
 
 

河原から火事場まで

昨日のジメジメ雨雲をふっとばす、晴天!!
本日は日中35℃になったらしい。
あちぃの落ち着いた夕方、河原へ向かったー♪
IMG_8134090623.jpg

こうたろう一家がいましたー♪
IMG_8146090623.jpg のっしのっしのっし♪
こうちゃんはカメラを向けると突進してきます(笑)

IMG_8175090623.jpg   IMG_8166090623.jpg
こうたろうのオニィちゃん、遊んでくれてありがとうね!
IMG_8162090623モザ  仲良し家族♪

IMG_8149090623.jpg
夏は河原で遭遇することが多い公園友達♪
今年の夏もここで涼みながら、またよろしくねー。

こうたろうが帰ると、テンションさげさげなワンズ。。。
ションボリワンズを喜ばせてやろうと、オヤツを配給してみた。
IMG_8180090623.jpg  アレレレレ??
オヤツより、こうたろうと遊んでたかったね。

IMG_8209090623.jpg  サスはじぃー・・・っと・・・

IMG_8189090623.jpg  ハンが遊んでても・・・・

IMG_8195090623.jpg  ハンに誘われても・・・

IMG_8196090623.jpg  ハンのテンションが上がっても・・・

IMG_8190090623.jpg  ジャバジャバしてても・・・

IMG_8191090623.jpg  立ち位置はそのままだった・・・笑

河原で楽しむ知らない人に、
えぇーっ、犬だったんだーっ、動かないんだねーって笑われた。

年々置物になってまいりました。


ワンズを車に乗せ、静かになった水面。
車を走らせそうと、ふと河原を見たら、水面がキラキラピチャピチャ♪
今度は小魚達の楽しい時間となったようだ。
飛び跳ねてる沢山の小魚達を撮りたくて、静かに這い付くばってシャッターきるが、
IMG_8258090623.jpg  あーぁー
100枚くらい撮って写ったのはワンテンポずれてる水しぶきだけ(笑)
新しいカメラがほしくなった。。。

IMG_8216090623.jpg  今日もいい景色♪
ありがとう河原!


帰りちょっつ立ち寄りしてみた。
新婚出歯邸へ♪

久しぶりの対談♪
大キライな虫達の出現に、室内パニックとなり。
コッソリバック持って車のキー握り締め、逃げ帰ろうとしたら、
出歯嫁にみつかり、半べそで腕つかまれ、1人置いてくことも出来なくなり、
飲みに出かけた出歯夫にヘルプコールするも、無視され、
ワンズも一緒にみんなで、ホームセンターに虫殺し買いに行き、
IMG_8282090623.jpg
どうやって室内に潜伏し退治しようか、動揺してる中、
出歯嫁の頭には見たことないようなトンボのような虫発見!
IMG_8284090623.jpg
泣き笑いしながらも撮っては見たが、ワチも虫大嫌い。
何?何?何?何?って、ムンクの叫びみたいな顔して、出歯むき出しで、
頭向けて泣きながら突進してくる出歯嫁が怖くて、
二人して泣き叫び走りながら帰宅。
無視したクセして、出歯夫は虫退治しに帰宅してくれた。
(さすが新婚!優しいいい夫。)
結局、出歯夫の友人がササササーと虫退治してくれた(笑)
出歯夫は普通の夫に格下げとなった。

自宅で飲み直し♪
さっぱりして美味しいという、出歯夫おすすめチョコをいただき。
ワチにはアンコのような甘いチョコだったが、
さっぱり味のチョコらしいので、写真に撮ってみた。
IMG_8287090623.jpg   IMG_8288090623.jpg
チョコの裏も撮ったほうがとすすめる出歯夫。酔っていた。

そんな中、外からサイレンが聞こえた。
何やら火事のサイレンらしい。
そんなこと知らないワチは聞き流そうとすると、
出歯夫はマジメな顔をして、耳を澄ましていた。
ここには消防団員2名がいる。
飲んでたけど、大丈夫!消火活動に行くという夫。
ワチだけ飲んでなかったので、出歯号出動しで火事場へ向かった。
激しく燃え盛る民家。
サイレンを聞きつけた消防団員達が集まり、皆大声で声を掛け合い、
無駄のない連携プレーで消火活動を行っていた。
ワチは幼少の頃以来の火事現場に放心状態となってしまった。
危険を顧みず、地域の人のため、火事場に駆け込む若者達。
一昔前の若者の出歯夫、出歯夫の友人、勇ましくカッコいい男に見えました。
初めて火事場に夫を送り出した出歯嫁は、心配の塊になってた。
IMG_8294090623.jpg
深夜、きな臭くススだらけで帰宅した出歯夫。
けが人が出なくて、ホッとしたよ。ご苦労様でした。

再びまた飲み直し♪♪

酒好き出歯夫婦。
飲むとより一層二人の息もピッタリとなり、大爆笑がたえない!
一般人でいるのがもったえないほど。



ここんち、犬飼ってなく、むしろ犬が怖いくらいなのに、
佐輔とはんぺいたウチに入れちゃいな♪いんだよっ♪って言ってくれてさー。
ワチ、かなり、戸惑いました。
ワンズ上がらしてもらったら、楽しいってニコニコしてくれて、ホンツありがとう!
IMG_8291090623モザ  ワンズもニコニコだったわ♪


今度は泊まりで挑みますわ♪
泣いて笑って尻込みして走って笑って腹よじれた日だったよ。


翌朝、浴槽の蓋を開けると、ススだらけの服上下だけが浮いていたらしい。
出歯夫、なぜ浴槽に服浸けた??笑

深夜に行った佐輔とハンの散歩覚えてますか?



ありがとね、また宜しく!!






majyu
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/724-aa395d19

 
