
 
 

今年初うみぃ~♪

今日はワンコ日和でラッキー♪
こんな日はいっちゃう?いっちゃおうよ!さぁ、海のある らきさんちへ~♪
IMG_3866080327.jpg   IMG_3869080327.jpg

お久しぶりだねー、きんちゃーん!
IMG_3883080327.jpg  やっと、きんちゃんのお顔撮れたもんねー♪ 
嬉しくて嬉しくてブレちゃってなかなか撮れなかったんだよね(笑)
きんちゃんはやっぱりデカかった(笑)
もう、お尻プリプリで駆け寄り、「いらっしゃい♪」って歓迎してくれてありがとねー!
IMG_3878080327.jpg   IMG_3880080327.jpg
プリプリしながら、ちょこんってお座りして顔を覗き込むきんちゃんが可愛くって!

なんでもデッカイらきさんち。リビングの巨大な主の子株を譲っていただきました♪
その名も「旅人」って観葉植物(笑) スっテキー♪♪
IMG_3889080327.jpg   IMG_3885080327.jpg
     <親株>                 <子株>
らきさん、大事に大事に育てますからー♪
親株のように、大きく立派に育ってくれー。
大事な子株譲ってくれてありがとうm(__)m♪



らきさん、ウリさん、チィ君、佐輔、まる爺と今年初めての海へ~♪♪
IMG_4063080327.jpg  『七里ヶ浜へヨウコソ♪』

ルンルルンルルン♪らきさんがランチを用意してくれましたー!!
IMG_3914080327.jpg  ザ・手巻き寿司!!
海を目の前にして、手巻き寿司を食べるのは初だよー!初づくしだなコリャ♪
ワンズにハンバーグまで作ってきてくれて、ありがとうございます(涙)
ワチもウリさんもワンズ用ハンバーグも食べたかったー(笑)
IMG_3908080327.jpg   IMG_3937080327モザ
ワンズと海とみんなでテンヤワンヤで食べる手巻き寿司ランチは最高の味だった。

テンヤワンヤとは・・・ハハハー。ランチ仲間のコチラ様(↓)
IMG_3942080327.jpg   IMG_3994080327.jpg
トンビ達。
犬がいるから平気さっって思ってた。だってチィ君と佐輔がいるもーん。
な~んて、とんでもなかった。
みんな手巻き寿司のお弁当に釘付けで、
トンビのことなんて忘れて食べてた。
らきさんが佐輔にアーンってあげる瞬間!
ワチのぐちゃぐちゃヘアーにガサッって何かが触れた。
皆、何が起こったかわからなかった(笑)
らきさんが、「アイタっ」って指眺めてた。
佐輔はまだらきさんのアーンを待っていた(笑)
見えないくらいの一瞬のうちに、らきさんと佐輔の間から
奪われたハンバーグ(笑)
チィ君、佐輔、ご飯ばかり見つめてて、
トンビの存在に気づいていないー。プププー(笑)
ハプニングだらけのそんなこんなの楽しいランチ♪

さぁ~、みんなで遊ぶぞー♪♪
IMG_4037080327.jpg

わーいわーいと波際に駆け寄り、波と戯れるかと思ったら、
IMG_4040080327.jpg   昆布拾い(笑)

IMG_4046080327.jpg  波が怖かったチィ君は、なに拾ったの~と、

IMG_4042080327.jpg  そして、奪い合い(笑)

IMG_4066080327.jpg  片手で押さえ昆布をキープ。


海が大好きなまる爺は、波が来たってへっちゃら♪
若い頃は日本海で泳いでたんだよね。
今やもう波に飛び込むことはでないけど、波際で尻尾ニョッキリ立てて、
とびっきりの笑顔をキラキラさせていた。
IMG_3965080327.jpg   IMG_4088080327.jpg
砂地は足の痛みも和らげてくれた。
こんなに尻尾あげてニコニコしてる爺ぃさん。
久しぶりに見れて、嬉しかった。

IMG_4086080327.jpg  棒、独り占め中(笑)

IMG_4057080327.jpg  爺と一緒に♪チィ君、波に慣れてきましたー!

IMG_3981080327.jpg  嬉しくなったチィ君、猛ダッシュ♪

IMG_4016080327.jpg  ピョンピョン大はしゃぎ(笑)

IMG_4113080327.jpg  まる爺、カッコイイよ!

IMG_4032080327.jpg  海っていいね!

IMG_4104080327.jpg  どんな話ししてるのかなぁ? フフフ♪

IMG_4102080327.jpg   IMG_3970080327.jpg


IMG_4122080327.jpg   七里ヶ浜の夕日は今年も綺麗だった。


らきさん、ウリさん、ありがとう~m(__)m♪



そろそろ暑い季節の到来。
今年もクールダウングッツをたんまり装備して、
ワンズと楽しい思い出作りたい。

またチミ達のギラギラ笑顔に会いたいからさー♪





majyu
 
 

コメント

ゆき&わさびさんへ

海辺で手巻き寿司だなんて、超豪華ランチでしたー☆'
ちよっと漁師になった気分でしたよ♪
はるか上空にはトンビがうじゃうじゃ旋回中。
目が合うと固まってしまいました(笑)
トンビの写真が撮りたくて、カメラを上に向けてたら、
トンビが急接近してきて、アワワワワー!
なんと、ウリさんが背後でおやつで呼び寄せてました(笑)
もうビックリでしたよ。わははー。
爺いい表情してるでしょー。
ずーっと尾っぽも上がってて、イキイキしてました。
もちろん、また行きますよ、う~みぃ~♪

楽しそうだニャ~

ぎょ~っ、なんて豪華な弁当だこと!!
とんびの技はすっごいですね!!
一体どんな視力してるんだか??

まるちゃん、ルンルンしてていい~笑顔♪
こんな顔されちゃうとまた連れて行きたくなりますねッ☆

jojoricaさんへ

チィだいぶ大きくなったよー。
性格はそのまんまの抱っこ犬で可愛いんだよー♪
みんなバラバラ休みだもんねー。
奇跡よ起こらんか!
アメリカンドッグ様はオゲンコ?
休みが合ったら、アソボー♪
ムダ毛の処理忘れんなよー・笑

福介組さんへ

トンビになってコーーイっ♪
ご飯よりも袋狙ってたりしてープププ
ワチも支笏湖で遊んでみたいよー!
ワンズと北国行きたいよー(涙)

アハハ、同じこと考えてるし・笑
使い道はもちろんアレでしょ!なんつってーガハハ

バーシーさんへ

日差しはソコソコ、水はキーン!
はっちゃけワンズには少し寒いくらいでした。
夕方からはブルブルでしたけどねー。
ワチもワンズも海が大好き!!
らきさんお手製の手巻き寿司には感動でしたー。
チィ君が砂ご飯にしちったけど、それもまた美味!プププー笑

トモさんへ

うち一番乗りだったのか?(笑)
今年は出遅れ海だったんよ。
いつもは1月から繰り出してたんだけどね~。
海はいいよねー。ワンコ達もヒャッヒャッ笑ってたよ。
いやいやいやいや、ワチちゃうでーらきさんだす。
振り返ると危険なことだったけど、
手から奪われたらきさんが羨ましい。
なかなかいないよ、トンビに手から餌付けした人(笑)
トモさんちもすぐ海だよね。いいなー羨ましい環境!
きんちゃんすんごく可愛いんだよぉe-266

オホホ♪久々のアクティブルズと野生児たちだ~(嬉)!!
サスや、七里の昆布はうまいかえ?
チィ君も久々に見たぞ。相変わらず癒しのオーラ全開!!
クッソー・・・いつになったら裸足隊に便乗できるんじゃーっ。
majyuぅー、チィままと一緒に土曜日休んでみないか~い?

わぁ~~~イイナ~!
絶対楽しいに決まってるーっ!
トンビになりてぇー。
そこまで飛んでいってらきさんの弁当をーっ!
素足出ちゃってるのはウリさんですよね?
寒くないんだ~スゴーイ!
子株の成長も楽しみです♪
デカくなった葉っぱは
majyuさんならではの使い方がありそー(笑

ふりかけ配達人さんへ

アハハ、配達人さん配達範囲広いなー。
ホント配達できるとイイネー♪
そん時は便乗させてくりぃ。

チィ君、ピョン吉になってたね。
またお天気みながらイコーねー♪

ワハハーいつの間にハンバーグ食べてたんだー(笑)
いいなーいいなー♪

らきさんへ

人生初の株分け作業たのしかったし、いい勉強になりましたー♪
チビ旅人大きく育ってほしい。毎日ハラハラ見守ってます。

らきさ~ん、きんちゃんが心配しちゃうぞー。
今度チィ君とサスの漫才お見せしますから(笑)
笑い涙にとっといてねー♪

さすが!やることはえー!
海まだ寒くないですか~?
海辺でTHE手巻き寿司!
ス・テ・キi-175

すっげー!
初海1番乗り、さすがアクティブmajyuのやることは違うねー!!

鳶にハンバーグ奪い取られる経験ってのも、majyuならではって感じ(爆)
サスも爺もち~君もみんな楽しそーーー♪
棒独り占めのサスの横で不満げな顔のチ~君(爆)

いいなぁ、亀ちゃんナデナデv-207そして、らきさんのお弁当v-10うまそーーー♪

ちなみに

ワンコハンバーグもおいしかったヨ♪

モザイクさんくす(笑)

便乗だったのに、大ハッスルのちくわだったねー。
水場であんなに楽しそうにするなんて、嬉しかった。
今年はうちの装備もmajyu家みならってパワーアップします!
いっちばんじゃないそこのお方、そのうちふりかけ届けに行くわい!(いまのところ気持ちだけ)待てなかったら、取りに来て。笑

らきさんご馳走さまでした♪
カンドーのうまさだったぁ

株分けお疲れさまでした♪
無事に根っこが育ちますように!

最近益々涙腺が弱いので、皆があんなに楽しく遊んでんのに
どうしてか涙がちょちょきれてしまいます。
サスやんもまる爺ちゃんもちぃ君も、みーんな大好き!
みーんな可愛いねぇv-238

超内弁慶な亀でごめんなさい(涙)
またなでりに来てやって下さいね。

さくらオヤジさんへ

セクシーくっさサンダル持参してなく、いまいち調子が乗らなくて(笑)
そろそろ出動かなー。

らきさんのお弁当、美味しかったなー♪
ウシシシシ、いいだろー♪

ユンボさんへ

ぶはっ、チンコ言うなー、チンコだっつうのっ(笑)
チィ君海にビビってたのに、突然スイッチ入って
忍者のようにササササーって移動してた。
配達のねぇちゃんから届いた?
ウチまだなんだわ。おかしいなー(笑)

高知はこれから桜満開なんだねー。
コッチより気温は低いのかな?
またチンボ?ユンコ?の姿が見れて嬉しいー!
メリメリ頑張れー(笑)

アキさんへ

まだ水チメテーから犬達も足しか入らなかったよ。
全身浸かれる季節が待ちどうしい♪
海岸のトンビ達は慣れてるんだね。
トンビと接触したのも初経験でした。

もうハダシが似合う季節なんですね~(笑)

らきさんの作ったお弁当、食べたい…。

いっちば~~ん

おお~~
亀ちゃん久し振りィ~~
ベロンチョちィ君
波打ち際でカッコエェぞ~
ちィ君に引っ張られちょるんは?
ふり掛け配達のオネェちゃん?
ご飯の達人??
また暑い季節が来るね・・・・
爺もサスもちィ君も亀ちゃんも
頑張れ~~
あっ、チンコ&ドザ&Jrもね~

ぐはぁっ!ヤラレタ・・・
海遊び1番乗り・・・
さすがmajyuさん・・・完敗です

トンビね~やつらはすごいですよね!人を恐れていませんもんね~!
サス、ちぃくんも完敗だね~(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/420-063eb5a6

 
