププ。
父はまるがいなくなって、寂しがってたけど、今やすっかり安心しきってるしぃー(爆)

IMG_1703080119.jpg


散歩中、コンビニに立ち寄り2匹の写真撮りたくて、佐輔につんぼ爺を任せてみた。
IMG_1705080119.jpg

爺にグイグイ引っ張られても、踏ん張って留まってくれてた。
IMG_1707080119.jpg
買い物終わったmonmiと交代して、
ワチが買い物してる間もその場から動かないで待っててくれた。
めちゃくちゃいい子じゃないのー!!見直したよ、佐輔!!
きっと、佐輔なりに爺の事理解してくれてるんだね。

待っててくれた褒美は、だし巻き卵。   これが狙いか、ワンズはコンビニ大好き。
IMG_1708080119.jpg   IMG_1709080119.jpg


IMG_1719080119.jpg ご機嫌な後ろ姿♪


な、な、なんと、monmiから爺にプレゼントがあった!
(信じられん、、、あ、あのmonmiが、、、)
柔らかいフワフワ生地を爺布団サイズにわざわざ縫った敷物。
IMG_1727080119.jpg 体に掛けてもらって、ニコニコ爺♪

今年佐輔8才。爺18才。
すっかりシルバーなワンズだけど、
これからも爺の事、ヨロシク頼むな、サス。
これからもヨロシクな、爺。
IMG_1728080119.jpg   IMG_1730080119.jpg






majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

のんのママさんへ

おーぅっ!ありがとう!!
先日、佐輔がボテッと座って居眠りこいてたら、
爺にガッツリ内股踏まれて、
ギャワワワワンと吠えてブチキレしてました(汗)
でも爺、少し焦りながらも、そしらぬフリして通過してったの(笑)
おっかしいでしょ。
このままの関係が崩れませんように・・・アーメン

じんのんママさんへ

遊びに来てくれてありがとうございますm(__)m♪
ブルの他頭飼い羨ましいです♪
毎日が楽しそうですね♪
めっちゃ可愛い!そして和みます!
ちょくちよく遊びに行かせてくださいね。
頑張ってー!!

トモさんへ

わはっ、戯言日記を読んでくれたんですか。
恥ずかしい、、、涙までしてくれてありがとっ!
うちの実家はほのぼの田舎で、今はそんな事ないけど、
昔は犬は人んちから貰うもので、外で飼うものと思ってるからさー。
しかも秋から冬時期は犬の洗濯できないから、すんばらしくコキタナかった(笑)
爺けっこうのお歳だし、初めは体重のせるの無理かなぁって思ってたんだよね。
きっと寒さで消耗してたんだろうね。
暖かいこっち来てからは肉ついたよ!
寒さには降参してたけど、肉がつくくらい体は若かった。らしい(笑)
爺が来た頃は驚くくらい佐輔は爺に優しかったんだけどね、
最近、佐輔の心は複雑らしいよ、、、(汗)

バーシーさんへ

リンクありがとうございますm(__)m
へへへ、承諾なく先にしちゃいました。
これからもヨロシクお願いしまーす♪

もう一年なんです!!!
遅いような!?早いような!?
サス君は本当優しい☆兄ちゃん☆ですよね!!!感動しちゃう!!!しかもメッチャカワユイv-10サス君v-238
サス君とmajyuさんと暮らせてマル君のとても幸せそうな笑顔が、うかんできますよ~☆
これからもずっとずっと仲良い兄弟で♪
沢山の笑顔楽しみにしています☆

コメント有り難うございました
これからもちょくちょく
遊びに来たいと思います♪

サスってホントに優しい子だ~!!
マル爺がやって来た頃の日記、続けて読ませて頂きました。涙が出て来ちゃった。

マル、よかったね、幸せな後年期を優しい飼主とそして遅く出来た兄弟と暮らせて。

それにしても爺の見違える様につやつや、ふっくらした体つきにはビックリです!



コメのコメで申し訳ないです。。。
早速リンクありがとうございます~
うちもリンクさせてもらったんでよろしくおねがいします~

ユンボさんへ

そんな事もあったなー。
今までの中でも最高に楽しい放浪旅だったなー♪
また、行く!!
そん時はそっちのオフに入れてくれー。
頑固で我儘でいつもモッコリしてる奴だけど、いちよ頼りになる存在さ(笑)

バーシーさんへ

ちょこちょこ来てくれてたんですかー。
茶でも飲んでってー♪
うちもちょこちょこお邪魔しますんで、リンクさしてくださーい。
ヨロシクです♪

NoTitle

サ~ス~
お前はえぇ~子やぁ~
我が家に来た時、オマエは別室に姿を
消したmajyuさんの帰りを扉の前でジッと
待ちよったなぁ~  それを思い出して
しもう~た・・・・・
サス、ほんまオマエは可愛えぇ~なぁ~
サスよ~、こんどは爺に会いに行くき~
爺とmajyuさんの面倒をよろしく頼むぞ!!
あッ・・・ネエチャンもね(焦)

NoTitle

コメありがとうございます~
ちょいちょいお邪魔してましたが毎回読み逃げで申し訳ない。。。
また遊びに来させてもらいます~
次のオフ会はぜひご一緒に!

はなまるママさんへ

お久しぶりですっ!!
「爺を連れてきたい」の一言に、
「・・・・・・あんたがそうしたいなら連れてきな」と言ってくれ、
「先住犬って色々あるんでしょ。佐輔にはあんたが必要。私がまるをみる。」と言い、爺をこよなく愛してくれる姉がいてくれるからこそ、
いやいや、家族達みんなのバックアップがあったらこそなんです。
はなちゃんは元気にしていますか?
はなまるしゅう一家も、みんな元気に笑顔でいられますように。。。
遠くなってしまいましたが、またお会いできる日を楽しみにしてます♪

ゆき&わさびさんへ

早いもので、もう一年が経ちました。
あの時、爺を飛行機に乗せるのは賭けでした。
フライト中、神様仏様に祈ってました。
幸い、つんぼだったのが大パニックにならずに済んだのではと思ってます。
環境に慣れず徘徊してた頃は、時期よくなるだろうと余裕もありましたが、
環境に慣れた今の徘徊には、見守ることしか出来ないんだと半ば諦めていました。
包まれる安心感かぁー!ワンコも人の赤ちゃんと同じになるんですね。
ためになる、アドバイスありがとうございます!
また徘徊が始まったらピッタリの服着せてみます。
ケージはね、北国から移送に使って以来、大嫌いになってしまいましたの。
普段鳴かないのに、ケージに入れると鳴いて暴れてしまうのです。。。
あまりよく見えてないものですから、多分囲いの中に入るのも困難。。。
足腰はまだまだ元気なもので、
けっこうな勢いでつまづいたり、ぶつかってしまうのです(汗)
まだ徘徊は毎晩ではないので、、、いずれは毎晩になるのかなぁ??んんー。。。
私にとって老犬の世話は初めてでわからないことばかり(汗)
また、いい方法がありましたら、教えてください。

でこままさんへ

その言葉!うぅー!
その言葉も!うぅーっ!
褒められるとよく伸びる家族です!
もっとー、もっとーー、、笑
爺もサスも、いったんもめんのようにヨレヨレ~になるまで、
犬めざしていきますからー!
どうぞ怖からずに見守ってください♪

でこちゃん、東海オフ行ってきたんだねー!
お帰りぃー!!でこちゃんは楽しんできたのかな?
あ~ん、ワチも休みだったら行きたかったですぅ。。。

きんたろうさんへ

あっという間の一年でしたー。
スットボケな爺だけにハプニング多発でしたが、
姉と笑ってたほうが多かったんですよー。
さすがに家中うんこ地獄絵図の時は眩暈がしましたけど(笑)
バックアップしてくれた家族達がいてくれたから、
賑やかな(深夜も・笑)今があると、感謝してますの。
引き続き、バタバタ生活していきまーす!

きんたろう母さん、ありがとー!

NoTitle

もう1年になるのですね。
高齢のワンちゃんの環境を変える事、家族に迎える事
いっぱい大変だったと思います。majyuさん、すごいです。
佐輔君もその気持ちを察して、優しい行動だったのでしょうね。佐輔君、えらい。
シニアになると色んな事があると思いますが (我が家も)
いつまでも穏やかに一緒にいられると良いですね。
これからも楽しみにしています。

アキさんへ

ありゃりゃりゃ、、、号泣させちまったか?!ありがとう~!!
ホントずっとそうでありたい。
老いよ、止まれーっ!
若さよ戻れーっ!
旦那をくれーっ!あ、これは違うか、、、(笑)

あれからもう一年んなるんですかぁ、早いなぁ。
Majyuさんがドキドキしながら飛行機に乗せてきたんですよねぇ
あの時は私もドキドキしながら読みましたよ 笑
まるちゃんは家族からやさしく見守られて本当に幸せです!
これからも健康でもっともっと長生きしてください
まるちゃん、徘徊してるんですね、、心配で人も落ち着かなくなりますよね。。。
ブンブンも徘徊してた時があったんですが、洋服を着せるようにしたら止まりました
ブンの場合は寒くて徘徊してたみたいなので、まるちゃんの場合と違うと思うけど、
体に軽いプレッシャーを与えることで不安症を解消させるというピッタリフィットタイプの洋服を見たことがあるので、包まれてると安心感を感じたりもするのかな?なんて思いました。
一緒にベッドに寝ていたワンちゃんがある時から一緒に寝なくなり、椅子の下とかテーブルの下とか囲まれた薄暗い場所を好むようになったのでケージを与えたらそこで気に入って寝るようになったという話も聞いたことがあります。
安心して寝てくれるといいですね

NoTitle

もぉ~感涙です~
まる爺ちゃんの笑顔とサスケ君の凛々しい顔!
そしてmajyuさん姉妹の優しさにも~
もっともっと長生きして、まる爺ちゃんの笑顔が見たいです。
サス兄!かっこいいよ~男の中の男だぜ~

NoTitle

いろんなことがあったんですねぇ・・・majyuさん!!
まる爺もさすヤンもエライぞぉーv-218
言葉で表す1年より、はるかにはるかに大変な1年だったのでしょうね☆
穏やかにずっとずっと一緒に暮らしていけますように・・・
九州の空の下で祈ってます(^^)

いい話しをありがとうございました。

NoTitle

majyuさ~ん!わたしゃあ、号泣もんですよ!!
みんなずっと一緒だよ~!
みんな元気で、幸せで・・・ずっと、ずっと!

ゴー☆ママさんへ

あたらず触らずな二匹なんです。
今はもうお互いの性格もわかってるようですし、
もっとよりよい関係になってくよう、
これからも色んなトコへ行って、色んな経験させて、
みんなでガハハ笑っていきますぞー♪
老体に鞭うって、爺も頑張ります!

福介組さんへ

爺けっこう若いでしょ!
環境慣れはかなり難易になるだろうと覚悟してましたの。
でもこれもサスのおかげだと思ってるんだー。
飼い主不在の日中に、色々話し合ってたのかも(笑)
サスのマネして我が家のルールも覚えてくれたし。
母もアッチで笑いながら見守ってくれてると思って、
これからも楽しむさー。

NoTitle

一年なんですねぇ
こんなに仲良しってうらやましいです
サスケくんとまる爺さんの名コンビは不滅です!!
これからも楽しく過ごしてね!!

らきさんへ

ありがとー!
爺なんとか一年越しましたー。
振り返るとあっつう間だった。
佐輔も爺が来てから、少し変わったような気がしてます。
あはは、亀ちゃんスネ子になっちゃったの?
亀ちゃんは亀ちゃんでいい子さんなんだからねー。
ワチの代わりにナデナデお願いしますね。

BUNママさんへ

お久しぶりでーす♪
ウルウル&応援ありがとう!
互いにいい刺激となって、長生きしてくれると信じてます。
また、遊んで下さいねー♪

NoTitle

もう1年・・ってかまだ1年なんですねー。
まる爺さんと佐輔君見てたら
もっと一緒に過ごしてきた仲良しさんに感じる~♪
まる爺さんの歳を感じさせない適応能力はスゴイと思う!
佐輔君が受け入れてくれた事も大きそう~。
やっぱ1番は家族愛ですねー!
お母様も見守ってくれているんでしょうね!

NoTitle

我が家も旦那と2人で泣きみそ君になってしまったよ~。
サスやん、偉いぞ~。
まる爺ちゃんも良く頑張ってる!!
と、PC前で「なんておりこう」と言ってたら、
後方で不貞腐れてひっくり返ってる子が約1名^^;
どうも自分と比べられて旗色悪し、と分っているようです。

NoTitle

ウル・ウル!! 
サス君、アナタは偉すぎるゥ~♪♪ かっこいいお兄さんだネ♪
まる爺ちゃん・・これからも元気で長生きしておくれ!
みんな、応援してるョ。 サス兄もついてるぜ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/370-f685cf46

 
