
 
 

ハノン一周忌

セキセイインコのハノン
去年の今日、4日間の闘病生活を送り、そのまま病院にて息をひきとった。
20030704_1321_000060901.jpg

ハノンは綺麗好きで、人に触れられるのが大っ嫌い。
触られたもんにゃー、何十分も毛づくろい。
ハノンは表情豊かに鳴くインコだった。
淋しいときは、せつない声でピィャーって鳴く。
嫌なときは、ブィィーって鳴く。
怒ったとき気にいらないときは、凶暴と化し肉がえぐれる程噛む。
困ったのは、majyuと佐輔しか見てなかった。
majyuと佐輔にとっては、めっちゃ可愛い奴だった。
それはね・・・

ハノンの大好きは佐輔。冬時期は佐輔の背中でぬくぬく一緒に寝る。
IMG_0673060901.jpg

遊ぶときはいつも佐輔。チュッチュッ
IMG_0092060901.jpg

majyuも大好き。とくに口が大好きで暇あらば、侵入してくる。
20031024_2316_000060901.jpg

majyuが風呂に入ると、脱衣場で大声で鳴きながら待ってます。
トイレに居ても、風呂に入ってても、呼べば飛んでくるハノン。
ハノンと呼べば、必ず大声で返事してくれ、
必ず飛んでくる。
20050525_2242_001060901.jpg

majyuと佐輔が出かけると、ピィャーッってせつない声で鳴き、
帰宅すると大声で出してと喜び鳴く。
SASUKE060901.jpg


ハノンが居なくなって、一年が経った。早すぎる。
あの時いつもいた、左肩のハノンの感触まだ残ってる。
必ずまた逢おう
虹の橋で待っててね~。






majyu
 
 

コメント

エヘヘヘ。
ホント凶暴なインコだったけど、後追いしてさ~。
ハノンは可愛い奴だったよ。
よくサスとハノと3匹で昼ねしてたもんだよ。
懐かしいv-406
ハノンとならヒモなしで、
サスと一緒にお出かけできたかも?!
実現できなかったのが残念無念。
あんらまぁ~見守ってくれてるのね、ありがとう!!
私もですからっ!

真夜中にこんばんみぃ☆ハノンが虹の国へ旅だって一年かぁ…majyuちゃんとの生活は幸せいっぱいだったのが仲良しスナップでとぉっても伝わりますよ!きっと虹の国で見守ってくれてるね(^-^)☆北の国からもわたくしべっきいが見守ってるからねー(笑)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/68-1d51dd76

 
