スポンサーサイト

 
 

のんびりね

北国の父から届いた宅急便♪
色んなものが入ってる中に、お決まりのものがある。
父特製のいかの塩辛♪
IMG_7386080810.jpg
ゴロ(肝)がたっぷりで濃いぃ味なのが父の味。
この父のマネしてたワチ。
幼少の頃のハウスウェアといえば、肌着にモモヒキに腹巻。
父と同じバカボンスタイルだった(笑)
食べ物もそう。
濃い味で、特に魚の内臓がお好みの我が家。
イカのゴロも大好物だった。
さばいてから、まだ漬かってない冷蔵庫にある塩辛は輝いてみえた。
忍び足で冷蔵庫を開け、塩が沢山ついた、ほぼ生のゴロをこっそり口に運び
にんまりしていたのが懐かしい。
食卓には、ただのイカの塩漬けが並んでいた(笑)
母はこっそり塩辛を作るようになったー(爆)
冷蔵庫はまさに宝箱だった。

ワチが作る塩辛も濃いぃーが、父の塩辛には負ける。
「あんまり食べたら胃もたれするから、あんまり食うな」
と、いつも同じことを言いながら濃いぃ~の送りつける父。
口塩辛臭っくなったーと笑いあう親子。
ご飯と塩辛同じ割合で食べるところも一緒らしい。
うんめんだなコレが(笑)


自宅療養中(笑)
IMG_7387080810.jpg

monmiが出かけないように目を光らせている、、、
布団も敷いてくれて、
家のこと、佐輔の世話から何までやってくれる。
VIP待遇だ!
こんなことなかっただけに、後が怖い、、、。


IMG_7391080810.jpg
心配だったインコ達も元気です。

ジュピ(緑)の体調が悪くて、先が心配だった。
前よりも鳴かなくなったけど、元気です。
頑張れジュピ!





majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

TONさんへ

あわわわー、コメント訂正しようとしたら、間違えて削除してもうたァ~、、、
TONさんのゴロたっぷりの塩辛も食べてみたいな♪
身も美味しいけど、ゴロが一番うまいっすよね~。
賛同者がいなかっただけに、嬉しいぃ。
お酒はもうずーっと飲んでないよん(弱いの)
ゴロをあったかご飯に乗っけて食べたい♪
今休業中だからクチクサ気にせず3杯いけちゃうな(笑)
北地方のなまぐさ食ってサイコー!!

肝たっぷりの、胃もたれするくらい濃い塩辛ぁあ、たべた~~~~い!!
東北人ですからぁあああ。(*^_^*)
やっぱ、塩辛には肝いっぱいじゃないとね、塩辛じゃないですよ!!
って、病み上がりのmajyuさんは・・・ビールは飲まないでね(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/502-c13b09ef

 
