
 
 

赤城山雪遊び♪

バル君ちの「BULLDOG×BULLDOG」を覗いたら、
めっちや楽しそうにいつもの大笑いして、雪山ソリ遊びをしているではないかー♪
やってみたかった、ワンコとソリ遊び!
見ただけなのに、既に行く気マンマンになったー(笑)

休みの日に行きたくて、バル君に連絡し雪山への詳細教えてもらったー♪

嬉しいことにバル君の仕事の休みと一致♪
一緒に遊んでくれるってー♪♪それも家族みんなで♪
早朝から気分はルンルン♪いや、前々日前から興奮よっ(笑)
佐輔も感づいたらしく、ソワソワ♪

まだ暗い朝、支度をし、ワンズを起こして朝ご飯。
最近はほぼ完食するまる爺が全く食べなかった。
夕べから開始した飲み薬のせいか?いつもの胃モタレか?
群馬赤城山まで約3時間の道のり。。。
仕方がない・・・爺のいつものご飯から、
ガッツキのいいスペシャル朝ご飯に変更。
3口程だったが、やっとこさっとこ食べてくれた。
爺を留守番に・・・頭をよぎった・・・
でも、3度の飯より車が好きな爺・・・
車に乗るのに躊躇してたら、留守番にしよう・・・。
ドア開けて、すかさず飛び乗った。乗ったというか、補助してもらって。
1mも手前からジャンプ・・・距離感もない爺・・・やっぱり調子は悪いらしい・・・。
でも、爺が行きたいなら連れていくさ。
たとえ、辞めろといわれても。
爺の様子はミラーでチラチラみてた。ずーっと曇った目で座ったり立ったり。
出発して15分。やっぱり吐いた。
朝日を浴びながら、ゆっくりのんびり行こうな。
IMG_2370080131.jpg
その後は嘔吐もなく、景色を眺めたり、SAで休憩して体調は少し回復。

ウシシシシ♪ちょいと遅れてバル君ち到着~♪♪
IMG_2391080131.jpg  お待たせ!バル君&導ちゃん♪


IMG_2392080131.jpg  ママと爺。
いつも爺を抱きしめてくれて、
たくさん話しかけてくれてありがとうね、ママm(__)m

目指すは正面の山!早速、サーフ2台で赤城山へ向かった~。
IMG_2394080131.jpg
下界は積雪もないのに、さすが標高1500の山は違った。
ちょいと登ると、あっつう間に一面真っ白な雪景色♪
IMG_2411080131.jpg  山・雪・四駆。似合うネっ!!

IMG_2408080131.jpg  真っ白な木々♪

雪を見ると寒さもブッ飛ぶ。どさんこの血が騒ぐんだよねー♪♪
12080131.jpg (SACHIKOさんフォト センクス♪)
どっち見ても真っ白な景色!
もう、嬉しくって嬉しくって、運転に集中できなかったー(笑)
雪を被った白樺の木。懐かしい。
雪に覆われ見えなくなったガードレール。懐かしい。
なんか北国に帰った気分だったー。
ずーっとニヤニヤしっぱなしよ(笑)
よそ見してて、数回程慌ててハンドル切り直した~(笑)


日本一短いゲレンデのあるスキー場に到着!
IMG_2484080131.jpg
聞いてはいたが、予想以上の短さに噴出してしまった、、、
短すぎるおかげでワンコと遊べる、ありがた~いゲレンデなのだー。
ゲレンデは突風が吹き、氷点下10度(爆)
雲の速さ驚いた。雲があっつう間に流れていくー。

みんなにご挨拶して♪
IMG_2435080131.jpg   IMG_2423080131.jpg

IMG_2444080131.jpg  IMG_2523080131.jpg
遊んでから爺は車で休憩中。

ソリ遊びだー♪いくどー♪♪激しく興奮♪
10080131.jpg


バル君は、ソリ乗りの達犬!!
独りで滑り固まってると思いきや、通り過ぎていく横顔は、とても得意気であった(笑)
IMG_2466080131.jpg  IMG_2468080131.jpg



導ちゃんは、寒いだろーとダウン着させてもらったのに、
はしゃぎすぎて、ダウンもはだけ、そんなのお構いなしに駆け回る(笑)
IMG_2441080131.jpg
導ちゃんはスゲーよ、だってソリより早いんだもん(笑)

佐輔は、ったく犬かぁーっ、、、寒いのが辛かったらしい(爆)
3080131.jpg   5080131.jpg
雪の上は冷えるらしいよ。だから、ソリに乗るとホッとしているようだった(笑)
なもんで、ソリ乗りが上手だった(爆)

IMG_2477080131.jpg  結構急な斜面♪
こんな斜面でも、佐輔はソリに乗せろって、、、危ないから下の方でなー♪
じゃーねーとmajyuはソリを楽しむ(爆)

7080131.jpg  初めてのソリ遊びめっちゃ楽しい♪

9080131.jpg
バル君とママの膝の取り合い(笑)

ギャハハハー、ママとネェネが、ソリ2ケツで爆走だー(笑)
IMG_2479080131.jpg 暴走族顔まけ、ギャハハ♪

8080131.jpg  佐輔はネェネに乗せてもらったよ♪

IMG_2452080131.jpg  導ちゃんもパパさんに遊んでもらったよ♪

佐輔は途中2回脱走した、、、
IMG_2475080131.jpg  さーちゃん、付き合ってくれよー笑
車で待ってた、、、寒いのは苦手らしい。

寒がりはバル君ちの車にちゃっかり乗せてもらって、ネェネとパパさんにあまあま中♪
IMG_2482080131.jpg   IMG_2488080131.jpg
よかったね、サス♪

お次は去年の夏みんなで遊んだ、沼へ向かったー。
IMG_2500080131.jpg  
沼の氷の音聞かせたいって、嬉しい♪

雪景色となり、以前の風景とは全く別。沼はどこー??
IMG_2503080131.jpg   IMG_2493080131.jpg
湖面は凍結し、わかさぎ釣り場となっていた。
写真ではわからないが、ブリザードが吹き荒れ数秒で全身凍りつきそうだった。

お昼ごはんをいただいて~、沼の家のデザートはコレだ!
IMG_2494080131.jpg 群馬名物 焼きまんじゅう♪
けー、、こんなに食べれないと思ったら、美味しくて食べれた(笑)
ふわふわなまんじゅう生地に、あまじょっぱいタレがたっぷり塗り焼かれ、
とっても美味でしたー。ご馳走様でしたm(__)m♪

さぁ、沼の氷の上で遊ぶぞーと、ブリザード吹く中氷の上に行ったとたん、
クルッとUターンし、佐輔だけ逆方向へ、、、
IMG_2509080131.jpg   IMG_2507080131.jpg
呼んでも立ち止まりも振り向きもせず・・・・

IMG_2510080131.jpg  爺のいる車へスタコラと戻っていったー(笑)
爺びっくりしてましたがな(笑)
IMG_2516080131.jpg  車もカチンコチンに凍ってたー。

IMG_2514080131.jpg  寒くて固まるバル君。
バル君、大丈夫ですかー?(笑)顔も服も凍ってますけど(笑)
カワエェ!

風の音が強すぎて、氷の音所じゃなかったー(笑)
今度は氷の音聞きに来ます♪
ママ、ネェネ、ありがとねー!!

下山!
バル君ちに着いたら、、、爺も佐輔も爆睡中。誰も車から降りようとせず(爆)
IMG_2544080131.jpg 放置プレーとした。
きっと、佐輔はまた雪の中に放り込まれるとでも思ってるのか、
降りるよの声に唸ってきた(笑)

バル君と導ちゃんは疲れ知らず。自宅に帰ってもハッスルしてたー。
IMG_2561080131.jpg   IMG_2562080131.jpg
ガム食べてもなぜかカメラ目線の導ちゃん(笑)
おかげでやっとまともな写真撮れましたからー。
もう、外での導ちゃんはブレちゃって撮れませんのよー(笑)

暫くしてから、ワンズを起こして、自宅にお邪魔させてもらったー。
爺、初めてだしお疲れだし、必死に徘徊、、、と思いきや、
落ち着きもあり、全然平気だったー!!!
IMG_2580080131.jpg

バル家に来るといつも新たな発見があるんだよね。
前回、お泊りさせてもらったときも、
ワチとしか寝ない佐輔が朝までバル君と導ちゃんとママとネェネと寝てたし。
次はどんな発見ができるのかな??ルンルルルン♪

IMG_2587080131.jpg   IMG_2589080131.jpg
ワチはウマウマすき焼きをいただき、サスはお肉をいただきました。

とにかく楽しかった♪
楽しくて、写真があんまりなかったよ。
ママーネェネー写真ありがとうm(__)m♪


いつも、ありがとう!!
また、遊んでねー♪





majyu
 
 

コメント

SACHIKOさんへ

アハハー、今度は3ケツ3人乗りやろやろー♪
ネェネが時間とれるうちに、めいいっぱい遊びたいんだー♪
ネェネ遊んでくれー♪♪

先日はホントにありがとうございました!!
まだ余韻に浸れるよ♪
ママとネェネの笑い声が頭の中、ぐるぐる回って、
キャー、、、なんてね♪(笑)

ホントにいいの?また行っちゃうよ♪

来てくれてホントありがとう
楽しかったし嬉しかったよ^^
2ケツ・・・二人乗りと言いましょう(爆
今度3人乗りに挑戦しようゼイ!爆
お山に雪がある内にまた来いよ~!

アキさんへ

あー楽しかったなーメタクソに♪
残念だったなー。

休みが合ったら、いつでもいいよー♪
イコイコ♪

は~・・・いいな、いいな。
楽しかったんですね~・・・
で、次はいつ行きます??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/377-3d8428ad

 
