スポンサーサイト

 
 

今よ止まれ

帰宅したら爺おきてた。ウフフ立ってた♪
早速シッコに外連れ出すんだけど、元気がない。
最近乗ってなかった、爺の大好きな車へ乗せてみた。
IMG_5473080522.jpg

安心しきってるのか、ピクリともせず即寝!
今日は涼しいからいいけど・・・
これからの時期は暑くなって乗せられる機会も減っていく。
爺を寝かせたまま、佐輔を乗せみんなで病院に行く事にした。

先週まで毎日爺の通院してたのに、
佐輔のフィラリアの薬を貰ってくることを毎回忘れてた。ハハ
すま~ん、佐輔よ。
今日は診察内容はてんこもりだ。
爺の抗生剤と胃薬。便が出やすくなる薬。
佐輔のフィラリア半年分に、ワクチン接種。
ついでに、爺のまぶた。
IMG_5474080522.jpg
上瞼が赤くタダレ、下瞼にはプツっとデキモノができた。
食生活が変わったのか?何かの菌に感染したのか?
ちらっと診てもらった。
原因不明、様子観察。
軟膏を出してくれると言ってくれたが、目の中に薬が入ってしまう、
それでなくてもボンヤリしか見えてないのに。
ハゲハゲになるまで、直に患部に塗れるまで、見守ることにした。

待ちの間も、爺にスプレーで水分補給はかかせない。
IMG_5479080522.jpg  さぁ~飲んだ、飲んだ♪

佐輔は爺だけまたいいもん食ってるのかー?と。
IMG_5478080522.jpg  鼻ヒクヒクさせて生唾ゴックン。

IMG_5484080522.jpg  ほれ。見せるだけでこの顔(笑)

佐輔はスプレー物が大嫌い。
飲もうとしてるのではなく、大口あけて激怒中。
IMG_5485080522.jpg  あにすんだ~!!

車にルンルンで乗ってみたけど、ゲンナリなワンズ。
IMG_5488080522.jpg  ( 診察後 )
おほほほほーどっか楽しいところに行くと思った?
残念ーでした~っ。
ワチの財布もゲンナリしてましたがな。

帰宅し爺に元気が戻ったー♪
ちょびちょびと歩き出しましたー♪
IMG_5490080522.jpg



このままの歩きかっこでもいい。
これからも自分の行きたいところへ歩ける爺でいてほしい。
今よとまってくれー。

IMG_5495080522.jpg
佐輔のそばで力つきたー(爆)

舌の動きがよくない爺に、楽して少しでも多く食べてほしくて買った
優れもの♪その名も『らくらくゴックン』
IMG_5501080522.jpg
ペースト状のご飯を口の中に流し込むのだ。
押し出し式で流し込む量も指一本で調整でき、
ノズルもゴムでできているので口の中を傷つけることなく安全。
ボトルにはメモリもついてるので、どのくらい食べたかわかるし♪
中は密閉状態になるし、食べ残してもそのままボトルごと冷蔵庫にしまえちゃう。
歯が丈夫でガシガシ噛んじゃうワンコには不向きだけど、
アゴの力が弱くて自分で食べるのが困難なワンコには
もってこいの便利グッツですよー♪

ちなみにらくらくゴックンは人間用なんだけどね。
価格はお一つ4000円くらい。
けんど~ヤフオクで未使用なのに1000円の超格安で買えちゃった♪
わ~い♪




majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

でこままさんへ

元気だった頃は、すぐ寝床に帰って出てこなかったけど、
ほぼ寝たきりになってからは添い寝しても寝てくれるようになったから、
きっと、安心してくれてると思う。
爺、佐輔のこと好きなんだけど、
佐輔はますますスネ男になってます。
ちゃんとかまってやらないワチがいけないんだけど。
毎日サスには「やきもち焼くなよ。」とナデてやります。
トホホホ。

SACHIKOさんへ

爺に涙してくれてありがとうm(__)m
そうだったね1月におじゃまさせていただいたとき、普通に歩いてたもんね。
あの時は徘徊するだろうと思ってたけど、
そんなこともなく、沢山ナデてもらって爺楽しそうにしてたもんね。
その時はありがとうございました。
爺、我が家意外のお家におじゃましたのは初めてだったの。
きっと、爺も嬉しかったんだと思う。
いい思い出になりました。感謝してます。

うんこは固くもなくいいウンコだったの。
でもまたあれ以来してないの(汗)
まいったまいった。

介護用品は揃えてあるから大丈夫だよ。
爺のためにいつもありがとうね~!

ゆき&わさびさんへ

歩く姿みてくれて嬉しい♪
ゆきさんにも歩く姿みてほしくってね。
外では全くで、室内だとかろうじて歩けてるの。
爺、カニ歩きしながらも頑張ってるんだよー。
このままでいいから、歩く姿見続けていきたい。

いいアイテムでしょ。
もともとはアメリカで作られたものとか・・?
そちらだといいアイテム沢山あるんだろーな。
値段がはるのがいたいけど、是非紹介したいアイテムでしたー。

まるちゃん、サス兄のそばが安心なのかな。
どんなお薬よりも、majyuさんmonmiさん達と一緒に過ごせることや、触ってもらったりサス兄の暖かい気配を感じたりしてることが、まるちゃんにとって幸せなのかもしれないですねv-22

・・・・・ごめんね。
涙がでちゃって。
1月の末に家に来てくれた時は、まだあんなに元気に歩けていたのに・・・
爺ちゃんの足がこんな状態になってるなんて・・・
介護用品、私も何かいいものがあるか見つけてみるからね

ウンチも出てよかった!
バルも思うように運動ができないからお腹のマッサージは毎日してるんだよ
マッサージで腸が動くの実感できるしね
大変だけど頑張れよっ!

まるちゃんのビデオが見れてすっごくうれしかったです!
「がんばれ、がんばれ、あ、すごい、すごい!」って声かけちゃいました 笑
本当にかわいいですv-238v-238

らくらくゴックン、すばらしいアイテムですねッ☆
さすが介護の達人、いい物見つけてきますなぁ~
まるちゃん、たっぷり栄養取るんだよ~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/454-6102d68e

 
