スポンサーサイト

 
 

たまごボーロ♪

前日作った、ワンコしか食べないおやつ(汗)

見た目もなんか変でさ、、、ハハ
ボーロに見えなくてさ、、、、、、
ちっちゃい甘食みたいだった、、、ハハハ
触感はシッカリ歯ごたえのある、もっちりとした、なぜかちょっと酸味のあるボーロ。
そりゃないよなー。。。
きっと何かの間違いに違いない。

また、ネットで違うレシピを検索してみた。

このたびはワンコ用に限らずの検索。
もちろんワンズもぉ~自分もぉ~おいちぃのバッツシィ~食すつもり♪

ボーロといっても、材料はそれぞれに様々だった。
お菓子作りには全くもって詳しくもなんともないが、
『小麦粉』を使うレシピもあっただよ。
ボーロのサックリとろける感は『片栗粉』ですよな~。違うのか?。

『8ヶ月の息子に捧ぐ、たまごボーロ』ってのにヒットした。

材料もこざっぱりしてるし、
うち犬だけど6ヶ月の炙りマシュマロみたいな白い息子もいるし(笑)
これにした。


<材料>
 ①片栗粉(またはコーンスターチ) 50g
 ②砂糖(あれば粉砂糖) 大さじ3
 ③卵黄 1個分
 ④スキムミルク(または粉ミルク) 大さじ1
 ⑤低脂肪乳(または水) 小さじ1~


1,②と③をよーく混ぜ合わせる。

IMG_1983081222.jpg   2,1に①と④を混ぜ合わせて。

IMG_1985081222.jpg   耳たぶくらいにする。

調節に⑤を使うらしい。


いやしん坊達(マイ含む)の口に合うように、大きめに丸めた。

IMG_1987081222.jpg  玉っこ達よ、美味しく変身するがよい♪

IMG_1989081222.jpg  もっ、ももっ、ももっこ、もこっりきたーっー♪

IMG_1986081222.jpg   もっこ少しだよ~♪

IMG_1992081222.jpg   てぃ~ん♪♪

鳴りました。

170~180160度くらいで様子をみながら10分ちょっと。

できました。

IMG_1994081222.jpg   IMG_1995081222.jpg


めっちゃ美味です!!

こんなに美味いと思ってなかった♪



手作りってサイコーだった♪


明日のロング散歩に持ってこ~っと♪♪



めっちゃ、うんま~♪♪






majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

福介組さんへ

おぉーっナイスタイミング!
そっかぁー、ボーロをつくりたいぃーって無性に思ったのは、
北からの発信だったのじゃな♪
ちなみにコレ人用のですけどね。
ワンコ用レシピも検索するとありましたよー。
市販のボーロよりうーんと美味しかったよ。
旦那さん、吠えられてたんだ。どんな夫婦じゃー(笑)

ばうわーさんへ

なかなか美味しかったですよ。
ばうわーさんちは大所帯ですからねー。
チッチャイのからデッカイのまで作らなきゃですね♪
みんなの喜びの舞が楽しみですね♪

TONさんへ

口の中でザクッっと砕けて溶ける感じが美味しさ増しますよね♪
うちもまた作るぞー。
ちなみにコレ人用レシピね。
市販のよりは、濃くてザックリしてて、
美味しかったですよ。

大きさも自由に作れるから、
おっきいのたべよー♪
ちょっとした幸せになるかも。ウフ

でこままさんへ

でこままさんがくれたボーロ、大人気であっつう間に食べちゃったの。
それで作ってみたんですよ。
きっかけをありがとー!
砂糖なしでも作れるのかなぁ?
同じものなのに、色んなレシピがあるってのも知りましたー。
ワンコ用では砂糖の代わりにオリゴ糖を使ってるのもありましたよぉ。
いただいた容器はボーロ入れに使っていきまーす♪

ご無沙汰でした~!
久々に覗いてみたら私はチョーラッキーガール!!(ガールって年齢か・・汗)
つい先日「ボーロを手作りしたーい!」と旦那に吠えていたところでした!
ウマイ!早い!簡単!は最高のレシピです♪
明日から休みだし~~~♪
ボーロな正月を過ごさせていただきまーす。
これ犬友さんへお年始にも良いですね!
majyuさんアリガトー!!

レシピの

メモさせてもらいます。
我が家の子にも作ってみます。
大所帯だから沢山作らんといけんなぁ(汗)

私も、メモメモ( ..)φメモメモ
毎日ボーロ20個くらい食べてるんだけど・・・食べすぎ?(笑)
わたすもプリンに作ってあげたい!!

レシピ、メモメモv-219
まねして作ってみます~
砂糖はなし、それか微量でも良いのかなぁ~。我が家にはメタボまっしぐらのジジ犬ラマがいるので…
ボーロって小麦粉じゃなくって、片栗粉って、いま知りました~v-14

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/594-51b6be7d

 
