
 
 

1年半ブヒの西の旅~4日目

そういえば、ワンコとお宿に泊まるのも久しぶりだった。
気楽な車泊ばっかりだったなー。
だったから、今回の宿でのお泊りはめっちゃ楽しみだった。
ちくわは急遽NGになっちゃってかなりショゲタけど、ユンボ一家とだしぃ~♪
わっくわくよ♪

思い出深い興奮のブル北から、
明日仕事のてんちゃん一家とユンボ一家と休憩にファミレスしたー。
そして、お宿へ~♪
もう着くぅーと安心感からか、ふいにドサーっと眠気に襲われつつ
アッチコッチ車線変更しながら、なんとかお宿付近に到着。

宿のオーナーが迎えにきてくれた、不思議な感じがした。

そんな何件もペットOK宿に泊まった経験はないが、
なにか不思議な怪しさが漂っていた。

案内された宿は、HPではみかけなかった宿。
たんなる旧家・・・はぁ?
オーナー曰く本館は満室になってしまったので、
今日は特別に常連さん専用の宿を用意しましたと言っていた・・・
満室なら予約を受け付けるなっ!勝手に宿変更するなっ!と思ったー。

敷居の高い京都で・・・・どうやら初体験をしてしまったようだ。
ワッハハッハハハハハ、たぶんね。
滅多にできない初体験を、ユンボ一家と経験できるだなんて、ハッピーじゃないか♪

困ったことは、
超急な階段と、旧家の庭の2台しか停められない駐車場と、
車一台がギリギリ通れる路地。
ホントはちくわ号と3台での宿泊だったんだけど、
ちくわ号はどこに駐車予定だったのだろうか?
コインパーキングか?疑問だー?

悲しかったことは、
HPに写真があったダイニングキッチン&広いリビングだったはずが、
テレビもないコタツだけがある10畳程の薄暗い和室と、
旧家に増設しただろう広めの風呂。
ワチとサスの部屋にはテレビがあったが、アンテナがなかった(爆)

嬉しかったことは、
ドラッグストアー並みに充実したアメニティグッツと、てっさ2皿。
高級そうな美味しいお茶っ葉が一缶まんま置いてあり、お持ち帰りOKだったこと、
あとは、チェックアウトがどうぞご自由に。
それと、オーナー1人で3人をそれなりに懸命にもてなしてくれたこと。

おかしかったことは、
お部屋に入り3人でこたつに入っても、「怪しいよ、怪しいね」がメイン会話・笑


関西土産に持参した『ところてん』。
しょっぱなウキウキで福太郎パパに渡したけど、
よくよく聞くと、酢醤油のてころてんも売ってるらしく、
むしろ黒蜜派少ないとの事・・・、、、、、、
あわわわわわわー福太郎パパごめんなさいm(__)m
マナブンに見守られながら(笑)足早に車に引っ込めたのでしたー。

そんなところてんを父ちゃんに食べてもらったのでしたー。

ユンボ一家と過ごす時間も、あっつう間に夜更けとなり
IMG_3314090119.jpg   ユンボ、おやすみぃ~。


隣の部屋に戻り寝るのでしたー。
でもーなんか怖かったから、電気つけたまま寝たー。
湯タンポ代わりに佐輔を抱いて、たぶんあっつう間に寝息立てた。

AM7:30すぎ? おはよーサス!
IMG_3326090119.jpg  寝相悪すぎ(笑)

おはよーユンボ!
IMG_3330090119.jpg  こちらの方も朝が弱いらしく寝てた(笑)


IMG_3333090119.jpg  朝食♪
大皿に大量に盛られた3人分のおかずに驚いた。
あえて餅を入れなかった白味噌の雑煮らしいんだけど・・・
あえていれてほしかった。

IMG_3336090119.jpg   IMG_3334090119.jpg
ユンボは立ち寝(笑) 声かけたら、キョトンとしてるしカワエェのぅ♪
サスは、おこたに入りっぱなし(笑) 息苦しいから顔出して、こもるから尻も出して(笑)
IMG_3341090119.jpg   IMG_3340090119.jpg
まるで亀(爆)


そうして遅いチェックアウトを済ませた
IMG_3350090119.jpg  ユンボ、ありがとねー!
父ちゃん、母ちゃんこの3日間ありがとm(__)m
また、遊んでねー♪


ミステリーなお宿に泊まってみたい方は、花物語をチェケラー!
本館に泊まれるか、常連客専用特別な宿に泊まれるか・・・
ヒヒヒヒヒ♪

みんなでとだったら、ウヒヒヒヒヒ、また行ってみたいなー♪





せっかく京都にきたので、ちょいと観光しようと金閣寺へ向かったー。
車から現地までうんと遠い感じがしたので、やめて、
IMG_3364090119.jpg   銀閣寺へ向かったー。 

IMG_3391090119.jpg  風流だわ~♪
全部椿の木で満開時期はそざかし見事なんだろうな。


ジャーン♪
IMG_3367090119.jpg    あれれれれー

22年まで修復工事中(涙)

IMG_3368090119.jpg  ホントはこうね♪

工事中だったけど、
IMG_3370090119.jpg   周りは美しかった♪

IMG_3386090119.jpg  苔の緑が鮮やかで♪

まるで、もののけがいるようだった。

ちょっと笑えた苔の見本
IMG_3373090119.jpg  大切な苔

ちょっと邪魔な苔と、とても邪魔な苔(笑)
IMG_3374090119.jpg   IMG_3375090119.jpg

IMG_3393090119.jpg  観光客がまばらで丁度よかった。

車にお留守番サスが気になって、急いで一時間で戻った。
知らぬ地で起きて待ってると思ってさ。

IMG_3403090119.jpg  降りたくないって、牙出してるし(爆)

じゃあいいよ、って車走らせたら、

IMG_3409090119.jpg

ウキウキで助手席にきた。

IMG_3414090119.jpg

1年半ぶりの長い旅。
今回はあまり車から降りようとしなかった。
今の佐輔の楽しみは、こうして一緒に車に乗って、景色をみて、
ワチと話しして、一緒に食べたりして、共に過ごすこと。
IMG_3440090119.jpg   IMG_3444090119.jpg
楽しいし、嬉しいし。・・・・さみしい。
そりゃそうだよ、ワンコは人の5倍くらいの早いスピードの中で生きてるんだもんね。
IMG_3417090119.jpg
佐輔が嬉しい楽しいって言ってくれるなら、またウキウキで旅に出たい。
四国、大阪、京都を後にした時、寂しさとともに少し気弱になり、
いつかの次回はあるんだろうかって思ったら、涙がでた。

いやいや、旅好き長寿ブル目指してますから!!

佐輔が文句タレてる元気モッコなうちに、
IMG_3459090119.jpg
ロングロングバケーションがとれたら、佐輔と九州へ行くんだ♪
2度計画し2度とも台風直撃で断念した佐渡にタライに乗りに行くぞ♪
しんみり涙してる場合ではないのだ。
夢で終わらないように、日々頑張らなくちゃねー。


まだ名古屋なんだけど、標識みて
IMG_3449090119.jpg  すぐすぐーに感じてしまうアホです(笑)


IMG_3465090119.jpg   あ、ちぃ君♪♪

西に落ちる夕日が旅の終わりを告げていたー。
IMG_3489090119.jpg 
今回の旅で沢山の人に出逢った~。
ありがとうね~西の旅!


やっと車から降りたブヒ。いや、シッコに無理やり降ろしてみた(爆) 
IMG_3491090119.jpg   IMG_3493090119.jpg
人もそんないないし、ちんたら歩いてたからノーリードにしてた。
散々嫌がってたくせに、早々にシッコ終わらせて
足早に向かうは店内♪コラァーマテェー!!

頑固で勝手でマイペース。そんなサスがとても好きだ。


アクセルに力入れて、とにかく走る。


乾いた喉には高知の香りのリーブルが潤う。
IMG_3496090119.jpg  乳酸菌飲料(マミーっぽい味)

アクセルに力入れて、とにかく走る。

IMG_3505090119.jpg  快走♪

高速を降り、ぼちぼち渋滞はじまり、我が家まであと3キロ♪

IMG_3513090119.jpg

ほっとして緊張がゆるんだのか、あっちもゆるんだ(笑)
突然のシッコMAX、、、!!!
あと3キロ、なのに、、渋滞(!)

IMG_3515090119.jpg  ただいまー!(なんでぇ)

IMG_3514090119.jpg  至福の時♪   

やっとー自宅到着♪
IMG_3516090119.jpg   IMG_3519090119.jpg
今回もよく走りました。
つることなくアクセル踏み続けたふやけた親指にも感謝です。

自宅には、ちぃ君ときぃちゃんとウリさんが待っててくれましたー。

先に佐輔とお留守番してたハンペイタを再会させてみました。
ハイテンションなハンにゲンナリな佐輔(笑)


みんなでは何かを話してるようです。
IMG_3534090119.jpg   IMG_3536090119.jpg

IMG_3552090119.jpg ハイエナごっこがはじまったー♪

佐輔はうるさいのがキライです。

IMG_3537090119.jpg ヤメロと止めに入るのはいいが、、、
なぜにちぃ君に怒るんだ、、、。

ハンには優しく、ちぃ君には厳しいのでした。

怒るならハンを怒ってほしいものなんだけど・・・

IMG_3545090119.jpg
2匹一緒にケージに入れられてしまいました。カワエェ!

スーパーで調達したお土産を広げてみましたー。
IMG_3532090119.jpg  全部こっちにないものばかり♪


この後、ユンボがくれた本場の鰹を食べました。
やっぱり本場は違う!脂の乗りと魚のうまみが違うね。
こんな美味しいかつおのたたきは初めてたべました。
ありがとうm(__)m♪


IMG_3550090119.jpg
もちろん、佐輔もみんなも食べたよ♪



これで、西への旅日記、おしまい。







majyu
 
 

コメント

福パパさんへ

ホントつまらん土産で失礼しましたm(__)m
今もまだ土産のところてん余ってます(笑)
京都ってこういうことが多いみたいですね。
昔、修学旅行で先生に気をつけろと言われたことを思い出しました(笑)
福ちゃん走るんですか?
駆ける福ちゃん見てみたいです♪
そろそろ妹子ちゃんと駆ける姿みられるかな?
3人で一緒がいいなんて、福ちゃんカワイイー。
佐輔は家より車がいいみたいです。
車に独りぽっちでも(笑)
また遊んでください。
福パパママありがとうございましたー♪

bunnmamaさんへ

文ちゃんは4才からでしたか・・・涙
好奇心もなくなって、今までウキウキしてたことを
面倒くさがるようになって、
あぁ、年いったんだなーって、
わかっているけど、ふいに寂しくなってしまいました。
いやいや、むしろこれからこれから♪
あらぁ~ユンボ喜ぶわぁー!!
鰹の高知いいとこですよー♪
文ちゃんに会いにまた大阪行きます♪

そうそう!(笑)
邪魔な苔ととても邪魔な苔の違い知りたいですよね(笑)
銀閣寺を眺めてるより、苔を眺めてるほうが
時間が長かったー(笑)
アハハハハー

わすれてた。。。

大切な苔、ちょっと邪魔な苔、とても邪魔な苔の違いって???

ちょっと邪魔ととても邪魔の差が特に知りたい。

いただきましたよ

ところてん
家族でいただきました
おいしかったですよ

京都のお宿 良かったみたいですね(笑)

往復1872.5kmすごいですね
さすけくんも旅なれたもんですね

うちの福太郎もドライブ大好きです
公園で走るより、ぼぉ~と外を眺めてるのが好きみたいです
って、いうより車だとずっと3人で居られるのがいいもみたいです~

何をおっしゃる

何を弱気な事いっちょるの~ぅって私もしょっちゅうシンミリ…
4歳から自由に歩けない文ちゃん、でもジット&勝手気侭&我儘が長生きの秘訣なのだと信じ好きなようにでも決して離れず毎日、泣いても涙拭いて楽しく暮らすのだぁ。
佐輔君もきっとジットでブルの時計ユックリに調整してるんだよぅ。
文と私の目標。
ユンボに逢いに高知に行く!!
佐輔君にまた逢う!!!なのだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/611-ed55288e

 
