スポンサーサイト

 
 

ワチ手術日

※摘出した筋腫もアップしてあるので、見たくない人はみないでー。
 不快に思っても知らんぞえー。



きましたよーきましたよー。
オペ当日が。
てっきり午後からかと思ってたら、9時半だったー。
麻酔に備えて飲む薬。
起床の6時とは聞いてたけど、ぴったりの時間に起こされた。
IMG_7128080801.jpg

IMG_7136080801.jpg
することないし、手術着に着替えてボーっとテレビ鑑賞にひたる。

コレが弾性ハイソックス。
足をあっためるのが苦手だったけど、
覗き穴があるから救われたー。
IMG_7138080801.jpg  丸1日着用するらしい(汗)

IMG_7139080801.jpg  にゃははははー 
けっこう楽しかったりする・笑


では、行ってきま~す♪
IMG_7140080801.jpg
もうお薬の麻酔で、頭はぼーっとしておりました。
普段から薬は飲まないので、効くんだよねー。


ストレッチャーに乗り手術室へ。
ストレッチャーから手術台によっこいしょと
体ズリズリしながら自分で移ってー
人の影が2人くらい見えてー
何話したか覚えてなくてー
シュワーっと麻酔マスクを口にあてられー
肩にチックンと注射されてー
それからの記憶はない。






手術、9時30分より開始。
手術所要時間、1時間3分。





ではコレが育ちに育った筋腫さん。




IMG_7145080801.jpg
丸い塊を半分に割ったもの。690gの筋腫でしたー。

もっと赤くて血も滴っててーと思ってたけど、
ブツはまるで白子のようだったー。


出てきたー。覚えてないけど。
IMG_7148080801.jpg

ナースステーションに近い部屋のベットに寝かされたー。
IMG_7150080801.jpg
覚えてないけど。

うつらうつらと外部の音が聞こえボンヤリと見えたのは17時くらい。
ベットサイドで本を読んでたmonmiに、もう帰っていいからね。
とつぶやいてまた目を閉じたー。

ここからが痛かったー。

お腹をかばうと背中が痛く、背中を動かすと腹が痛く、
もうろうとした中、経験したことのない夜を送ったー。

幸い麻酔の副作用もなく、ただ痛かっただけ。

カーテン越しのお隣さんは、一晩中ゲボゲボしてたっけ。
お隣さんのおかげで、まだ自分はマシなんだーって耐えられた。

痛みのない歯医者さんとか、無痛って多い時代だし、
痛みはないもんだと思ってたのが間違いだったー。
やっぱり切腹は思ってたよりもイタイもんだったー。

早く病室に帰って自由になりたいと思った。






majyu

スポンサーサイト
 
 

コメント

でこままさんへ

たんだいまー♪
病室でも痛い痛い言ってたのはワチだけ(笑)
痛みに弱いワチです(笑)
そうなんですよー!白いのよー。
他の方の筋腫もやはり白でしたねー。
いやーそのお友達母子ともに大丈夫だったのかしら?
気になるぅーー、、、
そうなのよねー、みるみる大きくなってくんですよ。
ワチの筋腫も触れてあれぇ?から拳大にそれ以上にと
約半年で完成しました。
筋腫は小さいうちに取りましょう!
体の負担も傷も小さくて済むしね。

サス、夜中に私の枕をバンバン叩いてきますの。吠えながら、、、
今までそんなことしなかったんだけどなー。
話せるといいのにな。

大変だったんですね~
無事、退院されたようで良かったです。
筋腫って白いんですね。てっきり赤いものだと思ってました!
しかも、かなり大きさにビックリです!
友達は妊娠中に筋腫も成長してしまい、赤ちゃんの頭より大きくなって、大変な事になりましたよ~

当分は無理せず、お体お大事に~
入院前のサス兄の複雑な顔に、ウルウルしました。やっぱ家族ですね

TONさんへ

病院の皆さんが頑張ってくれましたー。
ワチは寝てるだけー。
姉は前々から病院イケーって怒ってくれてました。
来年あたりでいっかなーなんて思ってたんですが、
腹も苦しくなってきましてね。
ワンコに手もかからなくなったので、仕方なく行って来ました(汗)
ドキドキの貴重な病院生活、日記に残さないわけには行きませんよ(笑)
無様な日々もワチの生き様~(笑)

majyuさん、がんばったね!
ご苦労様でしたm(__)m
monmiちゃんもさぞ心配だったでしょう。
ものの写真、しっかり拝見しました。術前術後の写真もしっかりとって(もらって)、さすがmajyuさんだ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/493-9490dae9

 
