
 
 

師と仰ぐ上司

やっと雪らしい雪が降った朝。
IMG_4826090227.jpg
そんな朝は夢の中。
せっかく積もった雪も何の事~?って具合に解けていた。
フロントガラスにちょこんと待っててくれた雪。
IMG_4828090227.jpg
どーも、お久しぶりです。今シーズンはじめまして。


どーもお久しぶりです。があった夜。

何年ぶりだろう。4年ぶりでしたか?
社屋も違う、部署も違う、
直属の上司ではないけど、師と仰ぐ上司がいた。
仕事中は貫禄バリバリ、
外見に似合わない柔らかい声が、笑いを誘う。
余計なことは一切言わず、ちょろっと目力で訴える。
たまーに見かけるのは、廊下ですれ違うか、喫煙コーナー。
挨拶と笑いのジャブ。
元気もやる気ももらってたな。
あぁ、懐かしい。
友の上司。今日は友と上司と3人で宴。
上司とは突然の4年ぶりの再会。
あれからズラになってしまってるのではと、気をもんでいた。
雪から雨から小雨となり小走りで向かった。

早く着いてしまった。待ち合わせ場所。
呼吸を整え人ごみの中に身をひそめた。
友に着いたよメールをし、今上司も別で向かってることを知り、
4年ぶりの緊張をなだめている矢先、頭をどつき笑い通り過ぎていく人。
昔と変わらぬジャブに一気にタイムスリップした。
緊張もどっかへ、ふっ飛んでった。
IMG_4830090227.jpg
相変わらず笑い方変わらないなーと、ハハハハハー♪
そんな上司こそ、ハハハハハー♪と笑い合った。
楽しく嬉しい宴。
笑いや感性のツボを掴まれる。
4年もご無沙汰なのに多くを語らなくても通じてる気がした。
師と仰ぐ上司。今もかわりなし。

行き着けのお店へ連れてってくれた。
IMG_4834090227.jpg
マイボトル見て椅子から落ちそうになったよ(笑)

普段歌わない上司と友が歌って前祝いをしてくれた。
IMG_4839090227.jpg  感謝感激!



ありがとうこざいました!
また、会いましょう♪








majyu
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/642-25367c7c

 
