
 
 

みんなで那須旅~♪①

なかなか雪が降らない関東。
爺にまた雪の上を走らせてやりたくて、雪を求めて那須旅行を決定した。
家族みんなでの旅はこれで2回目♪
爺に好条件な宿もみつかってよかったー♪♪

朝、驚きっ!!吹雪のように雪が降ってたー♪♪
出だし好調♪期待は膨らむばかり。
天気予報では、午前中まで雪。那須地方は昼から雪。これから那須も大雪?
雪雲と一緒に北上の旅となるらしい。これは実に楽しみだ。
IMG_1732080123.jpg   IMG_1733モザ080123
さぁ、出発だーい♪事故になりませんように。。。
神奈川、東京、埼玉あたりまでけっこうな雪が降っていた。
それ以降は・・・雪チラチラ・・・あれぇー・・・しょんぼり・・・・
神奈川から那須まで気温は1度くらいのまま。

那須インター降りて、ミゾレ雪・・・あれー・・・しょんぼり・・・・
きっと、降り初めたばかりだからか?
あぁーあ、どこもビチャビチャ・・・ワンズは降ろせない・・・
IMG_1739080123.jpg
そんな時は~!
♪サファリパークさっ♪
IMG_1748080123.jpg
ワンコと一緒に車で行けるサファリパーク。
佐輔は2回目。爺は初めて。さぁどんな反応するのか楽しみである。ウヒヒヒ♪
外にいるモルモット達はみんなで一列になって暖をとっていたーカワエエ。
IMG_1746080123.jpg

車で入場の時、昔と違った熱い説明があった。
  ・ライオンが背面タイヤで遊び破壊してしまうので外しての入場となります。
  ・ボンネット、車の上に飛び乗ることもある。
  ・サンバイザー、ミラーは草食動物達がガシガシ破壊してしまう恐れ大。
  ・中での、一切の責任は負いません。と。
そして、パークでのホロボロになったレンタルカーを見せられ、大丈夫ですか?と。
以前何かトラブルがあったのか聞いたところ、
は~いと承知の上、マイカーで入場し、バイザーはズタズタに噛まれ、
ボンネットは凹み、背面タイヤがボロボロになって出てきて大激怒したお客がいたらしい。
他の入場してる客はいるか?
動物達のご飯はいつ終わった?を確認して、
もちろん返事は「ハイ!」 

IMG_1741080123.jpg  背面タイヤ外して、さてさて、入場~♪

IMG_1768080123.jpg  早速お目見えのキリンさんに唸りをかましてた。

IMG_1766080123.jpg  まる爺ぃさんや、これがキリンさんです。

一頭のライオンさんがじーーーっとうちの車をガンミ。
IMG_1765080123.jpg  さっきのエピソードがリアルに頭をよぎる、、。
そんな時、、、
IMG_1776080123.jpg よりによってライオンさんに唸り吠え、、、
足早にライオンコーナーを出たぁーつうか逃げたぁー(笑)

草食動物コーナーでは、みんな集まって暖をとってたー。
IMG_1771080123.jpg かわええ。

IMG_1788080123.jpg  おやつ下さいとみんな一斉に寄ってきた。
が、うちはワンコ車だから、あげられないのよー。ごめんねー。

そういえば・・・このオグロヌーさんには思い出が、、、
以前もワンコ車だったので、おやつはあげられず、
イラっとしたオグロヌーは突然、頭の長い角を車にエイっゴッチンと当ててった。
この車にも思い出刻むのか??
他の入場車もなかったせいか、車は完全に包囲された。

IMG_1816080123.jpg  見つめあうmonmiとロバ(笑)

まる爺やー、みんな大接近だよー動物達を見てみろーと、
IMG_1803080123.jpg そんなんどうでもいいらしい。寝てた(爆)

IMG_1793080123.jpg 食事中でしたか、失礼こきました(笑)

水牛、ヌー達の迫力ある角のぶつかり合い♪ じゃれて駆け回る巨大な子供達♪
IMG_179780123.jpg   IMG_1798080123.jpg
佐輔の大好きなワンコ友、NFのあしゅ子がいっぱいいるよーと笑ってると、、、
IMG_1799080123.jpg  またもや包囲された(笑)
車の回りをドッスンドッスン10頭くらいで追っ駆けっこ、、
目がまわりそうだった(笑)

ワンズは楽しめた?かわからんが、楽しめましたよ、
IMG_1837080123.jpg  ワチがね♪♪

ヒョエ~~タイヤの溝には、、、、うんこがびっしり、、、
IMG_1831080123.jpg  ぎゃははははー。

外は結構降ってきたが、まだ道路はビッチャビチャ、、、
ちと腹ごしらえに柏屋(まんじゅう屋)に行ってお茶(無料)してたー。
写真では見えないが、窓越しからじーっと恨めしそうに覗く佐輔顔が、、、
IMG_1841080123.jpg  出来立てまんじゅう美味でした♪

そして、珍しくmonmiリクエストの「お菓子の城」へ♪
IMG_1852080123.jpg

名の通り、菓子でできたものがあると思ってたら、大間違い(笑)
そこは、バッタモンの宝庫であったー。
IMG_1850080123.jpg 大爆笑!!

IMG_1851080123.jpg  これって北国お馴染みのバター飴では??

IMG_1848080123.jpg  やられたー、、、
北国ブレイク土産品の、まりもっこりがいるではないかぁー、、、
その名は なすもっこり、三猿っこり、いちごもっこり、餃子もっこり(爆)
っても、、、ただまりもっりが被り物してるだけ、、、
パクリやー、、やられたーーー、、、ちと欲しくなったけど(笑)

銘菓「萩の月」までパクっとるぅー、、     どれどれ♪
IMG_1842080123.jpg  IMG_1845080123.jpg
味まではパクれんかったようだ。

なぬっ!北国のマルセイ・バターサンドのブルーベリー味??
IMG_1843080123.jpg 美味しいけど、本場の圧勝だな!

菓子に期待していたmonmi。バッタもんを見つけては楽しんでいた。が、
ボソッっとつぶやいてた。「試食少なすぎる」
よっぽど、「お菓子の城」のネーミング通りに、期待していたらしい(笑)

チェックイン時間も過ぎたので、本日のお宿ドッグコテージ ハートヒルズに向かう。
IMG_1856080123.jpg

ここのお宿は去年オープンしたばかり。
広いドッグランと、珍しいくらいの広くて綺麗でバス&トイレつき&ロフト付きのコテージ。
環境不慣れでシッコに出入りが頻繁な爺ぃにとっては、とってもありがたーいお宿。
食事は別棟、リードフックもあってゆったりできるスペースなのだ。

初めてのお宿。実際は??ワクワクドギドキしながら進むとあったー!!
IMG_1858080123.jpg ウホ♪いい感じぢゃないですか♪

まずはオーナーにご挨拶。佐輔もまる爺もみんな嬉しそう!
IMG_1865モザ080123   IMG_1872080123.jpg

ウェルカムコーヒーをいただきながら、
今日はじめて雪が降ったんですよ、残念ですね・・・と。
とんでもなーい!この雪を待ってましたのよん♪
普段は雪がないらしく、今日たまたまの積雪。
めっちゃラッキー!しかも貸切状態!これなら爺ぃも安心して走れるね♪
日が暮れる前に、早速行ってきまーす♪
IMG_1873080123.jpg

爺ぃ、ホレ雪だよー♪久しぶりにノーリードで自由に走る爺ぃ♪
IMG_1877080123.jpg
1600もの十分な広さのラン。
下地はいわせ砂っつうワンコの足に優しい汚れない砂らしい。


IMG_1888080123.jpg   IMG_1913080123.jpg


IMG_1980080123.jpg   IMG_1952080123.jpg


IMG_1961080123.jpg   IMG_1894080123.jpg


IMG_1898080123.jpg   IMG_1941080123.jpg



IMG_1989080123.jpg   IMG_1986080123.jpg


IMG_1985080123.jpg   IMG_1974080123.jpg

いつもなら、尾っぽ下がりっぱなしの爺ぃも、尾っぽはニョッキリ立ってた!
めちゃくちゃみんな走った♪
めちゃくちゃ遊んだ♪
めちゃくちゃみんな笑った♪
めちゃくちゃ楽しかった♪
どのくらい時間がたったのかも忘れて遊んだ♪(爆)

やべっ、、夕食の時間だった・・・苦笑
IMG_2001080123.jpg


ジャジャーン☆'楽しみにしていたディナー♪
IMG_2004080123.jpg
前菜に3品、マグロのサラダ、具だくさんスープ、パン。
これにもう2品くらいかなーと思っていたら、
オーナー、「うちは沢山出ますからねーお楽しみに♪」って、笑顔で厨房に消えた。
フフフ、ワチ大食い、食べれちゃうもんねーと余裕かましたいた。
ら、とんでもない、、、大食い大会のように、出るはでるは、、、
では驚愕の品々を一挙公開(笑)
IMG_2010080123.jpg   IMG_2013080123.jpg


IMG_2015080123.jpg  ビールもススム♪

IMG_2017080123.jpg   IMG_2019080123.jpg


IMG_2014080123.jpg くれっ♪くれっ♪

IMG_2021080123.jpg   IMG_2022080123.jpg

満腹!!ごっつぁんでしたー!!
IMG_2119080123.jpg 腹きつくて、動けねぇー(笑)

驚いた!!
今までアチコチ行ってきたさ。
飯の多い評判な宿にも。
ですがね、ここが一番ボリューム満点!
しかも、どれも美味!!
満腹で食べたいけど、入らなくて食べれなかったのが悲しかった。
monmiも大満足!
大食いな男の人で丁度いいくらいな量。

食べ切れなくてライスは無しでお願いしたら、
おにぎりにしてくれました。それもタラコ入りで!

ご馳走様でしたm(__)m♪


あんなに食べたのに、夜食におにぎり美味しくいただきましたm(__)m

ここ持ち込みOKだけど、持ち込んだ食材&おやつ全く食べなかったー。
いや、食べれなかったー(笑)
  
丸秘話なんだけどね、今日はうちの二人だけのお泊りだし、
いつもこんなに出してるのか聞いてみた。
毎度なんだってー!赤字にならないか心配になった、、、
「ご飯は少ないより、余るほうがいいでしょ。残すのはお客さんの自由だしね。」
太っ腹だー!!

今度はタッパー持って来るからー(笑)

IMG_2026080123.jpg  コテージに戻って、ワンズにご飯。

以前は食べなかったり、残したりしてた佐輔は、まる爺が来てからというもの、
必ず残さず食べ、爺ぃのご飯も狙ってる。
今晩も狙っていた。まぁ、食べないよりはいいんだけどね(笑)
IMG_2035080123.jpg   IMG_2048080123.jpg

IMG_2097080123.jpg  寒いらしい。

落ち着かない爺ぃは、とにかく歩き回る。
IMG_2051080123.jpg腹がきついのでみんなで見守る・笑

眠くなると人肌恋しくなるらしく、ワチの行く所にくっついてくる。
IMG_2089080123.jpg  重いんですけどー・笑 やっと寝たか。

IMG_2050080123.jpg  徘徊しながら寝た佐輔をチラミ。


寝てる佐輔をナデナデしてたら、んん??
IMG_2058080123.jpg   IMG_2144080123.jpg
きゃん玉が異常にマッカッカ、、
1個の乳首も真っ赤に腫れ、水ぶくれになっていた(汗)
自分だけ防寒着で犬達の防寒をスッカリ忘れていた。
爺なんて、なんてことないのにな。当たり前か。
すまんよ佐輔よ。今度からは気をつけるぜー。

室内はみんなで団欒が取れる広さもあり、我が家の敷物を沢山敷き詰めて、
いつも爺が使っている布団も敷けた。
ドッグランで沢山遊べたので、前回よりも爺の徘徊と散歩の繰り返しは少なくすんだ。
IMG_2132080123.jpg

といっても、目ショボショボしながらも頑張って、
室内2時間歩き回ってたんだけどねー(爆)
IMG_2125080123.jpg やっと、ぐっすり寝た。
爺のくせして、カワエエ寝顔だ。まいっちゃうなー。


つづく 




majyu
 
 

コメント

ルードガールさんへ

待ってました!
連れて行くどころか、
夫婦+ジョウスケを置いてきますから。
ユッキとキチャキの面倒はみますので。
どこがいいんだべ?
草食コーナーだと、食ってそうだから、
やっぱし共存できそうな肉食コーナーに。
うぎゃっはっはははー、、、

サファリパーク一回行って見たいんだよね
いいなぁ・・
今度そっち行った時連れてってちょ




バーシーさんへ

名古屋東海オフ♪キラーン☆’
スゴトの休みが合ったら必ず行かせていただきます!
今回だって、マジで行きたかった。。。無念。
そのうちお会いできますね♪
その辺で車で野宿し風呂にも入らず、
クッセー姿でお会いすると思いますが、
石投げつけないでね・笑

福介組さんへ

北国にいた頃は毎日の雪にゲンナリだったさ。
でもさー北国から離れ、雪のない冬はつまんなくてね。
こっちの冬は夜真っ暗なんだよ。
月明かりが雪に反射してキラキラ明るい夜が懐かしいよ。
爺ぃもさー雪みてすんごく弾けてた。外犬だったし懐かしかったのかも。
福介氏も霜焼けになるんだ??
ブルだからかなー??
いやいや毎日の散歩で玉皮は分厚くなってるだろーに。巨玉に笑
田舎の犬達、霜焼けなんて聞いたことなかったなー。
みんな雪に埋もれてペキペキって雪の中から顔出すんだよねー。懐かしい。
こっちに来て10年以上経つけど、今もどさんこの血は熱く流れてるよ・笑
サファリパーク、ワンコと行くと面白いぞー♪
サス1才くらいの時行ったけど、顔近づいても唸りもせず、興味津々で覗きこんでたっけな。
福介氏ならどう出るだろうか♪
パーク内のレンタはミラーもバイザーも無く、
見るも無残な車だったよ。ワンコ可か不明だが。
覚悟して行ったけど、うんこタイヤになっただけで、無傷だったよー。
関東上陸の際には、一度スリルをお試しアレ♪
まりもっこり見事にまんまで偽装されてたよー(爆)
可愛いかったけどネ・笑

餃子もっこり!爆
やられた~!
超いってみてぇ~!
それにしても行動派なようで関心ですな。
次オフ会やるときは名古屋にもいらしてくださいな!
続編たのしみにしとります~

トモさんへ

ぶわはは、、霜焼けで、
黒カビ生えた熟しすぎてやる気のないトマトのようになってました(笑)
そっかーコンニィは無かったのか。
Sさんちでキャン玉、再生法がわかるよ・笑♪
なんで1個だけなんだろーねー笑
先頭の乳首がやられてましたー。
乳首サックがほしい。

あしゅ子ママさんへ

しょぼん・・・おーちゃん旅立ったんだね(涙)
最後にワシワシしたかったな。
飛行機大丈夫かな?寂しくないかな?
なんだか切なくなってしまう・・・。
けど、おーちゃんは立派なNFだもん、
いつか雑誌で拝見できるよね!
おーちゃん第三章の幕開けに期待大☆!!
でも、さみちぃー。

すご~~~い!!読んでる私がかなり楽しめた♪実際に行った皆さんは相当なんだろな~!まず雪を求めに・・って私からしたらアリエナイけど(笑)サファリパークは憧れ~★一度で良いから行ってみたい!けどそんなにリスクがあるとは知らなかったー(汗)レンタカーなら気にせずにOKって事なのか?コテージも可愛くて雰囲気バッチリじゃないですか!部屋もご飯もランも最高!充実してますね~♪そんなに素敵なところで何故貸切になるほど空いてるのかーと思ったくらい。雪だったから?平日とか?オーナーさんってすんごく気持ちの良い方ですね~!オニギリまでとは!それ以上のサービスってないんじゃないかって思いました♪まる爺さんも雪が懐かしかったのかな~。どさんこだからシモヤケにもならなかったのかもですね。佐輔君は真っ赤ー(笑)でもそれ普通!福介も毎日の散歩で常に真っ赤(笑)鍛えられて丈夫になるさ~♪とにかく私が読んでて楽しくてコメントしすぎちゃいましたー(苦笑)失礼っ!

あはははーーー!
キャン玉あかぎれ?大丈夫かーーー!?

うちの玉無し坊ちゃんはお股がツルンとしてるお陰で霜焼けの心配なーし♪

でも、、、なぜに乳首まで?(爆)

あの雪降る中、那須旅行ね!
今度、詳細教えてね。
我が家もちょうどその時、
首都高走って、おーちゃんと
お別れしてきました。。。
また、2頭の生活に逆戻りです。

ユンボさんへ

あぁー冬の雪遊びも楽しいもんやでぇ~♪
寒いけど雪みると温かくなるんだよ。寒さも忘れるんだよ。ワチだけか??
いつかユンボ一家と雪合戦やりてぇーな♪
今年もまた会えるね、きっと!
めっちゃ楽しみにしてっからねー♪

ウリさんへ

いゃーいい宿だったよー♪
旅中も、ちくわの話でもちきりだったよ。
「ちくわ同行架空話し ~ちくわは今~」をね♪

また雪遊び企画すっから~♪
次回こそ♪

らきさんへ

ライオンって生で見ると、引きますよね。
車もクリープ現象状態で息殺して通過しましたよ・笑
接近中に吠えよって、めっちゃ怖かったよー、、、。

もーさー、サスは全くだめでしたー。
関東育ちと北国育ちの違いが浮き彫りに・爆
初めは絶好調なんですけどね。
爺はずーっと走っても、へっちゃらで、
雪があるほうがイキイキしてましたよ。
乳首といい玉っ子といい、いくら体温が高いといえども、
皮膚が薄いところは弱いんですねー。
馬油ね!さんきゅー!!
もう赤みもとれて乳首もだいぶよくなりましたー。
心配ありがとう!

ポッちんぽポロンさんへ

くだらん日記を長々と書き綴ってみましたー!
コレでも短編なんですけどね・グフフ笑
読んでくれてコメまでありがとうござんす!
雪を求めて那須にいったので、
偶然にも雪が降ってラッキーでした。
北国出身なもので、ものたんなかったな。。
今度は豪雪地帯に行ってみます。
ウシシシシ♪

シルPさんへ

ごぶたさでーす!
Pさん向きのガツガツ食える宿だったよ、かなりオススメ♪
ランも汚れない砂でシルにいいかもー♪
冬山登山いいねぇーもちろん極寒地でお願いします!
ねぇ、それよりP行きつけの「縄」見学、企画してー♪

BUNママさんへ

むっつりサスを愛してくれてサンキューっ!
途中からメッチャテンション低くなって、ランの出口にへばりついてたサス。
実は凍えてたらしい(爆)
あんなに雪食うからじゃー。
加減がわからん奴です(汗)
内出血してるように真っ赤になってて、少々焦りましたよ。
防寒に指サックならぬ、玉サックってないのかなぁ?
あっても奇妙か。あははははー

寒いん苦手やぁ

さ~す~
キャン玉袋は大丈夫かぁ?
流石は北の子~ ワシなら凍えて意気消沈マチガイ無し…
ロバと見つめ合う姉ちゃんは恋に落ちひんかったんかぁ? イヒヒヒヒ~
サスも爺も楽しめたんや
羨ましいちや…
うちも一家総出で出掛けたいなぁ~
大食い一家の関東突入はいつになる事やら(笑)

あたりのお宿だったんだねー
メモメモ。
大食いならまけないぞー笑

雪遊びできてよかったぁーネ。

サスやんすげー!
あの那須のライオンにはワタスもビビって言葉が出なかったんに、唸ってたのか!!
ちゃんとmajyu一家を守ってたんだな(涙)なんちゅうおりこうさんなんですかv-406

で、やっぱしまる爺は寒さに強いけどサスやんは体がついてかんかったか(><;)
馬油効く子は効くど~。

さすがに・・・(笑)

さすがに今回は見所満載で、読み逃げするには少し気が引けるので
コメントさせていただきます(笑)

感想・・・
①majyuさんの行動力にお手上げ。
②そこら辺の旅行会社より遥かに密の濃いレポにクギヅケ!!
③佐輔君とまる爺さんの可愛さにノックアウト。
④majyuさんの満腹顔に軽~くLOVEv-347(笑)
佐輔君もまる爺さんも幸せ者ですね。

相変わらずアグレッシブに遊んでるね~!
感心するよ。
今度冬山登山でも企画します?

やっぱり・・
わたスはお玉ちゃんが真っ赤であろうとも・・
サスどんが大ー好きだ!!
彼方のチャーミングな性格・・
可愛過ぎですから~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/371-812cd220

 
