
 
 

北海道クレイルを宜しく♪

ふと、思い出した。田舎のカマンベールチーズを。

IMG_7980090616.jpg

思い出すのもご無沙汰だった。

最後に食べたのはいつだろう・・・

チーズ工房はまだあるんだろうか・・・

ネットで検索したらヒットしホッとした!

昔も今も美味しいと評判のカマンベール。

自分はカマンベールは苦手だけど、田舎のなら幾らかは食べれたなぁ。

懐かしくて口にしたくなったので注文してみた。

IMG_7978090616.jpg 
 
チーズを語れない自分が言うのもなんですけど。。。

しつこいクセがなくて、爽やかなコクなのにしっかり美味しい。

なんて言ったらいいのでしょう・・・

苦手な自分も食べれるくらいですから。。。

気になるチーズ好きさん、是非食べてみてください。

IMG_7977090616.jpg

北海道 カマンベールの老舗 クレイル

1975年創業
個人としては、日本ではじめてのカマンベール工房です。


カマンベールは4種類あります♪


おいちぃよ♪









majyu
 
 

コメント

bunnmamaさんへ

おいちぃよん♪
大自然の恵みをお試しアレー!
ダイエットは明日から、ネ(笑)

おいしそう。。。だけど
今マックスメダボ街道まっしぐらのmamaとニコさんには禁止???

minamiちゃん^^へ

あのチーズがフォンデュになっちゃうの??
うんまそー♪たべたーい♪♪
ちなみにワタクシは。。。
そのままでしか食したことがございませんのよっ。
コックさんチーズ苦手なのに味見できたの??
レシピ知りたいよ。
簡単だったらマネっこしたいなー。

majyuさん。
ありがとうございました^^

カマンベール美味しかったよ♪
でね。ママがフォンデュにしてくれたんだよ
写真撮ってたから、そのうちUPすると思う^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/719-5ee1e270

 
