スポンサーサイト

 
 

産卵終了

卵ちゃんはいるかなー♪とお家の中を覗くと、
IMG_3283080224.jpg 産卵終わりましたーのお印があった。
卵になりきれなかったものがドバーっと。
白身のドローンとしたものと、黄身と殻になれなかった残骸がいっぺー出る。
過去の経験上、我が家では終わりを示すものと判断しているのだ。

今回の産卵はいつもより大きい卵ちゃん2ヶ。
少ないなー。
過去の産卵で、2ヶは2回目かな。


まっ、ちんちこが元気であればいいか。

お疲れさん、ちんちこ!


産卵後はおなかが空くらしく、1日1回のご飯でも足りなくなる。
また、新聞紙食べてたしー、、、(汗)
IMG_3286080224.jpg 喉をナデナデ。
ご飯待っててね!

お待たせー!!
IMG_3290080224.jpg ムッシャムシャ♪
スゴイがっつき!


IMG_3284080224.jpg 満腹なドザ&ちんちこ。

いつもより大きく少なく産まれた卵ちゃん。
エネルギーが凝縮されてるのかな?


細胞分裂が順調に進みますように。。。






majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

秘密さんへ

どもどもごぶたさしてまふ(笑)
これね、陸亀フードだよ。
さすが外国産!着色料たっぷしよん。
ぴんぽーん!フルーツの香りがしますのよ。
ごちゃまぜにするとグレーっぽくなるんだけど、
排出されるのは緑色で、ツーンと脳天に突き刺さるようなメタ臭です(笑)
お試しにいかが?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シルカノさんへ

いやいや、アップしてないけど、
以後普通サイズ2個産まれたよー。
全部孵るといいなー。
もし孵ったら、奇跡に近いかも!

ダイナ大吉さんへ

マジュゴロウです。
時間合うといいな♪
腹痛なってきた?
当日激痛になりすように♪

SACHIKOさんへ

毎日卵みては出て来いって呼んでるよ・笑
イェイ!ママの念力は効くからねー♪
あ、殻割れないようにお願いしますネ。プププ
フルーツの香りのご飯なんだよ。
昨日は間違えて爺が亀ごはん食べてたよ・笑

アキさんへ

産み瞬間をみたくて張り付いてたのに、
寝てる間にやられてた。トホホ。。
終わったと思ったら、また産んだよー。
合計4個となりやしたー♪

ゴー☆ママさんへ

ワチも赤ちゃん亀たんがたいよー♪
ちんちこは年に2~3回産みますの。
だいたい一週間弱かけて産みます。
でも一度も孵化させてあげたことがなくて。。。
今回は頑張りまっせー!!

卵の数が少なかったから今回のサイズが大きかったのかもね!

元気な子亀期待できそう♪

すげ~~~~!ムツゴロウ顔負けですな!!
是非、見に行かせて下さい!

卵ちゃん、無事に育つといいね~♪
ママ念力かけるからねっ!
ちんちこちゃんのゴハンってカラフルな色なんだね~!
写真から、なんだか甘いチョコの香りがしそうだよ(笑

おつかれさま~、ちんちこ!
亀もガッつくんだ~・・・
きっといっぱい体力使ったんだね!子亀ちゃんに会えますよ~に!!

亀さんも一年に数回卵産むんですか?
それに何日もかけて産むんですね スゴイ感動~
赤ちゃん亀さん見たいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/394-676772b0

 
