
 
 

幸せはしご♪

ジャジャーン♪夏のうまうまのお届けがあったー。
IMG_6815080718.jpg  巨大桃に金ちゃんメロン♪
ぞくぞくと沢山キター♪
果物好きなワチにとって、しっきんの品々♪
ありがたやーありがたやー。
家の中があまーいカホリで充満した。
幸せなカホリで脳が満たされたのか、朝からご飯食べる気しなかったー。
痩せるかも♪ なんてね

お世話になった方へ果物のおっ届け~に出かけた。
猛暑で引き篭もりになった暇犬連れて。
出発したら、どしゃ降り、、、そのうち止むべーとコンビニで一服してたら、
なんと可愛いツバメの雛達♪
IMG_6819080718.jpg   IMG_6822080718.jpg
狭いお家にぎゅーぎゅーで4羽いたよ。もうすぐ巣立ちなのかな?
かわいいー。みんな元気に巣立っておくれー。
口開けアホ顔のまま、暫く見とれてたー。


うししし♪ワチの大好物、いやいや佐輔も大好きなあしゅこ♪
IMG_6828080718.jpg  おばばは今日も元気です!


IMG_6827080718.jpg  ちろっと出てるベロが可愛い一休!


IMG_6830080718.jpg  はじめまして!ビリー!
頭の毛がポヤポヤ立ってて、可愛いNFのパピーちゃんですっ♪







ぎゃはははははー











な~んてね。実際はこんなにデカイのよーん(笑)
IMG_6836080718.jpg  ←おいらがビリーさ。
部屋が広くて、ビッグ犬も子犬に見えてもうたわ~(爆)

IMG_6842080718.jpg
和むよね、超大型犬がワサワサとのんびりしてる暮らしって♪
みんな連れて帰りたくなってしまうぅーーー。

それぞれハウスでくつろいでたり♪そんな姿がほっとけないぞー。
IMG_6838080718.jpg   IMG_6833080718.jpg


もちろん、お邪魔してみた♪
IMG_6834080718.jpg  幸せ♪♪

あしゅこともみんなともトロロ芋まみれに遊べたしぃー♪
IMG_6847080718.jpg  まったねー!


車から降ろしてもらえなかった佐輔はスネてたー。
IMG_6850080718.jpg  今度はみんなで遊ぼうな。 



IMG_6853080718.jpg  次はどこ行くだー??

佐輔も大好きなファーちゃんち♪
IMG_6855080718.jpg   IMG_6856080718.jpg
あれ?みんなの写真がなかった、、、。


あちこち買い物してたら真っ赤な夕日と目があった。
IMG_6865080718.jpg

たわいもないいつもの空だけど、なんだかとても綺麗な空に見えた。
IMG_6870080718.jpg

うっしししし♪
IMG_6871080718.jpg
新鮮な生しらすいただいちゃいましたー!
たたみいわしもいただいちゃいましたー!

1/3世紀生きてきて、初めて食べました。 IMG_6872080718.jpg

IMG_6873080718.jpg 
ナニコレーーー、、、
こんなに美味しいと思ってなかったー!!
はまりそう♪

たたみいわしはサッと炙って食べるがいいらしく。
IMG_6875080718.jpg  美味だったー!


IMG_6876080718.jpg  美味でございますぅー!


幸せっ♪





majyu
 
 

コメント

TONさんへ

ほへっ??ん・・・?
タマコロの事かな?
だとしたら・・・
まるからの感謝の気持ちですからv-238

v-22majyuさん、みんな感動もんだったよ!!

らきさんへ

なはっ??船を引っ張るぅ??
そーなんだー?!
NFは水難救助犬が多いよね。
昔は漁師のお供だったみたいですもんねー。
ブルよりも何倍も力持ちだよ。
最近増えてきたから見かけるチャンスあるかもよ♪
カンワエェーんだよ♪

シラスのかきあげー!!
辛子醤油と生姜醤油!!
口の中が生ツバであふれだしそうー♪
貴重な生シラスをわさび醤油で食べたのは痛かった。。。笑
口の中があわあわになってきてもうた。

SACHIKOさんへ

にょほほほ、3頭いるんだよ♪
みんな可愛いよー♪
けんどナポも可愛いよー♪
NFをサマーカットしたらマスチフになると思ってしまうワチ(爆)
カプセルホテルのようなバリケンなのよ(笑)

ママに冷酒似合うねー。納得!
ワチはメロンソーダがお似合い(爆)

TONさんへ

お家に入ったとたんに目の前が真っ黒になります(笑)
わっさわっさ♪のっしのっし♪顔びっちゃびちゃ♪
ここんちのワンコ達はみ~んないい子達なので癒されるんだよー♪
なかなか快適なバリケンでした(笑)
生シラスの美味しさ初めて知ってしまったー!
うんまいものですねー!
ビールにも合う合う♪
TONさんがシラスにビールでカーッって唸ってる姿想像できちゃった(笑)

ポロンさんへ

ほっほーん。ドロメって言うんだー。
地方によって呼び名が違うんですねー!
高知は柑橘類も豊富ですもんねー♪
柚子ポンでドロメもうまそうだわ~!!
とびっきり新鮮なのを食べてるんだろーなー。
羨ましいっスゥー!
移住したい♪
ポロンママさん、飲みすぎちゃあかんぜよー(笑)

あしゅ子ままさんへ

忙しい中、お邪魔しましたー!
やっぱりNFは可愛いね!
おばばは刺さっても痛くない(笑)
あはははー赤ホクロ1個じゃたんなかったよー♪
ぶどうメッチャ楽しみにしてるね♪
ぶどうで早期復活できそーだよー。
おばばに宜しくぅ♪

ユンボさんへ

四国ではシラスって言わないんだ?!
鰯の子?ちりめんの子??何者なんだーー??
らきさ~ん、ヘルプゥー。

生魚だから、わさび醤油で食べてみたのよねん。でも美味だったよー♪
おぉー柚子ポンかぁーいいねー!!
馬路村の柚子ポンでか?
本場はなんもかんも美味揃いですね!
うぅーー、四国がワチを呼んでいるぅーー。

ぎゃはははは、アラスカン??
マラミュートのことかえ?
おっしぃー!このワンズ達はハスキーだよ。
正解したら、桃だったのに残念やわー。
不正解でしたので、土佐カツオいただきますから!
サスと幼馴染なんだ。
みんな可愛いんだなこりゃ。

我が家に届いたメロンちゃん達も
ありがたく頂きます!
御馳走様ですv-398

NFの大きさがこれまたたまんないんですよねv-344
見たこと無いけど、船を運ぶ仕事をするんでしょ?
どんだけ力持ちなんだろうと、いつか現場を見たくてウズウズ。

我が家の生シラス摂食方は
ご飯と食べる時には生姜醤油
ビールにはかき揚げ
日本酒には辛子醤油
って感じかな~。
旨いよね(^^¥

我が家にも夏のうまうまのお届けアリガトウ♪
今晩、娘が帰ってきたら早速いただきまっす^^
ニューファンが二頭もいる生活いいなぁ~!
その大きなハウス実物を見たらビックリするんだろうね~v-405

TONさ~ん。あたしは生シラスに冷酒だな(笑

超大型犬がわっさわっさいるって、想像するだけでビビリそう^_^;でも、しあわせ~~~~!!
majyuさん、ケージの中でのお顔、最高だよん!!

生シラスにビールがあったら~~~(^^♪

うわぁ~^^生シラス♪
高知では『ドロメ』と言います。
ユンボ父ちゃんと同じく
ゆずポンつけて食べると
ビールが何杯でもいけちゃう^^
あっ別に『ドロメ』が無くても
ビールなら何杯でもいけるけど(笑)

ごっつお~さん

赤いホクロ・・・
大丈夫だった?
ばっちゃんハッスルしすぎで
今朝はなんだかお疲れです。
メロン君はみんなで
おいしくいただきまっす。
ありがとう~~
今度は葡萄よ!ぶ・ど・うv-10

桃食べた~いい!!

生シラスって・・・
チリメンの事かな??
鰯の子・・?
ワシは柚子ポンつけて食べる派(笑

最後のワンちゃんはオオカミか?
アラスカン?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/483-8290b397

 
