スポンサーサイト

 
 

只今、産卵中

夕方帰宅し、ワンズを連れて出掛けた。
真っ暗になってからの帰宅。
ただいまー♪と亀ハウスを見ると、、卵ちゃんがいるではないかー♪♪
IMG_3246080222.jpg
もう殻は硬くなってたけど、産みたてです♪

そろそろ産むかな?とは思ってたけど、驚いた!!
そっか、昨日は満月だったのか。
なるほどね。
ワチにはわからんけど、ちんちこには満月だって体でわかってるのねー。
スゴイなー。

潰されちゃう前に身柄確保できてよかったー!!
IMG_3247080222.jpg けっこうな大卵ちゃん♪

早速、印をつけて、いんちき孵化ケース行き。
IMG_3240080222.jpg
今度こそは子亀ちゃんに逢えますようにと手を合わせた。

あと3つ出るかな?
何日かかるだろ?

IMG_3242080222.jpg 頑張れちんちこ!!

と思ってるうちに、もう1個産まれたー!!
IMG_3248080222.jpg


孵化しますように。。。
子亀の名前もう考えてあるんだからー♪(気が早い・ププ)
っても・・・ドザと交尾してるの見てないな・・・
冬だし、ドザ活発じゃないしな・・・・

いやいや、今度こそは!!





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

福介組さんへ

コソミばかりでごめんねー。
関東上陸お疲れ様でしたー!
またいい思い出できちゃいましたね♪
ワチも何度も読んじゃった♪
くぅーっスゴトでなければ、、、
また、告知楽しみに待ってまーす♪

卵が孵るのは、3月末あたりかな?
それまではただ成長を見守ることしかできない。
あ、ハンドパワー送っとこ(笑)
孵化が成功するなら、ウジャウジャ増やしたい♪
そしたら、よろしくー(笑)


産まれろーっ!!
全部無事に孵りますようにー!!
見てみたいな~楽しみだな~♪
ウマくいって産まれるのはいつ頃ですかー?
亀のブリーダー始めちゃう?(笑

さくらオヤジさんへ

卵を発見したときに、さくらオヤジさんに連絡したくてウズウズしてましたのよっ。
ミドリカメも該当するかは定かではないのですが、
一度交配するとその後交配がなくても、
数年は有精卵の可能性があるそうなんです。
ですから、今回に期待大!なんですよ♪
孵化して元気に育ったら、是非是非貰ってくださいネ!
さくらオヤジさんなら、安心して里子に出せちゃいます。
あぁー、孵化成功するといいなー♪

殻の中でもしかしたら、生きてるかも!って思っちゃう。
卵の処理って悲しいですよね。。。

仕事場で飼ってるミドリガメも、毎年産卵します。
無性卵なんだけど、片付けるのがカメに申し訳ないです。

子ガメが殖えたら、譲ってください!

アキさんへ

今度こそは!!!

ドザとちんちこ、どっちに似るんだろ??
どっちも同じような顔か・・・(笑)

ポッチンポポロンさんへ

ちんちこはスゴイかもー!
こんなテキトーな飼い主&ズサンな飼育環境の中で、
元気にスクスクとBIGに育ち、メゲズニ産卵し続けて、今も産卵期間中。
ちんちこ頑張っております。

ベビーに出逢うまで難関だらけですが、頑張るわー♪
ワチも超楽しみ♪♪

シルカノさんへ

毎年2~3回くらい産卵してるよー。
今度こそはワチも慎重だよ。
夢は子亀がウジャウジャ♪
 
尻に挟めて温めてるよ(笑)
なーんてね!
パネルヒーターでだょーん。

ゆき&わさびさんへ

念力、オネガイシマース!!
今度こそは前回の子亀ちゃんの分まで、元気に外の空気吸ってもらいたい。
子亀ちゃんって500円玉くらいのサイズなんですよー。

アハハ、素敵な姉でしょ(笑)

きんたろう母さんへ

抱いて寝てるのばれたぁ~?(笑)
割れないように尻に挟めて寝てます。
なーんてね、ギャハハハハー。

珍しいのかな?回りに亀飼ってる人いないから、よぅわからーん(笑)
初めて産卵したときに、買った店に聞いたら、
初めて聞きましたーとか言ってたからマレなのかな??

今回は孵化できるよう頑張りまっせ!

ウリさんへ

う~ん。産卵させた経験は何度もあるけど、
孵化成功した経験がないので、なんともいえないけど、
2ヶ月強で誕生するらしいよ。
まだ見ても動きも色も変化ないけど、
見てやってー♪

ウヒヒ。日記飛ばしちゃった(汗)
突然の産卵だったもんでね(笑)

べっきぃさんへ

産卵する度にデカクなってきてるんだよ。
体に比例してるんだべかね??
ホントは砂に穴掘って産卵するんだけどね。
違う環境に戸惑ってしまい穴も掘らないんだよ。
なので、ウチはいつも産み捨てられてるよ(笑)
今回はきっとうまくいくさ!
ねぇ、いっぱい孵化したら貰ってくれな。
土産は子亀、イヒヒヒヒヒ。

今度こそ・・・!!
お願い!子亀ちゃん!頑張れ!

すっごぉぉぉーーーい!!

カメさんに卵を産ませるなんてmajyuさん本当にスゴイ!!
可愛いベビーカメ早く見てみたいですね♪
超楽しみ♪


わ~!!
卵♪
毎年生まれるの?
今度こそ!だね

どこで温めてるの?

あっ、たまごちゃん、こんにちは~
ベイビーちゃん、生まれて欲しいですね!!
誕生するように念力送りまーす
フラフープの動画見ましたよっ 
アハハハ、オモチロカッタデス♪

すっげぇー

頑張ったね!!
自宅で飼ってるカメさんが卵を産むって珍しいのではないですか???

子ガメさん・・・産まれてくるといいねぇ♪

ところで・・・
卵はmajyuさんが抱っこして寝るの??



おおおっ
やったねちんちこ!

どのくらいで孵化するのかな?
見にいくどー。

ところでmajyuさん、日記とばしてませんかー??笑

ヤッタ\(゜▽゜)/

まじデカッッ!!そんなにおっきぃの生むんだね!いままでのイメージではセキセイインコの卵くらいかなーなんて思ってたけど(笑)陸カメさんは野生!?とかは砂に埋めたりするのかな(笑)?majyuのチャレンジが始まるね!健闘を祈る!可能性は無限ダ!諦めず頑張れェ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/392-3ee303a1

 
