
 
 

1年半ブヒの西の旅~2日目

霜がおりていた高知の朝。

IMG_2988090117.jpg  オハヨーーユンボぉーっ!

今日はユンボのかぁちゃんと朝から温泉やきィ~。
海を見渡せる絶景露天風呂に連れとっとくれるっていったがやきィ~。
ほんでもんでなまらウレピくてもっこしてもうてェ~。
(↑なんとなく土佐弁・笑)
お留守番よろしくね、ユンボォー。
IMG_2992090117.jpg  快晴♪てる坊ありがとー!
カワイイ黄色の花♪

なんでこんな無愛想な顔してるかって、
IMG_2995090117.jpg
後ろいけーって怒られてるからなのです。
ユンボかぁちゃんの側にいたくって、
話の中に入りたくって、
運転席と助手席の間にへばりつてるのです。

1時間弱のドライブもあっつう間に到着♪
IMG_2997090117.jpg   岸壁に建つ温泉宿

   IMG_3000090117.jpg     IMG_3007090117.jpg

IMG_3001090117.jpg   IMG_3006090117.jpg

IMG_3003090117.jpg   IMG_3005090117.jpg
オーシャンビュ~♪♪
海に浮かぶ小さな島も見えて、漁船も見える。これには参った、やられたね。
こんな素晴らしい景色見て入れるなんて、えがったー!!
朝から特した気分になれました。
海水の露天風呂あり!お湯もヨシ!いうことナシの温泉でしたー。

時間も忘れて湯に浸かり・・・爆

お宿の隣には食い処があって、鰹のタタキもその場で作ってくれるんだって。
IMG_3010090117.jpg すぐ隣ってのが嬉しい。

この日はたまたま鰹が入ってなく、食べさせたかったと悔やむ姿に、
ホントありがたかったぁー。
またの機会の楽しみにさせてねー♪

IMG_3011090117.jpg  刺身定食をいただきましたー。

新鮮で身がしまってて触感はプリップリッ!
激うまでしたー!!!

IMG_3012090117.jpg  佐輔も一緒につまみ食い♪

絶景もみれたし、気持ちいい風呂だったし、
ゆったり話ししながらドライブもできたし、楽しかったー♪
ユンボかぁちゃん、ありがとうございましたm(__)m♪
また二人でドライブに出かけよー♪


こうして高知を後にして、香川へ猛スピードで戻るのでしたー。
IMG_3018090117.jpg


ウフフフフフ♪
カワイイワンコ達と触れ合っていたくて、
IMG_3098090117.jpg  またお邪魔しちゃいました♪

みんな勢ぞろいで出迎えてくれました。
IMG_3041090117.jpg   IMG_3042090117.jpg
ドン君のお顔は大きいですねー。
IMG_3048090117.jpg
8カ月のバッカス君、アクビもかわいい♪

IMG_3102090117.jpg  ワチ23.5 vs ドン君の手(笑)

散歩に一緒に行かせてくれましたー、、、!!!
それも6頭で♪
初めて一緒に散歩できるってだけで、舞い上がるのに、
ビクトリーちゃんと、マルゴ君との2頭引きを、、、、私が、、
IMG_3050090117.jpg
しかも、2頭で120キロ以上??
万が一があったら、ズリズリ引きずられて、ワンコともども道路にでで・・・
など考えてしまいましたよー。
緊張しましたよー、リード持つ手が汗ばみ、ガッチリ握りましたよー、、
けんど、一切引っ張りなく、むしろ待ってもらったり。

IMG_3097090117.jpg  ジルトちゃんと、後ろはビクちゃん。
のッしぃ♪ のっしぃ♪ のっしぃ♪ のっしぃ♪
IMG_3058090117.jpg   IMG_3066090117.jpg
私ナポ飼いでもないのに、こんな貴重な経験させていただきました♪
ありがとうございますっ!
道行く人も立ち止まり、口をあんぐりあけて呆然と眺めておりました(笑)
リードをむんずと握っている私も、感動のあまりに口あんぐりとしてましたけどー(笑)
IMG_3064090117モザ
  ドン君とマルゴ君。

ドン君です♪ カッコよくって、カワイイでしょー♪♪
    IMG_3068090117.jpg     IMG_3070090117.jpg

IMG_3073090117.jpg  ビクトリーちゃん、 ドン君、 ベァちゃん。


ドン君はこんなことも出来ちゃいます。
IMG_3080090117.jpg   IMG_3076090117.jpg
1M以上の高いところもヒョイっと身軽に飛び越えられちゃいます。
IMG_3081090117.jpg
ドン君の弟分のマルゴ君は、飛び乗る兄貴分のドン君の姿を見て、

IMG_3082090117.jpg  低~いところでピョン♪マネッコしていたー。

オーナーさんにマルゴはまだ早いってつっこまれてましたけど・笑
ちゃんと見てるんだねー、マネッコしちゃってぇーカワイイぞー。

犬舎の車をみつけたドン君は、乗るーって眺めてました。
IMG_3094090117.jpg

見た目はそりゃ迫力満点で、頼りがいのあるワンコだけど、
とっても甘えん坊で、とっても賢いワンコ。
こうして四国に来て触れ合う度にナポリタンの魅力にドンドンはまっていきます。
今はまだ飼えないのに、はまってくー、、、どうしよう(涙)
せめて犬舎に通える距離に引越したくなった(爆)

IMG_3120090117.jpg   ご馳走様でしたm(__)m♪

この2日間犬舎で犬達と遊ばさせてくれて、
また貴重なお話も沢山聞かせていただき、ありがとうございましたm(__)m
また、遊びにお邪魔させてください。宜しくお願いいたします!



余韻に浸りながら、スーパーに向かった。
ご当地物を探しに♪
IMG_3125090117.jpg
沢山ありましたよ、神奈川で見たことなくて、香川にあるもの。
IMG_3121090117.jpg   IMG_3123090117.jpg
やっこねぎ??? 関東でいう、万能ねぎのことらしい。
だいだい???  食べ物?何物?
            すだちみたく香り付けに使うものだった。

みかけない物は買ってみた。
ウフフフフ♪これがまた楽しくってねー♪

てなことで、遅い夕飯は、スーパーのもので♪
佐輔・・・・・ローストビーフ、すじ軟骨、鰹の刺身。
majyu・・・・鰹の握り、えびさつまあげ、ELD栽培のとよのか苺。

ナイショだけど、ちなみにほとんどおつとめ品だったー・笑
でもすごーくおいしかったぁー♪
IMG_3130090117.jpg   IMG_3128090117.jpg
これもナイショだけど、スーパーの駐車場で食べた・笑
荷台で佐輔とゴロゴロしながらさ♪


今晩はユンボ一家と一緒に大阪へ向かいます。


待ち合わせ時間も場所もテキトー。
連絡しあいながら走るのさ。


明日は大阪のぶる北でブルオフです♪
ちびるところぢゃないでー失禁!アハハハハハー。



3日目へつづく♪







majyu
 
 

コメント

bunnmamaさんへ

大きいナポで100キロですってーーーー、、、
踏まれたら骨も血管も潰れそうです。
神戸と四国は淡路経由で80キロくらいでしたよ。
鍵なし♪ウヒヒヒヒヒ♪ウシシシシ♪
勝手に文左衛門君に会いにいっちゃうぞー♪

ロジャーさんへ

なんでやっこねぎって言うんでしょ?
冷奴にかけるねぎだから??

地方によっての違いって面白いですよね。

あぁ~さんへ

万福ママさんですよね♪
神奈川からは大阪と四国の距離が近くに感じて、
行かなきゃ後悔と思って行ってきましたー。
距離感おかしくなってきました(笑)
でもウキウキだから近かった♪
んん~芸術犬かも♪
生で見る迫力と愛くるしさのギャップがたまらないですよー。

旅日記楽しんでもらえて嬉しいです!

TONさんへ

あはは、色の名前では言うかもー!
一見うまそうに見えて手が伸びたけど、
これは違うと感じたー。

ん?ずっと車泊♪(笑)

だいだい?ってなんだ??

ナポリタンマスチフってめちゃでっかいんだぁ~
なんてプリティなデッカイ顔と手だぁ~
神戸と四国は遠いのか???
家に泊まっていいよ…ここだけの話我が家は鍵かかってないし。
でも家までが無理やね…

やっこねぎ!!当然の名前だと思ってました~違うんですね!!
西への旅楽しそうだ~~!!

素敵過ぎます(^^)~~~

ひゃぁ~ホント、色々な所を周られて~大阪におみえになったんですね~♪凄い行動力です!
私もご一緒させてもらった気分になれました(笑)
それにしても~ナポリタンマスティフちゃん達~芸術犬♪ですよね~。ブル好きの方なら~皆さん憧れてると思います♪私も~お見かけしたら~必ずバシャバシャ写真撮らせてもらいます(^^)vとっても素敵な旅行記でたのしませてもらいました~有難うございますm(__)m

オレンジ色のこと、「だいだい」っていうよね?いわない?(汗)

で、二日目は車中泊?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/609-e2a5fdec

 
