
 
 

ちんちこ臨月か?

最近、ひきこもり中のちんちこ。
ご飯あげても、食べに来ない。
ここ2週間姿みてない、食べてない。
今日、大好物のバナナをチラつかせたら、
ヨッコラ ドッコイショとのっしのっしとやっと出てきた。
生きてたーっ、ホッ
IMG_0102060902.jpg

1口パクリ
IMG_0099060902.jpg
あとは・・・見てるだけ・・・

そろそろ、産むのかなぁ
なんかのテレビでやってたが、海亀は満月の夜に産む。
ちんちこも、満月の前後に産む。なんか神秘的ーっ
年に3回程、1回に3~4個産みます。
夢精卵飼い主の孵化センス無し
今だ、ベイビーにお逢いできてないのです
いつの日か、ちんちこ♀とドザ♂のベイビーに逢いたいな




majyu
 
 

コメント

んだ!!

トカゲの事をカナヘビっていうんだ?!
知らんかったとです。
うちの側にトカゲのジャンングル地帯があって、
この前トカゲさんの交尾みちゃっただよ。
卵もあるんだろーなー??見てみたい!
ちんちこの卵、産まれたらアップするね。
深夜に産むことが多くて、
産みたての卵は、プヨプヨで潰されて全滅が多いの・・・。
そうなの!孵化って温度だ、湿度だ、向きだとかとっても難しいんだよね。
毎度孵化失敗、、。
生きてるかもと思うとさー、カビまみれの卵でも、
なかなか処分できんくてね。

トカゲの孵化に成功したんだ?!
すごーーい!!すごーい!!
チビトカゲ可愛いだろーなー♪

マジ!?

すげー☆!カメチンの卵って見たことナイッ!(鼻息荒フンガーッ)ぜひぜひ見てみたいわぁ!先月相方の甥っ子がかなへび(トカゲ)の卵拾ってきて初めて見て感激したけど、孵化させるのにサイトで調べたら、卵の位置決まってて肺ができる位置があるから、ずらすと卵の中で育たないらしい!そんで卵の上にマジックで印つけてあとは湿った箱のなかで置いて様子を見ること数日後…なんと産まれたらしいよ!カメチンもやっぱりそういうのあるかもよッ!うちのミドリカメたちは卵生んだことないわぁ(>.<)y-~お互いがんばろーッ☆健闘を祈る!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/70-31a4dda2

 
