
 
 

ワチラチ入院日

脂肪吸引、整形したかったけど(笑)
入院理由は、まぁ、なんてことない子宮筋腫。
かれこれ4~5年前から大切に温存してきた~(笑)
今年になってから、みるみる大きくなって、
下っ腹はボッコリ(笑)圧迫感があり、うつ伏せで寝れなくなったわけ。
幸いして筋腫のある部位がよくって、
生理痛が重くしんどくなったり、だるかったり、痛かったりは、
まるでなし。
ただ、拳よりデッカイものが飛び出てきたんだけど、
普段から肉厚なもので、最近腰まわりと腹がむっちりしてきたね!
と、周囲からよく言われてた。あははははー。

去年の今頃は佐輔と四国へ二人旅してたのに、
今年は病院拉致になるなんてー。

6月上旬に7月のシフト調整の時に、
今年の連休は四国かオペかな?なーんて軽はずみの発言が、
周囲へ大きな心配をかけることとなり、
即刻、職場より病院へ~~診察とあいなりました(汗)

久しぶりの婦人科診察。やっぱり嫌だね。あのウィーンと開脚する椅子は、、、。

色んな方からアドバイスもいただき、病院前まで行ったけど、
な~んか違うな~なんて根拠もない理由でとんずら。

そしてネットで女医さんのいる近くの病院を調べて、
また日を改めて違う病院へ行った。

着いた所は古~い病院だった。けど、なんとなくここにしようと思った。

初診で飛び込み、男の医師の診察室前で待つように言われた・・・
なぬっ?!
婦人科受付に、女医さんにかえてくれませんかと
厳しさの中に優しさを込めてお願いした(笑)

出会った先生は上坊先生という女医さんだった。
吸い込まれそうな澄んだ瞳をみてこの先生にしよう!と、
また根拠もなく決めた(笑)
後から知ったけど、この先生は子宮界のスペシャリストだったー♪

んで、ドキドキの診察。
触診して先生がぼそっとつぶやいた。
耳ダンボにしてたから聞こえましたよ。「デカイね」って言ったのを(笑)
そんでドームに身柄拘束(汗)
胴体手足を固定されMRIに入ったー。
トントントントン、カチカチカチカチ、トントントントン、カチカチカチカチ・・・・
手足の自由を奪われるとムショウーに顔が痒くなり、、
癒しのBGMの中、すっかり眠っていた。

記念写真はコレだー!
先生から見せてもらったとき、エェーーーっと驚いた。脂肪の厚さに(笑)
かな~りメタボなのが笑えるが、まさにコレこそが個人情報ってやつではないか(笑)
IMG_6289080624.jpg  ↑が腹で↓が尻
真ん中にズドーンとあるのが筋腫さんでございます。
んん・・・?ワチの内臓・・・どこいった???
見事に筋腫さんに陣取られておりましたー。
どおりで、シッコは近いは、食後は胸つっかえるは、
こういうことだったのねー。なるほどねー。

大きいので切腹決定ー!! (当たり前、、汗)

以下の診察は割り込み緊急扱い(爆)これからが早かったー。

手術には出血が伴うとのことで、自己血をとることに。
400mlを週ごとに2回。合計800ml採血するらしい。
心臓にはモサーっと毛が生えてるが血管が細いワチ。
ベテラン医師、看護師さんをかなりてこずらせ、なんとか採血できた貴重な800ml。
丁度仕事は休みで救われたが、採血中漏れちゃって、
右腕が腫れて上がらなくなったり、うっ血の後が残ってたりー。
ま、これも思い出さ(笑)



手術への不安はなかったけど、あ、入院生活には心配はあったけど、
我が家への不安はてんこもりだったー。




< 31日 当日 >

わりと早く起きた朝。奴はまだ気づいてないのか、ぐっすりだ。
IMG_7074080731.jpg

「サスは~これからお留守番。monmiと一緒にお留守番だよ」
IMG_7099080731.jpg
ヘンテコリンな顔して話聞いてた(笑)

IMG_7101080731.jpg  なんとなくわかったみたいだね。

ライとジュピもいい子で元気にしててよー。
IMG_7094080731.jpg   IMG_7095080731.jpg
ここ暫く体調の悪いジュピ。
こんなこと思っちゃいけないけど、ジュピの分も治してくるから、
しっかり止まり木につかまってるんだよ。
ワチの入院してる間に何事も起きないようにと願った。

ドザもチンチコも元気でいてよー。
IMG_7096080731.jpg   IMG_7097080731.jpg

さぁ、病院へ出発。
本来なら1人で電車でいくものの、
ありがたいことに病院まで送っていただきましたー。
いつも何やかんやとお世話してくれる。
時には、親子のように口喧嘩にもなったり(笑)
結局1時間ほどいてくれましたー。
最後の一本を一緒に吸い。
IMG_7108080731.jpg   IMG_7110080731.jpg
ありがとうございましたーm(__)m


IMG_7226080731.jpg  あ~ぁ。病人にされちゃったー気分(笑)


6人部屋。個々にはカーテンが閉まっていた。
ワチ窓のない角。なんか薄暗い。
IMG_7124080731.jpg
これからどんな生活になるんだろう。
間違えなく暇な日々だろうな。
でも、寝てられる生活にちょっと期待あり。


初の昼食
IMG_7111080731.jpg  エビチリおいしかったー。

早速、サプライズお見舞いに来てくれましたー。
ほんとびっくりしたよー。まだ病人ぢゃないけどねー、わははははー。
ありがとうありがとうm(__)m
そんでね、MINIブルもらっちゃったのー♪♪
IMG_7113080731.jpg  うんれしぃー!!
入院して特した気分だったー。

明日からの手術なのに、前日の午前からの入院。
また検査があるかと思ったら、何にもなく、ただ食っちゃ寝してただけ。
21時からはじまったよ。飲食禁!が。
IMG_7127080731.jpg
でもー、飲み食いもできないけど、
ゴロゴロ寝てられるから全然苦じゃなかったー。
タバコは吸えない環境なので、すんなりと禁煙成功!かな。

明日の手術に備えた物。
・切腹帯、血栓防止の弾性ハイソックス、着替え、
 手術後用のパンツ、お産用のナプキン。
・家族の立会い。(姉①、知人①)
・摘出した物を撮るために、姉にデジカメを託す支度(笑)
・沢山の睡眠確保・笑
・アハハハ、あとシモの毛の処理・爆





majyu


 
 

コメント

TONさんへ

お子が宿ってるかのようにスクスクと育ちました。
筋腫って何個もあることが多いんだけど、
ラッキーなことにワチは1個良性の筋腫のみ。
しかも取れやすい場所にあり、
よくないことだけど、いいことが重なって、幸いしましたー。

筋腫ちゃん、大事に育てたんだね(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/492-8408add3

 
