スポンサーサイト

 
 

危機一髪

IMG_5988090421.jpg  ねぇ、ちぃ君聞こえてきすかー?

今日ずっとひとりぽっちで待ってたんだよー、来るの遅いよー。

IMG_5987090421.jpg  みんなどこいってきたの?

IMG_5993090421.jpg  遊びじゃないの!

IMG_5992090421.jpg  あのね、病院行ってきたんだよ。


IMG_6017090421.jpg  ←人騒がせなコヤツ

いつもと変わりない朝。
朝食済ませ、口拭いたり、トイレ片付けしたり、アフォハンをあやしながら、
ちょっとしたひと時の後、
体を休ませてる佐輔。何か様子がおかしい?!
ま、まっさかーっと思いながらも、離れられず佐輔の隣に添い寝して様子みた。
血色が悪い、、、?!少しずつ・・少しずつ・・・赤より白が多くなってった、、、
立ち上がるも数歩歩いてつっ立ったまま・・・
だめだ、行こ!!
こんなときこそ冷静に・・・・
え~~と・・・・・・
財布持って・・・バックもって・・・・ハンをハウスに入れて・・・
胴輪とリードは自分の首にかけて・・・
佐輔を抱いて・・・病院へ向かった。
病院へ電話した。留守電だった、診察中なんだろう。
留守電に状況を伝え、受け入れてくれませんか?と用件を入れ電話を切った。
後部座席で横たわる佐輔の呼吸音を感じながら、
運転席からかすかに手が届く佐輔の体をつっつきながら、
いつも反応をみせるコマンドで声かけをしながら・・・
車中で嘔吐2回した。
いつもなら抱こうとするとアンヤアンヤ抵抗するのに・・・
脱力してる佐輔を抱いて病院へ走った。
こんなときに限って、駐車場は離れた場所。
急がばまわれ、急がばまわれと唱えながら。
留守電を聞いていてくれた先生は、すぐさま受け入れてくれた。
まず、酸素室へ。
先生に佐輔を託し、放心状態から開放され涙が止まらなくなった。
心の中で葛藤してた。
・・・かも知れない・・・。・・・そんなはずはない。って。
今日はちくわと遊ぶ日。
朝から電話でおお泣きしてしまった。
時間感覚がなくなりそうで、どうすることもできず、怖かった。
現実逃避だったのか、車へ戻って、嘔吐物を片付け、
急いで病院へ戻りたいけど、わけわからないけど、
おかしな理屈をこねながら佐輔を信じてゆっくり嘔吐の片付けをやった。
こんなときに限って、ご無沙汰な公園の友達が来た。
久しぶりなのに、こんなんでごめんねー、
サス死んでないのにねーって、またしてもポロポロ涙してしまった。
先生に呼ばれ、佐輔のそばにいた。
血色も大分もどっておりやっと検査できる状態まで回復。
腕には点滴されていた。

血色が戻ってからは、パッチリ目を開け奥に見える先生を目で追っていた。
何事もなかったような、いつもの佐輔がいた。
夢なのか、現実なのか。。。。
酸素からルームエアーに切り替え、静脈内点滴500mlが終わる昼すぎまでいた。
検査結果は大きな異常みられず。。。

気管の機能、喉の筋肉の機能が、ご飯の引っかかりと重なって、
なんらかの機能低下となって呼吸の妨げとなっていたのかも。。。。
または、胃にガスが溜まったのかも。。。。

原因が特定されていないだけに、
今後は何をどのように注意してったらいいのか・・・・
今さらながらも・・・とりあえず、食後は要注意しよう。


私が知ってる佐輔の状態を信じていこう。
できる限りそばにいるさ。



とにかく無事でよかった。
IMG_6027090421.jpg  お見舞いありがとう、ちぃ君。


病院から帰宅していつもの佐輔にホッとして、気づいたら6匹みんなで寝てた。
せっかくの休みなのに、こんな一日になってしまいホントごめんねーウリさん。


IMG_6032090421.jpg
どしゃ降りの夜、夢と現実の区別もわからないまま押し寄せた一日。
何もなかったかのように普通にしてる佐輔を見て、
ホッとしてさ、泣いて笑って食べた北海道らーめん、うまかった。
滅多に泣かないからさー、ましてや人前でなんて泣いたりしないからさー、
一度おお泣きすると、気やら涙腺がたるんじゃってさ、
思い出すだけで、ちょいちょい涙でちゃうんだよね(笑)


ウリさんへ
おはようもナシに、「佐輔が酸素室に入ったのー、びぃやー・・・」
泣くつもりはなかったんだけど、ついついポロポロ、ごめんちゃいm(__)m
びっくりさしてしまいすまなかったですm(__)m

今こうして笑い話しができて、ホントよかったです。
昼の刺身と惣菜ご飯と、夜ら~めん&ブーイングの豚丼、
忘れられないご飯になったね(笑)
たくさんありがとうm(__)m
サスこれからも元気です。今年は地味にまたよろしく!








majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

ジャンボさんへ

焦ったよー怖かったよー。
ピンチの時って選択肢ってないもので、道はひとつ。
特急で急いで病院へって気持ち焦ってたのね、
そんな時だからか、朝の通勤ラッシュに少しかぶりぃの、
わき道から車やら人はでてくるわさぁ、
急がばまわれとは、このことだ!と、いつもよりゆっくり走ったさ。
振り返るとドキドキだよ(汗)

みんなでまた出かけようぜ!
まずは、歯邸から♪

よかったよぉ[i:63954]

久々にブログ見させてもらって1番最新のものを見てみたら、びっくりしたよぉ~

そんなことが起こっていたなんて!

冷静にって言い聞かせてもなかなかそうはいかないしね。どこか冷静だけどほんとはドキドキしっぱなしでね。うんうん。
でもサスケに何事もなく、majyuさんも事故もなく、無事でよかった
ほんとよかった

ゴー☆ママさんへ

冷静だなんてとんでもなーい、
頭パニックすぎて、もう1人の人格ができあがってましたから(笑)
あぶないあぶない(笑)
ラッキーだったのは、病院が開いてる時間の出来事だったこと。
先生が病院にいて、すぐさま受け入れてくれたこと。
ワチが車で移動中事故らなかったこと(笑)
あ、佐輔が頑張ってくれてたこと。
あぁーよかったー。

今ね、ワチの後ろで飯くわせーって吠えてます(汗)
カワイクナイけど、幸せっス♪

ポロンさんへ

ウルウルすんません。
ちょこんと座ってる風ですが、
実は・・・・・
外野(ハンちぃ)がうるさくてワチに抗議してるところなんですよ。
これがいつもの佐輔です(笑)
いつもはワンワンギャンギャン煩いなーなんて思ってましたが、
この日だけはなんだか微笑ましくて(単純)
ありがとうございます。サス頑張りました!!

bunnmamaさんへ

心配かけさせてしまい、すみませんm(__)m
初のマジ大ピンチを向かえてしまいましたが、
半日で数時間でピンチを通過。
なんのこと~??っな具合にいつもの佐輔に戻りました。
よかったァーー、、、!!
文ちゃんもそのままで元気でいてよー、
いつか関西か東海あたりで『よれよれブルオフ』やりたいですね(笑)♪
元気なみんな来れるのか?
どこまで見えるか、聞こえるか競争しましょっ♪
なんつってー。

再会楽しみに待ってますから♪
文ちゃん、メスパワーで足腰鍛えといてネ!
mamaさんもだからネ♪

ウリさんへ

どっと疲れた一日だったね。ごめんね。
ワチより睡眠沢山とってた・・・のダァレェ~?クックククク
寝起きのまますっ飛んで来てくれたおかげで、(チヨッパヤスマナイ)
涙も笑い飛ばすことが出来ました。
本当にありがとうm(__)m
車で待ちぼうけばかりのワンズゴメンネ。
お詫びにツネルの控えるねってチィに伝えてください。
流し目のちくわが目に浮かぶ(笑)
これからは少々ハラハラさせてしまうかもしれないけど、
遊びの連絡もカナラズいれさしてもらいますから♪
また夢と現実のはざまへ・・・共に・・・なんてね(笑)
なんだかんだあってもさ、生きてるって素晴らしい!って痛感。
今年は地味に、そして濃くいきますんで、宜しく♪

おぉ~
良かった良かった!
冷静な判断さすがですぅ
それにしても良かったよぉ

TONさんへ

その日は、いつものサスが側にいるのに、
泣けてしまうそんな自分がおかしくて・・・
気づいたら、6匹で寝てて部屋はうす暗くなってて(笑)
起きてサス見てるからって言ってたウリも見事に寝てて(笑)

怖かったけどこんな日がこれからもまたあるんですよね。
怖いし不安になっちゃうけど、
サスと色んな共感や経験をしていきたいと、より思うのでした。
折り返しもすぎたし、先のゴールは見えないからこそ、
毎日がとっておきなのさ♪ねっTONさん♪♪

広域バカユンボさんへ

せめて名古屋くらいまでの距離だったらなぁー。。。
ホンツ広域だよね。(笑)
もうすぐだよ3つと9つ!一緒にパーっと祝いたいね。
バースデーソングの代わりに一緒にアホやるべよ♪
古いけどさぁ3の倍数でみんなでやりたい♪ネ(笑)
アハハハハー
ユンボのサササーって忍者歩きみながらさー(プププ)
想像するだけで楽しくなってきたぁー♪
広域なのに心配させちまって、スマヌm(__)m
タッパーお待ちしております(イヒヒ)

はなまるママさんへ

あぁー辛かったこと思い出させてしまいゴメンナサイ。
今までもマレにですが、血色が悪くなることがあったのですが、
命の危険を感じたのは初めてで、どうしたらいいのかわからず、
頭が真っ白になり、目の前の現実が実際のことだと受け入れがたくて、
妙に冷静な第三者的な自分がいました。
頭は完全にパニック状態でした。
いつかの2度目がとても恐怖ですが、またを恐れ日々に制限して暮らすより、
今までよりも密接な濃い関係になりそうですが、
我が家流(笑)の無理をしないよう、過ごして行きますよ~♪
心配かけさせてしまいすみません。
ありがとうございました。

あけまさんへ

ベソかかしてすまんのぉ。
ジャンプの原田のCMが入る度に号泣する、
出歯さんの顔を思い出してしまった、、、笑
死ぬんじゃないかってさ、ホンキで焦ったんだわさ。
ホンツに怖かったよー。
埴輪になってたもん。笑

サス元気だよ。工房でアレよろしく♪

うん!!
良かった!!
無事で良かった!!

点滴後のテーピングを腕に巻いたまま
ちょこんと座ったさすけ君見てちょっとウルウル・・・
お疲れさまでした。

肝っ玉母さんになりたいね

病弱文左衛門さんと歩んだ9年と15日。
多少の流血や毎日?の寝たきり…
色んな事にも対処できるようになったけど涙腺だけはしまらんな(笑)
majyuママは佐輔君の前でバカ泣きしなかったんだから偉い!!!
あんまりバカ泣きを本人の前ですると「治るに治れなくなる」らしい…と主治医の先生に何時も怒られます。
ゆっくり~おだやか~ですね。
も一回合いたいし。
今だ寝たきり(フリ?)、ご飯もお水も自分でのめない~けど公園で女子の前じゃ小走り。ヘコルのも全然平気!!
おいちゃん達(サッスーも文も)はまだまだ一緒に駄目ーなmamaといてくれるよ~

「わかった!歯ぁ磨いてからいくから。」
とか言って、病院の名前も聞かずに電話を切ってしまって。。。

私も慌ててたんだなぁ。
ワンコを忘れることはなかったけど、顔を洗ったかどうか覚えてないよ(笑)

本当に夢と現実が入り混じっているようで、思い出しても不思議な1日。
元気なサスと、おいしいラーメンは現実!

起きてからサスの写真いっぱい撮ってるmajyu見て、本当によかったーと思ってました。
これからもいつでもっていうか、「かならず」連絡ちょーだい!!(ないことを祈るけど)
もっともっと、サスの写真これからもいっぱい見せてね~

majyuさん、もう、気持ちわかりすぎて、プリンと重なって、涙止まんないよ。

一緒にがんばろうね。

サスゥ~
一緒に誕生日を祝うんだから~元気でバカユンボの関東再上陸を待っててくれ~い(*^_^*)

佐輔君、今日も元気に過ごしているでしょうか?
シニアになると色々出てきて、majyuさんも不安になる事も増えるでしょうね。
読みながら私も何度も涙した日々を思い出しました。
でも「こんなときこそ冷静に・・・」って思えた事、すごいと思います。
だから佐輔君に良い対応が出来たのでしょうね。
majyuさんの愛情が一番のお薬ですよね。
いっぱい泣いたけど、回復して良かったです。
また元気な様子を見せてくださいね。
楽しみにしています♪

こちらもなんだか半べそで読んでたけど、回復して本当によかった!!v-286

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/679-bc00f382

 
