スポンサーサイト

 
 

旬のみかん

2月はみかんが美味しい!

IMG_4470090220.jpg  宮崎の『日向夏』。
果実がとってもやわらかくて、
レモン、グレープフルーツ、ゆず、のような爽やかな味わい。
爽やかな風味がギュッと詰った初めての味。
ずっと前に伊豆で食べた「はるか」ってみかんに似てたかな。。。
かなりワチ好みの味でうまかったー♪


IMG_4471090220.jpg  奄美大島の『たんかん』。
ネーブルのような味だが、個性はしっかりある。
さっぱりとした甘みを邪魔しないすっきりとした酸味が、舌と鼻を喜ばせる。
小さい玉のほうが、より味は凝縮され味わいきわだつ。
今年も食べられて嬉しかったー♪


今年は写真はないが、広島の『せとか』。
間違えなく、セレブの食べるみかんであろう納得のみかん。
実を傷つけないで皮を剥くのは難しいくらい、超うす皮。
房を口に入れたら、誰もが目を丸くし美味しいと唸るだろう。
スーパーでうってる『せとか』ってのを買って食べてみたら、、、
見た目は同じだったのに、普通に美味しいみかんだった。
広島の『せとか』が、NO.1!
いつか自分で広島から買って、みんなの口に運びたい♪
今年も食べられて幸せでしたー♪


果物好きにはたまらない珍しい嬉しい贈り物♪

みなさん、ありがとうございましたー、ご馳走様でしたー!!


IMG_4473090220.jpg  ごっつぉーさまm(__)m♪


幸せっ♪







majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

TONさんへ

プリン君はみかん苦手なんだ??
うち苺意外ならなんでも美味しくいただいちゃいます♪

これね失敗して余った全卵+砂糖と・・・
+小麦粉+甘納豆。

膨らんで冷ますごとにペッチャンコ&ガチガチ(笑)

歯ごたえがよかったのかも(笑)

サクケ君、はんちゃん、みかん食べれるの????
すご~~~~~!!

↓ケーキ・・・卵と砂糖と甘納豆だけ?小麦粉とかベーキングパウダーとか・・・ってことは厚焼き玉子だべか?(笑)
でも、んめがったんば、いがたのぉお(^_-)-☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/637-0f07f0bb

 
