
 
 

はじめての外

室内でのトイレマナー信頼度が90点にあがったー♪
ちなみに今までは10点以下(笑)

保護主さんとこではトイレーマナーOKとなっていたが、
我が家に来てからは、大丈夫かな?って見てるうちに、
マットやら、引きずってるカーテンに、人間様用布団にシャーしてた。
環境が変わったから?まぁトイレの躾も楽しいもんさ♪なんて思ってた。
毎日のカーテンチッコのおかげで、どこから流れ来るのこのアンモ?!
部屋がうすらアンモ臭になってた。
リビングのカーテン前にスーパーワイドサイズのトイレシートをおっぴろげーにした。
そしたら、そしたら、、♪ カーテンやら間違いシッコはなくなった!
シートにチッコ完璧!! (チッコやりかねないだろうマット類はぜ~んぶ撤去!)
チッコする場所がちゃんとわかってるって認識できたー!ほっとしたー!
チッコ場所混乱させてすまなかった。早く気づいてやれてよかったよかった。
はんぺいたの中では、設置してあるトイレまで距離があったのかな??
なかなかの賢いワンコだ♪いやいや、これも保護主さんのおかげですm(__)m

お次の課題は、外チッコ。まずはご近所ショートコースから練習しまひょ♪
群馬に迎えに行った日以来の胴輪装着。
IMG_8401080903.jpg  体にくいこんでたー、、、!
18日から2週間ちょっとしか経ってないのに、もうパッツパツ♪
ベルトゆるめながら、パピコの成長を嬉し思い、寂しくも思ったり。


では~初お散歩~♪
IMG_8407080903.jpg  クンクンクンクンクン


IMG_8414080903.jpg  クンクンクンクン グイィーっ、、


IMG_8409080903.jpg  いっちょまえに!クンクンクン


IMG_8422080903.jpg  えっ?!もう別行動??


IMG_8431080903.jpg  行きかう車にビビリ


IMG_8438080903.jpg  初散歩なんとか無事に終了。


懐かしい初散歩。
佐輔のときは飼い主の後を待ってよ~って、ウキウキで着いてきてくれてたけど、
どうやら、はんぺいたは違うようだ。
車の通りのある道は怖いらしいが、それ以外はグイグイノリノリ好奇心の塊だ。。。
動くものやゴミも瞬時にキャッチ、、、(笑)
チッコは×。
帰宅していっそいで、シートにチッコしてた(笑)


外社会へ一歩踏み出した、はんぺいた。
きっと、今日のはじめての散歩は思い出になるんだろーな。


散歩が、これからどんどん楽しくなっていくー♪





majyu
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/525-b7050190

 
