スポンサーサイト

 
 

ゴロゴロデイ

今日は家事の日。(グーダラ日)
そんな日は気づくと昼に起床。気がたるみすぎてしまうのだ。
タメにタメたブログのアップと宿題が少し。
宿題を先にやろーとしたけど、勝手に手がブログと食べ物に行ってしまう。
こまったもんだ(笑)
ほぼ起きたままの姿のままヌボーっとPC叩いてると、「ピンポーン♪」
わーい、わーい♪
大好物の「せとか」が来たー♪♪
IMG_2734080206.jpg
毎年送ってくれる「せとか♪」
みかんの王様だね!!超高級品みかん。
1個千円以上の代物なんだってよー。涙が出るほど美味です!
果物好きなワチはバンバンザイさー♪
おじちゃん、毎年ありがとう!感謝感謝m(__)m

佐輔はずーっと寝てて、ありがたやー。
我が家は静かな時間が流れる♪
IMG_2737080206.jpg


パラパラと薄っすら雪が降ってきたね♪
IMG_2735080206.jpg
静かな時間になると、別室から爺がリビングに出てきます。
そんな時は、爺と口ハグハグ遊び♪
もう派手な遊びはできないけど、地味~に狭い範囲で遊ぶ♪
ノリノリになってくると、たま~にお手もしてくれます。
まだ覚えてるんだね!やるな!爺♪

深夜の爺のオチッコ散歩。
大粒の雪が静かにシンシンと降ってました。
IMG_2745080206.jpg
きっと、ノッツリ積もる雪とみた。
明日が楽しみです♪

もっと降れ~♪
どんどん、降れ~♪
もっともっと降れ~♪

佐輔は外に出ないんだろーなー・・・


あ~あ、明日休みだったらいいのになー。。。
明日からまたスゴトだ。
がんばろーっと。





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

きんたろう母さんへ

最近の品種らしいですよー。
アホじゃないアホじゃないよー。
そっかー九州もみかんの宝庫だったー!!腐るほど?!イイナー羨ましい♪♪
三度の飯より果物がスキ♪

きんつぁんのそんなゆったりペースがスキ☆可愛いぃな~!!
小人になってきんつぁんの額に張り付いてたい。

ユンボさんへ

バルママんちでいいアドバイスもらってたっしょー笑
キャンタマにカイロって。ギャハハハー
芯からあったまるでー。
元気モキモキやー(笑)

ま、まさか、長パンT袖シャツじゃないだろーな。
この前、着替えがめんどくさくて、
ジャンバーに身を隠し、中は短パンTシャツで帰宅。
浮いてたけど、小学生以外に
高知に一人仲間がいると思うと心強かったわぁー。

ポッチンポポロンさんへ

瀬戸内海に浮かぶみかんの島、
瀬戸田のせとかと書いてあります。
瀬戸田ってどこだ?笑

おっきくて、薄皮でく実の皮も薄くて口の中で消えます♪
最近出たての品種らしいですよ。
四国はいいなーウマウマ柑橘類の宝庫☆
ワチにしてみりゃ、四国は夢の島ですよー!

あははー朝一番の日課、ツワモノだー。
うちは爺のけたたましいクチクサ吐息に目からハートで気絶寸前。
クサイのってけっこうヤミツキ。
ポポ氏のも味わいたい♪ 

バーシーさんへ

さては、酒豪夫婦とみた!
酔っ払ったおとうしゃんのダジャレシャワー浴びてみたい!
(気もする・笑)

今年の神奈川は降雪が多いです。
また明日も降るみたいです♪イェイ

関係ないですが、本場の矢場トンのみそかつが食べたいぃー。
数年前ですが、味が忘れられない。

はなまるママさんへ

得意の怒涛の更新です(笑)
読んでくれてありがとうございます!
このブログをはじめてから、沢山のブル友達に恵まれました。
ホントありがたい、いい友です。
前の自宅、以前雑誌で拝見いたしましたよ。
ワンコ飼い憧れのおうち!!ヨダレもんですよ~!
東海ブル盛り上がってきましたよねー、いつかウチも参加させてくださいね♪

幻のみかん♪
店頭には滅多に出てないらしいですが、
ネット販売もあるみたいですよー。
薄皮でマジウマですよー♪

こんちは~♪

すっません・・・わたくし、「せとか」なるものを知りませんでした★
アホです。
九州なら柑橘類は腐るほどあるはずなのにv-12

きんつぁんのケツばかり追いかけて生活していると、世情に疎くなりますv-427

爺ちゃまが元気でいられますように☆

雪は降りませんが、きんつぁんも散歩行きたがりません。
仕方ないんで・・・室内と庭の往復を日々繰り返してます(^^)

でた~~~
果物大好き
雪ンコmajyu~~

自然児爆発やね~
うちは寒くてオヤジもマユゲも
やる気ナッシング・・・・
ああ~~明日も宿直・・・・
さみィ~の嫌やなぁ~~

「せとか」食べてみたいですねぇ~♪
高知も柑橘類の宝庫。
ミカンに文旦それからポンカンに小夏etc・・・
こたつに入って食べるミカンは格別です♪
まる爺さんとまったりのんびり過ごすひと時、目に浮かびます。
私の朝一番の日課は、一番の長老ポポ(パグ)の足裏の臭いをクンクン♪することです。
まる爺さんは幸せ者だなぁ~・・・。








せとか恐るべし!
2個食うの我慢すれば焼酎1本かえるじゃ~ん!爆
食ってみてーけど果物キライ。笑
神奈川も雪ふるんすね~
愛知は元旦だったかな?に一回まっただけで今年は雪みれそうにないっす~

こんにちは

油断していたら、いっぱい更新されていたのでビックリ(笑)
一気に読みました~。
雪遊び楽しそう・ブル仲間が遊びに来てくれているのも楽しそう!佐輔君もまる爺さんも楽しい思い出が増えたようでで良いですね。
こっちに引っ越してきてから、行き来しあえる範囲にブル友がいないので、うらやましいです。
とは言え、今のマンション狭くて、誰も呼べませんが・・・(泣)
「せとか」って初めて知りました。「1個千円以上」って!「涙が出るほど美味」ってすごい!これまた、うらやましすぎ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/382-bca2adf5

 
