スポンサーサイト

 
 

1年ぶりの声

朝、まる爺が鳴いた。
monmiはびっくりして駆け寄ったそうだ。

寝床から出ようとした。
後ろ足は思うように動かない。
前足だけで座ったままズリズリと寝床から出た。

その事を聞いて、胸が痛くなった。
また、感情を声に出したことに嬉しくも感じた。

まる爺は鳴かない犬。
我が家に来た初日、独りにすると鳴いた。
その日以来、鳴くことはなかった。
まれにびっくりして他のワンコに2回程ワンって鳴いたことはあったけど。

朝、爺を抱いて寝た。

気づいたら、移動してた(笑)
一緒に寝てたマットからズリ落ちてるし。
暑苦しかった?(笑)
IMG_5522080527.jpg
こうしてみんなで昼寝ってきもちいいね♪

動き出した爺の動画を撮ってみた。
monmiが言ってたように、爺が鳴いた!

あの日以来初めての声だったので、びっくりして切ってしまった。
「アウ~ン」・・・・・「ワァーッ」って声。
きっと、思うように動けず鳴いたんだろう。

爺、辛いならご飯を食べてくれ。

水はむせ込みなく、よく飲むようになったが、
ご飯は自ら食べようとはしないけど、お手伝いでちょぴっと食べた。

爺の次なるアイテムが明日届く。
どうか食べてくれますように!





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

秘密さんへ

推測は思い込みでしかない・・・。
本当はどう言ってるか・・・?
どう思ってるのか・・・?

あははー、ウチも佐輔の声聞くのが怖いかも~。
きっと文句ばっかりだー(爆)

らきさんへ

もっと感情だしてほしい。
人がそばにいないときは鳴き声あげるけど、
いるときは「アゥーン」って鳴きます。
爺なりに気を使ってるっぽいの。
もういいのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まー君にしてみたら切なくて鳴いたのかもしれないけど、
その感情を出してくれる事が嬉しいです。
もっとももっとワガママ言っても良いんだよ!
マー君、いっぱい甘えようね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/457-3c54c15f

 
