スポンサーサイト

 
 

オールド12年

我が家で一番偉い『ドザ』です。
IMG_8035090621.jpg

ドザ、食事中にごめんよ。


亀達、今年で12ちゃいになりました。

出逢った時、ちっちゃかったー。

ドザは今も小さいけど(笑)

ちんちこは毎年卵も産んでくれて、よく食べて、

手のひらからはみ出るくらいに大きく育った。

ワチ家族の中では、一番付き合いの長い亀達。

犬達メインの生活だけど、亀達の存在は大きい。

我が家の癒し系では、ダントツのNO.1。


ちんちこは寝てたので写真ナシ。

亀達は亀達の時間が流るるぅ~。

ご飯だよーと、安否確認意外は無理には起しません。




これからも共に♪







majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

ウリさんへ

アハハ、亀の可愛さを知ってしまったのねー。
今までもね、なんで犬と亀なの?って言われることが多かったなー。
2~4足がスキなもので。エヘヘヘ
亀もなつくしねー。

いつも犬意外の家族達も可愛がってくれてありがとう!
こちらこそ、どーざぉよろちんちこ~笑

初めてドザ&ちんちこを紹介してもらったときはとっても不思議な感じだったけど、
(初めて見たからサー)
なんか結構すきデス。
時々ガリガリやるところとか。
かわいいよね。
ちくわは怖いみたいだけど。笑

これからもよろちくわ~

TONさんへ

ぎゃはははー
寿命1000年だったら、甲羅を肩にかけて二足歩行で歩いて、
ゆっくりいこかー、なんて喋ってそうですね(笑)
んんー飼育下での寿命は30年ほどだそうです。
つうことは・・ワチは・・・若い時期に飼ってて、ほっ♪

あははは、ぺットショップにいた頃のちんちこは、
色素も薄くて、目も少し飛び出てて、離れ目で、弱弱しそうで、
可愛らしさに欠けていたので、ちんちくりん と名付けました(笑)
意味伝わるかなー?(笑)
ちんちこは愛称です。

さくらオヤジさんへ

お久しぶりです!!
あはははは、ワチも亀ネタを書いてるときは、
さくらオヤジさんを思い出してましたよ~。
お元気でしたかー?
ってことは・・・まだ迎えてはないのですね。

陸亀はかわいいゾー♪ゾー♪♪

ばうわーさんへ

振り返ると12年も!経ってましたー。
早いものですよ。
人間の子だと喋ったり背が伸びたりと、
もっともっと月日の流れを早く感じるのでしょうね。
表現が乏しいと思われがちな亀ですが、
ガラスにドンドン突き当たりしてたり、じーっとみつめてきたりして、
ハウスから出たいとか、おなかすいたくらいはわかるんですよ♪
昔は手上げて食べ物の催促してたんですよー(笑)
亀達もまる爺を超えてほしいものです♪

さおさんへ

ホントにぃ?
うっかりぃ?
あえての間違えでしょ(笑)
サオさんなりの、お好きな名前でお呼びください(笑)

ぶんじょーに亀達みせたら横走りするのかなぁ?
会わせてみたいじょー♪

草メイン?の亀フードでっせー。

亀は長生きするんだよね?
まあ、1000年は無理だろうけど^_^;
ところで・・・ちんちこちゃんってなんでちんちこちゃんなの?(>_<)

ご無沙汰してます。
亀ネタなので、思わずコメ(笑)

考えてみれば、職場のミドリガメとクサガメもそれくらいかな~?
majyu家に比べると、大愚はかなり悪いけど…。

12年かぁ・・・

12年って結構な月日が流れてる。
人間で言えば6・3・3で12年。
子供から大人になる手前位の
年月。
カメさんの偉大さと貫禄の前では
サスもはんちゃんもまだまだじゃね。
カメってすごいなぁ。

おっとっと…

ちんちこ ちゃんですよねぇ…
私ったら…
うっかり読み間違えてしまった…汗

てか、亀ちゃん達のご飯て何ですか?
草?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/722-dde7b5df

 
