スポンサーサイト

 
 

太く長く

キレイな夕日。いい事ありますようにと祈る。
IMG_2796080208.jpg

コヤツら連れて。まずは公園へ♪
IMG_2797080208.jpg

ドッグトイレはアッチの看板ぶっ倒し、看板後ろにて液体・固形を出しまくる。
IMG_2806080208.jpg  お前は不良か!

点灯してから一日が経過。
IMG_2795080208.jpg  ハラハラハラハラ(滝汗)

馴染みのスタンドへ駆け込む。
IMG_2807080208.jpg
スタンドのとっつぁん 「おーい、デブ元気かぁ~!」
             「おーい、ご長寿元気かぁ~!」
満面の笑みで、ストレートにキメ、毎度笑いをくれるスタンドのとっつぁん。
1台に1枚の窓拭きタオル、いつもこっそり忍び足で2枚くれる。
1回につき1個のスタンプも、ガハハ笑ってごまかして2個押してくれる。
なんとでも言ってくれ、とっつぁん・笑


休憩にハスキー御殿に立ち寄った。
IMG_2824080208.jpg
フゥとカエデ(左側)も来月で1才になるんだね!
ついこの前、手のひらサイズで生まれたと思ったら、
もうワチと同じ背丈(!)
ハカイダーはまだ続くのか?
毎度、ワチの目潰し&アゴ噛みするのやめてくれーフゥよ(笑)
だから、今日も降参するまでいぢめてやったさ♪

お留守番の佐輔は不満そうだった。
IMG_2826080208.jpg  俺も先生に会いたいのにぃ、、

今日は爺ぃの経過をみせに病院へ行った。
IMG_2829080208.jpg  ♪♪♪

IMG_2831080208.jpg  ゲンナリ中

わかりにくいが、疑惑のペニスに出来たできもの。
IMG_2834080208.jpg  赤みはとれたけどさ。

新入り!疑惑の歯茎に出来たできもの。
IMG_2832080208.jpg  簡単には切除できないらしい。

ペニス自体の赤みは取れたができものは変わりなし。
歯茎のできものは局麻も無理だし、
先生から最後のとっておきの手段を握りつつ、様子を観ていくことになった。


今の内服薬でもうワンクール観察してみることにした。
いい結果に期待して。


爺ぃには全麻・局麻は無理。オペは無理。
だから検査したところでどっちかがわかったところで、どーにもならん。
爺ぃに痛いとか、苦しいとか、苦痛は避けたい。
ましてや、入院なんてさせたりしたくない。
爺ぃの今ある、食べて、飲んで、シッコして、ウンコして、
ナデてもらって、散歩して、車乗って・・・
今ある爺の全ての楽しみ奪いたくない。
若かったら何とかって思うけど、こればっかりは爺ぃ。

先生は治療法について詳しく話してくれた。また絵に描いて・笑
でも麻酔不可で話はいき詰まる。
しばし爺ぃをみつめ沈黙・・・


他の患者もいないし、フリートークした。

獣医師として、単なる愛犬家のおっさんとして、

爺ぃ代弁者として、飼い主として、


この先生なら爺ぃの幸せ守ってあげられる。と思った。

先生、ありがとう。爺ぃを頼みます。


暗雲が立ち込めてたけど、スーっと晴れた気がした。

これからどうなるかは、わからん。

変わりナイかもしれないし、変わりアルかもしれないし、

IMG_2842080208.jpg

でも爺ぃは、そばにいる。

濁った視線はズレてるけど(笑)こっち探してる。

呼んだって逆方向を向くけど(笑)こっち探してる。

長時間待ちになったって、爺ぃのクセしてシッコの我慢もできちゃう。
(今日は自販機の前、、、だけど・爆)
IMG_2843080208.jpg  やるな!爺ぃ!


薬の効果に期待してイコー♪



太く長く続く犬生のはじまり~はじまり~さっ!
なっ、爺ぃ♪





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

トモさんへ

お返事ありがとうございます!
出血もなかったんだー。上手に食べてたんですね。
爺もおっとりさんで、食っちゃアチコチ歩いて、
器見せるとまた食べるって感じです。
口の外側に出てくるといいなー。
爺のは歯に覆いかぶさるようにピッタリくっついててね。
このまま成長が止まってくれるといいな。。。

一応、っていうか普通には食べてましたよ。

とは言っても、元々ルビコンみたいにガッツク必要の無い一人っ子の環境の元で育ったのでいつもポリポリ・・・飽きちゃぁ止め再度きが向いた時にポリポリでしたが(汗

出血は特には無かったと思います。
触っても本人は全く気にも止めずこちらが不思議に思う程でした。

はなまるママさんへ

自分の子として老犬と過ごすのははじめてで、
何かあってもどうにかなるかもしれない・・・と思っていたのですが・・・
打つ手が限られ、見守ることしか出来ない・・・せつないです。
はなちゃんもそうでしたか・・・。
体調にも波があって、走ったりジャンプする日もあれば、
チョボチョボ歩きで、フラフラと倒れそうになってる日もあります。
元気がいい時は一緒に楽しんで行きたいです。
一緒に過ごせる毎日が幸せさっ!
沢山アルバム作っていきましょーね♪
爺ぃはまだまだ頑張っていきまっせ!
はなちゃんもだよー♪

頑張ろう~

まる爺さん、はな子よりもずっと長生きで、年齢を考えると何も無い方が少ないのだろうけど、何かあったときに、打つ手が少ないですよね。
私も、はな子と1日も長く変わらぬ暮らしをしたい、苦しむ事は避けたいです。
まる爺さんには、majyuさんmonmiさんと信頼できる先生がついているから、幸せですね。
我が家も夕方の患者さんの少ない時間に病院に行って、色々と先生と話し込んできます。話し長くて、もようした、はな子に「早く外に出たい」って催促されちゃいました(笑)まるじいさんは我慢したんですね。
内服薬で少しでも良い方に向かうように祈っています。

トモさんへ

スタンドのとっつぁん酷いでしょっ(笑)
毒舌吐きながらも満面の笑みで毎度ナデ回しにきてくれるんですよー。
とっつぁん、ニクメネー(笑)

爺ぃ肝心な出口と入口にデキモノだよ(汗)
アドバイスありがとうm(__)m
うちもデキモノとうまく付き合って行きたい。
口の中のデキモノが大きくなっていって食べる動作に邪魔にならなきゃいいんだけど・・・
それでなくても、食が細くてね。
検査はしてないけど、メラノーマではなさそうでしたの。
トモさんちの先住犬は、口から出ててもご飯食べれたのかな?
化膿、出血はなかったですか??

いいねースタンドのとっつぁん。お~デブって(爆)
フフフっ(笑)そしてサスの不満顔♥好きだわぁ~サスの表情v-10

爺の歯茎に出来たのは、腫瘍?それとも歯槽膿漏の腫れ?
我が家の先住犬の歯茎にあったデキモノは大きすぎて口を閉じていても顔を出していました、が、やはり手術は無理で・・・仲良く付合って行きましたよ~。

お薬の効果に期待して、太く長く頑張ってもらいましょう☆

らきさんへ

やったー!!ずに乗っちゃうよー♪
そうなの、よくメスに間違えられますの。
でもねー、マレだけど知らないワンコにヴゥ゛ーって唸るときもあるんだよー。
唸ってもポヤ~ンとメス顔だけどね(笑)
痛いときは鳴いたりしてくれるといいんだけどね・・・

ゴー☆ママさんへ

この世の終わりみたいな、わかりやすい顔でしょ(笑)
でも、爺は唸ったり鳴いたり暴れたりしないんですよ。
年取ると諦めも早い(笑)
佐輔とは大違いだー。

幸せと思ってくれたら、嬉しいなー♪
佐輔は年々と文句タレ男(笑)
コヤツにも精神的フォローが必要かもー!

アキさんへ

もーアキさんたらっ、フフフ、
まったくぅ~スケベだな。(エロメ)
じゃ今度はBIGなドザので(笑)
鼻血もんだよ(笑)
爺だからさー。これといった手段も・・・難しくてさー。
先生は精神面を一番に考えてくれる、
爺にとってはいい先生なんたー。
てんてんは診察台でイヤイヤしちゃうのかな?

シルカノさんへ

見た目は若いけど、体の中はきってボロボロなんだろうね。
普段、吠えも鳴きもしないから、どうなんだか、、、
痛くないといいんだけどね。
心配ありがとうm(__)m

ウリさんへ

アハハ、無臭の爺の垢といったら目糞くらいしかでないー(笑)
とっとくよ!
うん!アチコチイコーネー♪
爺ぃが元気なうちにいっぺーイクドー♪
燃えてるドザはいつでもスタンバイOKだよ。
カモーン♪

まる爺ちゃん
今でも幸せだけど
これからもずーっと幸せだね!
なかなかこんなに素敵な家族は居ないと思うよ。

まる爺ちゃんは男の子だって分ってても、
顔が優しいし触った感じも女の子っぽから、
ついちんちん付いてるの忘れちゃうよ~^^@
とにかく痛くないと好いなぁ。

佐輔くんの不満顔!
マル爺のげんなり顔!
本人達はマジでぇ~って感じなんでしょうが、おもしろい!
良い先生に出会えていいですねぇ
それにマル爺と佐輔くん majyuさんと一緒で幸せバイ

マル爺のゲンナリ顔・・・
わかりやすい!!(爆
でも、頑張ったんですね!
爺はエライな~・・・

疑惑のどアップ画像・・・ワタシには刺激的~☆でっす

爺、お疲れ様!
信頼できるお医者さんがいて
よかったね!お薬が効きますよ~うに!!

爺ガンバレ~~~!!!

赤みが取れたって事は炎症がおさまったのかな。。。
痛みが無ければいいけど。
人間だって年をとれば色々出てくるからね。
お大事に!

ちくわも我慢を覚えてほしい。。笑
さすが爺さん!爪の垢チョウダイな。

もっともっと一緒に車でアチコチ行こうねー♪

耳垂れサスもカワイイね。
恐るべしドザ。笑
またちくわと対戦してちょうだい。

majyu&monmiさんもおつかれさま~。
てか、これからまたのんびりいっぱいおでかけ計画立てるんでしょうか。笑
3回に1回くらい、ちくわも入れてね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/384-d576d5dc

 
