
 
 

出逢ったぁ~

今日は待ちに待ったお出掛けの日ぃ~♪
これからお見合いなのだー。
佐輔はまだ何もしらない。プププ
IMG_7556080818モザ   IMG_7559080818モザ
まる爺がいなくなって、あの日からずーっと泣いてたわけじゃないけど、
やっぱり寂しくてね。monmiの口からはまる爺の話しばっかり。
もうあの頃の生活には戻れない。ならっ!
新たな生活を作ってってもいいんじゃないかって思ってた。
monmiは複雑だったみたいだけど、
ネットで色んな里親探しを見てて、
このこ可愛いよ!とmonmiに見せると目じりが垂れる。
でも一歩踏み込むまでには至らなかった。
退院してまた里親探しを見てた。
目に止まったワンコがいた。
群馬わんにゃんネットワーク ←運命の窓♪
kutsu0802tomasu.jpg ここに登録されていた「トーマス君」
保護に至った経緯は心が痛い。
7匹のフニャフニャパピーを捨てた奴がいる。
心ある方に見守られ保護されたパピー達。
そして心あったかい保護主さんの元で、
夜中のミルクも、何度もするウンコも拾ってもらい
愛情もたっぷりもらって
無邪気に走り回るまで元気に育った。
心ある方、そしてワンコ達の全てを受け入れてくれた
団体さん、保護主さん、心から感謝します。
ありがとうございますm(__)m

その中にいたんだよね。
monmiに見せると、今までとは違った反応だった。
手術も終え、経過も良好だし、自宅療養期間だし、
今だ!今しかない!と思った。
登録されていた、この、ワンコに決めた♪
だって、まだパピーなのに、まゆげ垂れてんだよ(笑)
兄妹の中で一番やんちゃで、態度もデカソウだし(笑)
我が家にピッタリ♪じゃな~い♪
3日間くらい話し合い、初めて里親応募連絡をした。

独身のいい年こいた我が姉妹(爆)
里親条件から外されるだろう。。。覚悟して連絡した。
よくない事も全て正直に我が家の生活スタイルを連絡した。
返事がくるまで、ホント不安だった。
きっと、見送りになるだろう。。。って。
ずーっとPC立ち上げて、ずーっとPCの前にいた。
深夜に送ったメールなのに翌日の午前に返事がきた!
即効で返信した。直接電話で話したいと。

電話がきた。優しい声の方だったー。
先方さんの気になること、心配なこと、意見交換した。
快くお見合いを承諾してくれた。
ほんとホッとした。
盆明け早々に会いたい。
うちの日程と保護主さんの日程もぴったり一致した。
ちょっと運命の糸が動き出したか?♪
んでね、群馬ってのも、びっくりした。
群馬の下の住所みて驚いたー。車で通ったことある!
イシシシシ♪なんとバル君ちのご近所だったのでしたー。


お見合いは18日午後2時♪
1時間も早く着いちゃった(笑)
30分くらいお買い物したりして、現地周辺から電話したー。
外まで出できてくれました。ありがとうーm(__)m

立派な大きいお洒落なお家。
自宅にはワンコがたくさんいた。
保護されたワンコばかり(涙)
まだ保護されたばかりのヨチヨチ歩きのパピーもいたよ。
ダニだらけで発見されたんだって、こんなにちっちゃいのに(涙)
群馬の山には捨て犬が多いんだって。
子犬や繁殖終えたリタイヤ犬、
車からポイっとゴミのように捨てられ置き去りにされるワンコ。
現状は考えられないことばかり。
団体さん、保護主さんの苦労や気持ちを思うと、切なかった。
自分はただのワンコ好き。自分の事で精一杯。
ダメじゃん・・・キャパちっちゃいなーって。

自宅にはトーマスの兄弟がいたよ。
IMG_7566080818.jpg  ピース君♪
とってもシャイで控えめなワンコ。
頭よさそうなのがうかがえた。
トーマスの兄妹の中で最後の募集中のワンコ。
なんでこんな可愛い賢い大人しいコが残ってるのか不思議だった。
そんなワンコが希望のmonmiは揺らいでいた(爆)

暫くして、トーマスがやってきたーー♪
玄関から猛スピードで走ってきたー。
話しに聞いていた通り、それはそれは活発なワンコだったー。
ピース君とホントに兄妹か疑うほど(笑)
IMG_7575080818モザ   IMG_7574080818.jpg
初対面なのに様子を伺うことなく、突進。
他のワンコとグルグル走りまくり、捕まえられないほど。
大きいワンコと対等にはしゃいでるし♪
遊びに夢中で人の言うこともあんまり聞いてないし♪
まさにウチ向き♪♪

やっと遊び疲れてコテっと寝た~。最後の兄妹でのふれあい。
IMG_7597080818.jpg   IMG_7601080818.jpg

IMG_7604080818.jpg  うち帰るよ、待たせたね、トーマス♪

トーマスの保護主さんと最後のふれあい。
IMG_7596080818モザ
一番手のかかるやんちゃなトーマスを育ててくれてありがとうございました!

IMG_7592080818モザ  保護主さんと記念写真

佐輔と面会~♪
IMG_7612080818.jpg   IMG_7613080818.jpg
サスぅ~弟をよろしくね!

最後のお別れのとき、保護主さんの目からポロポロ涙がこぼれた。
とっても大事に育てられたんだね。
何があっても手放したりしない。
もう寂しい思いはさせませんと約束した。

群馬に来るときには、寄らせてください。
成長を見守ってくださいね。

言い切れないほど、ありがとうございましたm(__)m

兄妹ワンコ達は皆、関東に家族として巣立ったそうだ。
是非、兄妹会お願いしますね♪




車酔いするトーマス。
自宅まで道のりの長いぞー。
バル君ちまで車で5分♪
バル君と導ちゃんにもヨロシクねーって挨拶にイコイコ♪
初めての車だし、緊張して酔うか心配だったけど、
IMG_7630080818.jpg   IMG_7629080818.jpg
すぐ、寝たよ♪

あっという間にバル君ち到着♪近かったー。
IMG_7632080818.jpg
お見合いの話しはしていたけど、
まさかもう連れて来るなんて知らなかったバル君のママ。
いるんだよーって見せたら、目まん丸にしてママ泣いちゃうんだもん。
まる爺かと思ったって。容姿は似てるでしょ♪
でもねーまる爺はこんなにまゆ毛垂れてなかったよー(笑)
抱いてくれてありがとうね、ママ。

ガレージでバル君と導ちゃんに挨拶してみたよー。
IMG_7634080818.jpg   IMG_7636080818.jpg
生意気にも、牙出して唸った、勝気な子♪
そんな姿みて、これなら安心したワチ。

IMG_7642080818.jpg  佐輔も嬉しそう♪

自宅にお邪魔したよー。
トーマス君、初めてのお家♪生まれて初めてブルに囲まれたー(笑)
IMG_7646080818.jpg   IMG_7663080818.jpg

チッコもちゃんとできたよー♪保護主さんのおかげです。
IMG_7650080818.jpg

バル君、導ちゃんにたっくさん遊んでもらったよー♪
IMG_7672080818.jpg   IMG_7667080818.jpg


IMG_7652080818.jpg  遊び疲れてコテっ。

寝てる姿をニッコニコのママがカメラ構えてると、
バル君、僕も僕もとちょっとずつズリズリ前にでできたー
IMG_7658080818.jpg  やきもち焼いちゃったのねん♪

IMG_7654080818.jpg  佐輔とくっついて寝てたよー。

夕飯もいただいちゃいましたー。佐輔は手羽元の手作りご飯♪
IMG_7716080818.jpg  ウンマソっ♪


IMG_7689080818.jpg
トーマスとも遊ばずに、ただこうしてみなをチラミしてたー。

IMG_7688080818.jpg 可愛い寝顔♪

敷物貸してくれてありがとうm(__)m
IMG_7712080818.jpg  また寝た(笑)


IMG_7691080818.jpg  まだピンクの肉球♪

ちょっと余談なんだけどね、ワンズも寝たしおしゃべりしたりしてたの。
そしたら、こんなんテレビでやってたんだよー(笑)
IMG_7727080818.jpg  ちくわ吹き
ウリさ~ん、是非これでちくわ君を呼んでみてぇー!
ちくわにはちくわ笛。
犬笛よりもよく聞こえそーだよー(笑)


居心地よくって、気がついたらすっかり遅くなっちゃった、、、
いつも、すんませーん。
すっかり充電させてもらって、疲れしらずで帰れそうです。
ありがとーm(__)m
IMG_7734080818.jpg
バル君、導ちゃん、ネェネ、遊んでくれてありがとうm(__)m
またよろしくねー♪

トーマスや・・・ちみも居心地よさそうにしてたけど、
IMG_7735080818.jpg
ここお前んちじゃないからねー(笑)

IMG_7740080818.jpg  ばいばい群馬。まったね~!!


車酔いしないように、レスキューレメディ飲ませてくれたの。
IMG_7748080818.jpg
おかげで、車酔いもせずに、自宅まで大人しくしてたよ。
monmiの横でね。

ノンストップで2時間で我が家に到着~。
IMG_7760080818.jpg  チッコばっちり!!

緊張して探検して・・・と思ったら、違った(笑)
IMG_7770080818.jpg  チッコして、ガムにかぶりついてたー。

IMG_7776080818.jpg  佐輔がムッとしてもオカマイナシ(笑)

勝気でマイペースで大食漢!
IMG_7786080818.jpg
待たせたね。我が家へようこそ♪
これから、ずーっとヨロシクね!



何日も何日も何日もいい名前が浮かばなくて、
やっと4日経って名前が決まりましたの。

トーマス 改め、 「はんぺいた」 になりました。

ホッ。


翌日病院。
健康診断&2回目のワクチン接種。
体重6キロ。
名前まだ決めてなかったから、こまるちゃんと呼ばれてたー(笑)

保護主さんからは推定誕生日 6月10日と聞いた。
おっ、、、佐輔と一緒♪

只今2ヶ月半。

これから新しい発見の毎日。どんなワンコに育つのかな?
久しぶりのパピーとの生活。
毎日が祭り♪





majyu

 
 

コメント

シルカノさんへ

ありがとうーm(__)m
経過も良好なので、イヒヒワンコ迎えちゃった♪
こんな超大型休暇もそうそうないしねー。
爺に容姿はそっくりなんだよ。
でも顔は爺のほうがイケメンだったけどねー(笑)
今度ベルと遊ばせてねー♪

退院おめでとー♪

と思ってたら。。。(笑
相変わらず早い展開!!

爺にクリソツだね~v-10

ユンボさんへ

土佐まゆげ藩に入れてくんろ。
いや・・・
土佐細まゆげ藩にするわ(笑)

父ちゃんのちびつんこ噛むように躾とっからなー。

坂本竜馬の従兄弟で昔、土佐藩に武市 半平太って人がおったけど…
6月10日のコマリ顔!?  いつか会いたいがやけど(笑
そん時はマジック持って行くけん、そのコマリ顔にマユゲ書かせてやぁ~?  
 

SACHIKOさんへ

また群馬での思い出ができました♪
先日はどうもありがとうございましたーm(__)m
抱っこしてくれて、バル君導ちゃんと仲良くあそばしてくれて、
まだ真っ白なはんにとって、いい経験になりました。
きっとブル好きなワンコになってくれると思う~♪
ありがと!
次回の件、めっちゃ楽しみだねー!
色々とありがとうございます♪
それまでに、はんのトイレ気合入れて頑張るよー。
あぁ~わくわくしすぎて、そわそわしちゃう(笑)
まちどうしいぃ~♪♪
鼻血ブーになりそうだよ!!

ウリさんへ

ちぃ君と遊ぶはんぺんはイキイキしてるのよ。
ガブガブしちゃってごめんね。
ちぃ君の優しさに嬉しかったー。
はんぺんを末永くよろしくぅ~♪
おもちゃ、ありがとねm(__)m

ちなみに四国のまゆげとも同じ誕生日(笑)
これも縁か?

でこままさんへ

おんまたせー(笑)
まる爺がいてくれたから、はんぺいたと出逢うことができました。
これも縁なのでしょうかね?
まだやんちゃなパピーなのでとっても可愛いですよー♪
また遊んでくださいね♪
是非、らまちゃん、でこちゃんの弟子にも♪

TONさんへ

はんぺいたの熱いぶっチューを
受け止めてやってください♪
その頃にはいい子になってるといいなー。
只今、壊れたおもちゃのように走り回ってます(笑)

プリンく~ん、よろしくねーm(__)m♪

ゆきわさびさんへ

やっばり似てる?容姿はまるそのものです(笑)
まる似を探してたわけじゃないんだけど、
そっくりなワンコに出逢っちゃいました。
何もかもがスムーズに事が運び、
これも縁だったのかな?
無邪気に大はしゃぎしてコテっと寝てしまう姿に、
もー可愛くて~♪
2匹の生活ってホント楽しくて、
ハッピーになれますよ~。
わさびちゃんには妹かな?弟かな?
ワクワク楽しみにしてますねー♪
裏アップしてくださいねー♪
チェック豆にしなくちゃっ。

ズンコさんへ

布団でヒャッヒャやってるサスの上を、
ぴょんとジャンプしふんずけてサスに怒鳴られてるはんです。
まだまだ制御不能なはんぺいたですが、
ど~ぞよろしくね~。
嵐ちゃん、ショーンに続いて、はんのご指導も
よろしゅうおねげーしますだー♪

第二弾の件、と~っても楽しみにしてます♪
ありがとうございましたm(__)m

改めて・・こうして日記を読ませてもらうと
本当に御縁ってあるんだなぁ~ってしみじみ思います

はんちゃん、産まれたときはとっても悲しくて・・
そして寂しい思いもしちゃったけれど
1歳のお誕生日は温かい家族に囲まれて兄ちゃんと一緒にニコニコ笑顔で迎えられるよ♪
よかったねぇ~。はんちゃん^^
新しいお家に行く前にママに抱っこされてくれてありがとう^^
いつでもサス兄と遊びに来てね。

推定誕生日もサスと一緒!?
はーーー
ご縁ってすごいなー。
majyuとmonmiさんのやわらかい表情に、ちょっとナミダでした。
これからいっぱ~い遊ぼうね♪

アップ待ってました~v-22
バル君とこのブログで見て、経緯を知りたい~って思ってました!涙、出ます
はんちゃん、なんて可愛い真ん丸オメメv-238
これから、サスケ君との絡みが楽しみです~

はんちゃん、いらっしゃあい!!
軽井沢で会おうね!!
おばちゃんに、ちゅう、よろしく(^_-)-☆

オォ~~~~、なんて、なんて、かわいい子なんでしょう!!
まるちゃんに似てる! まるちゃんの再来みたい!!
あぁ~やっばい、、、涙が止まんないんよ~~!! 笑

すばらしい子にめぐり合えてよかったですね
おめでとうございます!!
はんぺいたくんのこれからの成長を楽しみにしてます

うちも2匹目を考えるんだけど行動が遅いから、Majyuさんに先を越されました
Majyuさんの行動力はすばらしいわ~
見習ってがんばります

ウエルカム はんぺいた!

サス兄ぃと相性もよさそうで、すんばらしい出会いだね。
しかも群馬!
かなり極太の赤い糸で結ばれてたに違いない!!

はんぺいた君、鼻ぺちゃブルの嵐丸もヨロシクね!
お手柔らかに~(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/508-363d0ab5

 
