
 
 

ちくわがやってきた♪

や~っとや~っと5日もかかって白濁確認!!ヤッター♪♪
IMG_3332080227.jpg
んが、5日もかかりすぎだ・・・汗
寒すぎたからなのか??
いんちき孵化器の室温27度、湿度70%にあげてみた。
これでまた様子をみようーっと。
2/22②ちゃんはまだ白濁がみられない・・・ん~・・・・冷汗




爺ぃ~、これから可愛いアイツがやって来るぞぉー♪
IMG_3324080227.jpg  ん?食べていいの??

IMG_3327080227.jpg  イェイイェイ♪チィ君だぞー♪

IMG_3328080227.jpg  なぬっ!ちくわが来たって?! (笑)


つづく・・・





・・・つづき
マジな焦り顔をみせた佐輔は、
寝起きにも関わらずびっくりして駆け足で迎えたー。
IMG_3333080227.jpg

それからは佐輔は怒りまくりだったさ。
唸りまくりでチィ君の上に乗っかり動きを制止しようとしてた。
声だけ聞くと冷や汗でるくらい、マジ喧嘩と思うくらい、
ケタタマシイ大声だけど、
目は三角だけど、
結構仲良し♪なんだよね(笑)
IMG_3337080227.jpg

どんなに佐輔が怒っても、チィ君はまぁそんなに怒るなよって笑ってる。
そのうち一緒におもちゃの取り合いっこして、隣同士で寝てんだよねー。
おもしろい関係。
流血もないし、安心して放置プレーできる。

周囲の察知に鈍い、目クサレ耳つんぼの爺ぃにはちょっと危険。
爺だけは人と一緒に車で一緒にお出かけするのさ。

今日は我が家お得意先の激安ショップ巡り♪
気づいたら、抱えれないくらいお買い上げのウリさん。
今度は第二段・激安新天地へ行こうぜ♪

佐輔とチィ君は寂しくて玄関にいるのでは~と帰宅。
各自お好みの場所で爆睡してた(笑)

5分のロングコース(我が家では)の散歩にみんな出掛けた。
IMG_3342080227.jpg   IMG_3346080227.jpg


IMG_3351080227.jpg  お留守番宜しくねー、さいなら~。

IMG_3353080227.jpg  爺ぃは安全のため、ひとり車でお留守番。

monmiとウリさんと3人でカンパーイ♪
IMG_3355080227.jpg


IMG_3362080227.jpg  歳ばれるよね。

青い小鳥の居場所すらわからない3人。

まぁ、飲め。
まぇ、歌え。

こうして夜は更けていくのであったー♪




つづく






majyu
 
 

コメント

さくらオヤジさんへ

てつろぉーーーー!!

でもさくらオヤジさんより、ず~~っと若いですから(笑)

メーテルーーー!

ウリさんへ

では途切れた真実を・・・な~んてね(笑)

どっき~ん!

覚悟はできてるよっ笑

ダイナ大吉さんへ

残念だったよー。
次回もあるある♪
しつこく声かけてっからヨロシク(笑)
休暇っていつも同じ曜日なのですか??
もうすぐブル解禁になるし、いっぺー出掛けようぜ♪
あ、ウチ・・・爺次第だった・・・
ウチに来て~♪

ん?期間?2週間くらいかな。
ずーっと力んでるわけではないよ。
産みの間は陽気に遊んでたりもするよー。

SACHIKOさんへ

白濁は初めての卵の目に見える変化なんだ。
中身はこれからなのよー。ドキドキ。
うまくいけば、これから血管が出来てきて、
体が形成され・・ってなるんだけどね。
なんせ初心者なもんで。
けんど毎日がワクワクだよー♪

楽しかったよー♪
チィ君よりウリさんのアップになりそうさ(笑)

のんびりアップでスマンちょ。

ゆき&わさびさんへ

卵観察が日課になってまーす♪
ちょっとした変化も見逃すまいと何度もね(笑)

ウリさんチィ君元気ですよ~!
あの時のチィ君よりう~んと大きく、より可愛くなりましたよ♪
チィ君は表現が豊かで、ホント可愛い奴です。

わぁ~、育ってるんだ! すごい神秘的~!!
がんばれ、ベイビーちゃん!!
あ~、チィ君だ~!!
ウリちゃん、チィくん、元気してますか~?

白濁確認ってことは・・・
タマゴの中で亀ちゃんになってきてるのかい???
管理が大変そうだけど・・たのしみだねぇ~^^
チイ君と、どんな遊びしたのかな^^
早くチイ君との遊びUPしてみせてね♪

オレも~~~~~!!
オレも行きたかったーーーって!!
次回は是非。。。フッ。

あの、質問ですが、亀さんってどのくらいの期間、産みおとすのだろうか???
ん~~~。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/397-752fa641

 
