スポンサーサイト

 
 

息吹

快晴ではなかったけど、今日もポカポカ陽気♪

IMG_3446080309.jpg  アチコチで梅の花咲いてきたね。

もうすぐ春はそこ。

IMG_3450080309.jpg  こんなに可愛いツボミちゃん♪

大地の息吹って美しい。


そして、我が家にも②ちゃんが息吹ました!
産卵から、16日経過して赤い輪出現。。。
②ちゃんは無精卵と思ってた。またしてもミラクル~!!
①ちゃんと数時間の差での産卵だった。。。この遅れの原因はなんだろ。。。??
IMG_3460080309.jpg


③ちゃん、順調に成長してます♪
目に見えるくらいに、胚がピクピク動きだしました。
IMG_3456080309.jpg
  (注:下にあるのはヘンな毛ではありませぬ・笑)

①ちゃんは日に日にらしくなってきましたー♪
頭が下で、足が上向いてます。太い胴は甲羅なのかな?
IMG_3467080309.jpg
この頭をプンプン振るんだよね。可愛いんだなコレが♪


卵ちゃん観察してると、遊んでくれないと、ガリガリ骨にヤツ当たり。
IMG_3471080309.jpg

仕事が休みになったら、どっか遊びに行こうぜ。
それまで充電しときー♪





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

バーシーさんへ

誕生までは2ヶ月くらいです(タブンネ)
いやはは、やっぱり触れてきたなー!!
・・・アレだよ、・・・アレ。
あっこに挟めてあっためてるから、仕方がない。許せ(笑)

きんたろう母さんへ

よーし!きんつぁん母さんの許しが出たから、
大威張りしちゃうもんねー♪
誰に威張ろうかな(笑)まずは亀達に♪

どの卵も無事に育ってくれることを祈るばかりです。
ちんちこドザの子だから、きっと強い子だと信じて。。。
元気に殻割って出てくる日が待ちどうしいぃー♪

すげー!
卵の中でも動くもんなんですね~
どんくらいででてくるもんなんでしょうか?
それにしてもいったい何の毛!?爆

ゆき&わさびさんへ

楽しみにしてくれて、ありがとうー!!
卵の成長、神秘的です!
応援してくれるおかげで、全卵有精卵でした♪
ホント、これって奇跡かもー!
わさびちゃんも立派なレデーになったんだろうなー♪
外でゴロンしちゃうんだ(笑)
遊びつかれてコテって寝ちゃうのかな?
そんな姿は最高の癒しですよねー♪
大きくなったわさびちゃんの姿、見せてくださいね!

さくらオヤジさんへ

今の所スクスク育ってますよ~♪
アハハ、まだ早いぞー(笑)嬉しいな♪
どこ子がオヤッサンの元へ行くのかな♪
強い子に育てぇーって毎日話しかけてます。
ちんちこ&ドザの初めての子達。
元気に孵化し、障害のない元気な体に育ったら、
さくらオヤジさん、好きな子選んでね!
その日まで大事に育てまーす♪

よかったですね!!
スゴイことですぞ☆
威張っていいぞおー♪
わたくしが許す(^^)


子ガメがもうすぐやって来るv-315
待ち遠しいですな!!

たまごちゃんの成長が楽しみで毎日ブログチェックしてましたぁ、ハハハ
①ちゃん、しっかりと形になってますねっ!! 
スッゴイ~~!! スッゴイ~~!!
②③④ちゃんたちもがんばれ~!!
顔だけ出してる佐輔くんおちゃめですぅ~笑
この頃はわさびも庭でゴロンと横たわって日光浴を楽しむようになりました
ちょっぴり大人っぽくなってきたのかな・・

順調なんですね~。

せっかくの陽気だったので、買い物ついでに近所のペットショップへ。
陸ガメスタートセット19800円をマジで見ちゃいました(笑)

らきさんへ

3つ有精卵だったよー!
①ちゃん、だんだんシルエットも亀らしくなってきたよー♪

いただいた二代目はまたワチの手元に♪まだやらん。
一代目大事に食べてまーす!

うししv-10
順調に育ってるみたいですね!
みんな無事に孵ると好いなぁ。

サスやんの骨はまだ先代の骨?
まだ大きいね!
大切に食べてくれてるのねん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/405-8842de3a

 
