スポンサーサイト

 
 

いないね

我が家、いつも通りに賑やかで。

気持ちも落ち着いたので、我が家の日記再開~。

なんのためのブログって、日々を書き記して思い出すため。
あーだった、こーだったってね。
爺がいなくなって寂しいけど、時はとまらん。
でもブログの日記を振り返り、その時にタイムスリップできちゃう。
けっこう笑えるんだよね。日記にアップしてないことも思い出したりしてさ。

また新たなことが起きて、新たな楽しみもあったり、新たな悩みも増えていく。
暫く放置してて、ちょいと面倒だな~なんても思ったけど、
また色んなこと書き綴っていくべー。
未来の自分のために。。。

で、得意の(笑)怒涛の更新いくぜー。
                            (6/11記 majyu)



まる爺がいつもいた寝床。
IMG_5922080604.jpg
いないけど、目に焼きついてる。
一瞬いるように見える。
頭はあっちで、こっち側向いててさ、
思わず、シッコいくよーって声が出そうになってしまう。
水ガバガバ飲んでたから、シッコも大量だったなー。
人間も年取るとお茶ばっかり飲んでる方が多いけど、
ワンコもなのか?
まる爺は一日1リットルは飲んでたなー。
ご飯より水って感じでした。
大往生の秘訣か??
爺のトイレは一日5~6回。
室内飼いにしては多すぎ(汗)
でもさー外飼い暦が長かったから、我慢させてしまうと思って、
monmiと分担して外に連れ出してました。
台風の日も、猛暑の日も時間問わず。
時には、monmiとお互い目で心の中で、
「お前が行けよ」なんてテレパシーの交信もあったな(笑)
ついこの前までのことなのに、遠い思い出に感じちゃうよ。

爺に戻ってきてくれとは言わないよ。
最後まで精一杯頑張ってくれたから。
私たちが戻りたいな。
ハレルヤっチャーンス!だめだ。。。
ドラエも~ん、ドラミちゃ~ん!いるわけないか。。。

家族が欠けるのって、心底さみしいね。



ちょうど爺の命の炎が揺らぎはじめた頃。
亀の卵達も孵化直前にして全滅した。
前向きにとらえ、亀達も爺にエールを送ってくれたと考えよう。
また今度会おうぜ、子亀ちゃん達よ。ありがとう。

ペット達や人間達は豊かな成長してるんだけど、
植物はあまり育たなかった我が家。

爺だけがいない日常の中、
息吹いたよ。新芽が。
IMG_5923080604.jpg
時は進む。
がんばろーって気になった。





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

らきさんへ

そっかー。植物達にもお礼しなくちゃね。
鉢にご飯乗せちゃいそうだよ(笑)

梅雨は苦手でした。
紫陽花の花を見てま~を思い出し、
梅雨も心地よく感じられそうです。

SACHIKOさんへ

ほらっ前向きにさ。ま~のためにもね。
仕事でお留守番が多かったけど、
自分も元気でそばにいて、
見送ってあげられたことの喜びのほうが大きいんだ。
17才で飛行機乗せてきた時、色んな経験させて笑かして、
送るって誓ったから。

まるもアッチで喜んでるんだろーな。
ママの気持ちに感謝してます。
沢山ありがとうありがとうm(__)m
また、ワイワイやってきましょーねー♪

きっと今まであんまし育たなかった植物は、
色んな悪いモノ吸ってくれてなんだな^^;
良い色の葉っぱだことv-353

気がついたらもう6月も半分だね。
良い意味でだらだと過ごすには梅雨はベストな季節なのかもしれません。
楽しかった思い出も切ない思いもゆっくり消化していけますように。

そうだね・・・
時は止まらずに進むんだよね
時計がチクタク。。チクタク。。。と
majyuちゃんの日記を読んで
ママもがんばろーって気になりましたv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/463-35347063

 
