スポンサーサイト

 
 

伊豆高原DOGFORESTに行く♪

3連休の締めは伊豆高原ワンポ
頂き物のDOGFORESTのタダ券持って、いざ出発
『いぬたまドッグスタウン&こいぬ村ブリーダーズビレッジ』
って書いてあるぅ~。きっと充実した施設
妄想が無限に広がってゆく
ワクワクルンルンドライブ

到着し、思っていたのと何か違った雰囲気が・・・
まぁまぁと受付へ
「わんちゃん連れの方は、カフェとショップだけになっております。
  その他施設をご利用の場合、入園料がかかります。
  わんちゃんはお預かりとなります。預かりも行ってます。
  別施設にはドックランもございます。」

佐輔と楽しむために来たのに、預けるなんて意味がないのでパス。
頂き物の券は使用できず・・・。
ここはワンコを飼ってない人がワンコ達と楽しむ所でした
まぁ、来る機会になったからヨシとしよう
とりあえず、暑いのでショップへ避難し物色開始。
美人なスタッフのお姉さんが声かけてくれ、佐輔をナデナデ。
なんとブル飼いのお姉さんでした。しかも、ブル連れ出勤
そんな職場、夢だわ~
と言うことでご対面。別室から連れてきてくれました
2才の可愛いロコちゃん♀登場
IMG_0001060727.jpg

ヒソヒソ話しでお互い自己PR。
何話してるんだろ?
エロ犬佐輔のことだ、きっとナンパに違いないIMG_0003060727.jpg

ナンパ成功プロレスごっこ開始
IMG_0007060727.jpg

久々のブルブルの触れ合い、ロコちゃんありがとう、幸せ~

空調万全なカフェがあると聞き
『いぬともDOGFIELD』へ移動。
敷地内なのに別施設別施設だから、別途料金発生となる。
なんか、すんなり納得できないワザありシステム
ドッグランは結構満足できる広さ。
森林で日陰もあって、ウッドチップも敷いてあり、
パラソルベンチもあって飼い主への配慮もあって、なかなか良し。

暑さが気になるが、折角なので10分程ドッグランで遊ばせ、
オーバーヒート前にカフェで休憩。
ワンコ用アイスクリーム発見
IMG_0008060727.jpg

カフェに入り、環境も匂いも違うせいか体温上昇ぎみ、
佐輔には冷房効かず、ハァハァ、ヨダレの池
帰り駐車場までアスファルトなので、念の為クールダウンせねば
アイスクリームどころではなくなった
しかも、クールダウングッズはちめたい水しか持ってなく
念のため、冷却効果があるという、キムオクさん冷やし作戦①
IMG_0009060727.jpg

今度はカップを脇に、カップを持つ手がキンキンに冷えたので
キムオクさんニギニギ冷やし作戦②
IMG_0010060727.jpg

氷のおかわりお願いし、耳やら首やら冷やし作戦を繰り返すこと30分。
イエローゾーン脱出
IMG_0011060727.jpg

結局、ドッグランの使用は10分。キムオクさんニギニギ作戦30分。
なんしに来たんだ
ワンコアイスは、佐輔のかわりに、
元気モリモリアイス好きなイエローラブ君にプレゼント。
うんまそうに食べてくれて良かったよ~。
クールダウンできたところで、そそくさ退散。
気づけば、DOGFORESTだってわかる
一枚もなかった・・・
涼しくなったら、またロコちゃんに会いにこよ~っと



帰りは念願のウブドへ、ちとお買い物
いつもは遅い帰路の為、閉店後。今回はまだやってた
アジアンチックなお店で、レストランもあってなかなかいい
IMG_0013060727.jpg

その頃、冷えひえ車内では・・・
IMG_0012060727.jpg


今年の夏は残暑が長くなるらしい。
イヤダナー
やっぱし夏のブル連れ外出は、クールダウンできる水場に限るな。
油断せず注意してかなきゃ

昨日今日と西へ東へとドライブ三昧
愛車と佐輔とドライブするのが最高に幸せ





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

MEYさん、こんにちは!
あんずちゃんも行ったことあるんですね!
パット切れちゃったんだぁ!可愛いアンヨが、、痛そうe-327
ドッグフォレストのウットチップは風化されいい具合に
なってましたよ。でも、ここは・・・・ワンコ連れには・・・
ワンコと一緒に楽しめる感じではないですねe-263
わざわざ行ってドッグランだけじゃ、近場で十分だし・・。
この度、ラン使用料1500円。使用10分。(泣)
わんこ足湯なんてあったんだ?!冬はいいかも!
佐輔の状態から、それどころではなく・・・

ちなみに、山中湖のカーロフォレスタも、チップのランで
まだ新しい所なので、もろでかくてバリバリのチップです。
最近、ウッドチップのラン多いですよね。
あんずちゃん、可愛いアンヨに気をつけてね~!

ドッグフォレストに行ったんですねぇ~♪
ここは広いけど地面がチップなので足の裏が血だらけになり
次の日は病院へ行ったあんころべー(・O・、)
しかも何をするにも金がかかり、、、かかる割には大した事なかったりで・・・
1度行けばいーかなぁ~くらいでした(笑)
ワンコ足湯は・・・入りませんでしたよね?
これだけは最高によかったですよっ♪
あんころべーも「あぁ~イイ湯だっ」って感じでつかってました(笑)
この温泉に入ったおかげで足の傷の負傷の治りも
早かったのかも♪

彦ママ、訪問有難うございます。
みんなそうなんだ!ウブドって、何気に気になりますよね?
店内にはバック、衣類、雑貨、食品、アクセサリー等と様々。
お香の香りがプンプンでしたよ。
テラス席もあって、ワンOKか聞いてみる価値あるかも?!
京ちゃん、リハビリ頑張って、復活願ってます。
熱中症に気をつけてくださいね。
ちょくちょく公園行きますので、こちらこそヨロシクで~す。

こんばんちゃ~v-10
早速遊びにきてみたぞv-8
majyu&さす 元気そうだね~♪
あっちこっち遊びに行って、羨ましいぃ~v-48

ウブド 寄りたい!と思いながら・・・
いつも素通りさっv-40
次の機会には絶対寄ってみるぞ~v-221

家は毎日公園リハビリv-286
また一緒に遊んでくり~i-194


豆さん、おばんでやす!使わなかったけど、タダ券ありがと~。
券のおかげで行けたから、結果オーライv-218
また、ヨロチクビ。


おこんばんは!ドッグフォレストの件良く知らないのにごめんね~。でも、かわいこチャンに会えたのね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/41-b6b07149

 
