スポンサーサイト

 
 

おうちリニューアル

今日は亀達のおうちリニューアルのため、亀ショップに向かった。
水亀たちがたくさんいた。
1匹だけ後ろ足をシャキーンと伸ばして日光浴してる小亀さん(笑)
IMG_3594080314.jpg   IMG_3595080314.jpg
なんですかー?と頭だしてる亀さん(笑)
みんな可愛いけど、うちの亀達がいちばん可愛いと思うのだ。
大勢の同じ種の中から、わが子を選べる自信は・・・・あると思う(弱気・笑)

うちはあえての新聞紙を床材にしてましたが、
今更ですがヤシに変更してみました。
他の床材って、不潔で虫がわくと思い込んでいたんだよね。。。
なんせ、虫嫌いなもので、、、ハハハ。
ヤシは防臭効果が抜群にいらしく、2ヶ月は虫もわかないらしい。

自分の都合を優先してました。
が、今回初めての孵化に挑戦し、色々と1から調べなおし、
また、亀専門店にも行き話を聞き、
いかに自分都合で飼育していたか、とっても反省の日々。
昨夜、大亀達、小亀達を死なせてしまう夢も見てしまった(涙)
10年も経って亀達もこの環境に慣れ、今更とは思ったんですが。。。
だからこそ今からでも!と頑張っていこうと決心しました。
強い子でいてくれてありがとう。そしてごめんねm(__)m
ちんちこ・ドザとは、これからもず~っと一緒に過ごしたい。

突然の環境の変化に大丈夫か??
IMG_3597080314.jpg   IMG_3602080314.jpg
ドザは気に入ってくれた様子♪ 
ちんちこはヤシを見ては「?」を宙に浮かべ、クンクン嗅いでおりました。

IMG_3603080314.jpg  寝室で固まるドザ・ちん。
まさか寝室までヤシまみれになってると思ってなかったのか?!

リューアルした水槽を見て、monmiは・・・
「いいじゃーん!秋バージョンだね♪」って、、、、オイオイ(笑)


あと1ヶ月半?2ヶ月?で誕生する小亀達。
今までは個別に分かれたスペースに入れてたけど、
不在中に誕生してたら、歩けるスペースないもんね。
なので、みんな一緒のスペースにしてみました。
IMG_3607080314.jpg  床材も小亀にいいバーミキュライトに♪

それと!誕生した小亀達が遊びまわれるような水槽も♪

計3万・・・明日からは納豆生活だ・・・・

がんばろーっと♪

今日の卵達の様子♪
①ちゃんは、血管も太くなり、動く姿もだんだん見えなくなってきました。
IMG_3608080314.jpg   IMG_3609080314.jpg
卵の中には空気層??底はオレンジ色に変色してきました。
ちゃんと成長してるのかな?大丈夫なのかな?

②ちゃんは、遅れての成長だったけど、グングン育ってます。
IMG_3605080314.jpg
生だと黒い点の目もハッキリ見えます。今日も元気にピクピクしてます。

③ちゃんは、只今横幅グングン成長中。両目の黒い点もハッキリ見える。
IMG_3606080314.jpg  頭もククッと振ってまーす。

④ちゃんは、あれれれー写真撮るの忘れてた(爆)
他の卵よりはダイブ遅れてるけど、元気に成長中。


ゆっくりでもいいよ、いつでも待ってるからね。





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

ズンコさんへ

出てくる日が待ちどうしいです♪
卵観察楽しいよー。日に日にデカクなってきてますよ。
ライトで照らすとアニスンダーとガンガン頭振ってたり(笑)凶暴っぽいかも(汗)
卵ちゃんは産卵したての時だけ、
思わず口に放り込みたくなるくらいプルンプルンなんですよー。
ちっちゃな穴からブルリンと出てきてホント神秘です。

ドザjrたち無事に殻を破って出てきてくれるといいね!
私まで楽しみになってきた~!
卵って硬いの?
亀の産卵シーン見るととってもやわらかそうな感じなんだけど・・・

さくらオヤジさんへ

陸亀専門店。狭い店内でしたが、高価な亀達がウジャウジャと、おりましたよ♪
一番感動もんだったのが、店長が陸亀顔でしたー(笑)
うまくいって元気な小亀になってたら、その時はご案内しますね♪

カメ専門店…楽しそう!

まとめていろいろ買うと、結構かかるよね~。
それも、かわいい子供たちのためだ。
納豆生活、がんばれ~。

ユンボさんへ

ほっほーん。すっぽんだったんだ。甲羅軟らかそうだったよ。

ウリさん、ユンボんちにも。。。ふりかけを。。。。
うちよりボンビーだったのか・・・アーメン。。。
んなわけないだろー(笑)
うちがNO、1!争うところじゃないか(爆)

ワシも感動~

スッポンの足にね・・・

ウリさんうちにもオカズ
送って・・・・
majyu家以上にボンビーやき~

ウリさんへ

もうしっかり目あったね。
そういえば①ちゃんには見えなかったなー。大丈夫だべか?
うん。購入予定ではいたんだけどね(笑)
財布の中はスッカラカンになりやしたよ。

さば味噌缶、ふりかけよろしくー(笑)

感動

黒い点がプチプチ動く姿にはかんどーしたよ。

変なユメ見てあわてて出かけた!?笑

それにしても全部育っているとはすごいよね。
みんながんばれ~

今度遊びに行くときは納豆以外のおかず持参するね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/411-03f68383

 
