スポンサーサイト

 
 

しょんぼり薬には

犬ってわかるのかな。
わかるんじゃないのかなぁ。。。そんなくらいに思ってた。
日に日に佐輔の行動がおかしくなってきた。
しょんぼりと寂しい顔して、後追いばかりをするようになった。
IMG_5985080607.jpg
爺がいた頃は、後追いなんてしなかった。

ただいまー。おかえりぃーって玄関に来てくれることも見られなかった。
真っ先に爺のシッコ連れ出しだったから。
諦めてたのか、スネてたのか・・・

爺の寝床を見ながらボーっとするようになった。
IMG_5990080607.jpg
以前のように爺の寝床で寝ることもなく、
ただボーっと。
爺部屋にも入らなくなった。

わかってるんだよね。

気がつくと、体はハゲだらけ。。。
このジメジメの時期は毎年のことだけど、
こんなにハゲが点々と沢山出ることは今まではなかった。
マズイことに、、、尻尾の付け根もジュクジュクにただれてしまった。
佐輔のケアは手抜き状態だった。。。
気づくの遅くなって、ごめんよぉー。
これからは手抜きはナシで、豆にケアしていくからー。
よくなっておくれー!


そんな佐輔にお留守番してもらいながら、
ボサボサ頭の姉妹は美容院へ。
IMG_5988080607.jpg

待ってる間は外で読書。
IMG_5989080607.jpg

まる爺にあーしたらよかった、こーしたらよかったって、
毎日反省してるmonmi。
反省しなくても、よくやってたのにさ。
そんなmonmiが図書館で借りてきた本。
スピリチュアル・パートナーって江原さんの本。
パラパラ程度しか読んでないけど、ワチにはいまいちだった。
やっぱり飼い主が一番自分うちのワンコのこと知ってるもんさー。
コレが読んだ感想(笑)


いつも寝床部屋に引き篭もりが多かったまる爺。
それなのに、なんかウチの中がガラーンとしちゃってね。
あいつを呼ぼう!嵐を呼ぶ男を♪
てなことで、ドムカで待ち合わせー。
IMG_5993080607.jpg   IMG_5994080607.jpg


さぁ、乗った乗った♪
IMG_5997080607.jpg
ハイテンションなチィ君を見て、不機嫌になった佐輔(笑)
これぞ、いつも通り♪

IMG_6000080607.jpg

そんなわがままを快く了解してくれてありがとう、ウリさんm(__)m

ちくわのおかげで、今晩はテンヤワンヤの大騒ぎさ♪


そういえば、丸1日姉妹一緒行動だったね。
なんかキモチワルイね。あははははー。






majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

BUNママさんへ

泣けてきます。ありがとうBUNママ。
姉もありがたいと喜んでおります。
きっとそうだよね!
ただ見えないだけだよね。
まだね、寝床も水もそのままにしてあるんだ。
まだ爺の匂い消せないんだ。。。
暫くはいいよね。このままで。

ありがとうございます!
またお邪魔させてください♪

TONさんへ

ありがとうございます。
本来ならば、猛暑に備え体調を整えて
いかなきゃいけない時期なのに、
佐輔の皮膚状態を悪くさせてしまいました。
心身のケアをし、何とか復活させてみせます。

秘密さんへ

心配していただきありがとうございます。
近ず離れずの爺との関係。
佐輔もさみしいんでしょうね。。。
今日も以前のように爺の寝床に行ってワンと起こしに行っていましたよ。
いないのに(涙)
私の管理責任も大きいと思います。
爺優先で佐輔は後回しでした。
私も気持ちに気づいてあげてなくって。。。
こんな風になったことは今まで一度もなく、
きっと、このさみしさからもストレスとなって出てしまったとも思ってます。
梅雨があけるまでにはなんとかしなくては。
私も頑張ります!ありがとうございますm(__)m

きんたろう母さんへ

私達の心配してくれてありがとうございます。
私達は大丈夫ですよ。
さみしく思うのも、ホントかわいかったし、幸せだったから。。。
今は楽になってふわふわの体でいるんだと思うと
さみしいけど、これでよかったんだって思うことにしてます。

応援ありがとうm(__)m

サス兄も寂しいンだねェ・・。わかってるのね。
空っぽの穴は大きいよね。
ウチも17歳の先住犬との別れの直後は、monmiさんと同じ様だったな・・。
アーしてれば、コーしてあげればって思ってばっかりだった。
ペットロスの本も何冊も読んだっけ。
今は、お空の上のまる爺ちゃんになってしまって・・姿は見れないけれど・・
まる爺ちゃんは、いつもサス兄&majyuさん&monmiさんと一緒なんだよォ!!
まる爺ちゃんは、きっと思ってるよ。
majyuさんチの仔で、ホントに幸せだった♪ッて・・。

ウチもご近所よッ!! よかったら、遊びに来てねッ!!

サスケ君が元気になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

淋しい・・・

たぶん・・・佐輔くんもそう思っているに違いない★

majyuさんやmonomiさんは大丈夫か????

なんか・・・お二人の気持ちを想像すると、胸が詰まります。

ワンコが居なくなった後のぽっかりあいた穴の大きさにどうしようもなくなって泣けてくる。

だから、もう飼わないなんて思い過ごす。

でも、一緒に暮らしたくなって家族に迎え入れる・・・そんなことを繰り返しながら生きてきました。

懲りない性分らしいです。

ブルには不向きな季節がやって来ましたね。

尻尾のじゅくじゅく・・・早く治ればいいけれど☆

ハゲ・・・これも早くはえてきて!!

前向きなmajyuさん
わたくし、しっかり応援させて頂きます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/465-7960d30c

 
