
 
 

今日のできごと

最近食欲がない亀達。
あったかい時期は活発なのに、今年はのんびり。
亀達も老いてきたから?むふー。。。

ちんちこが大好きなメロンで元気つけよう!
IMG_2159090914.jpg   IMG_2171090914.jpg
我が家の順番は、ワチ<ちんちこ<ドザ<佐輔<はんぺいた。
IMG_2167090914.jpg   IMG_2163090914.jpg
みんなで食べる時はこの順番。
亀達が食べてる時は、佐輔はオヨダタラタラで横でジーっと待ってます。
はんぺいたは、亀達の背後でウロウロー♪
そんな、はんぺいたを佐輔が一喝!自分より先に食べるなと言わんばかりに(笑)

IMG_2179090914.jpg  食べた後は少し遊んでお散歩♪

IMG_2181090914.jpg  宙ぶらりーん
目の前の障害物は体当たりでどかすか、根性で乗り越えていきます(笑)




暫くして・・・・




どこいったか所在確認します。

IMG_2187090914.jpg  ちんちこはココで昼寝中ね

IMG_2188090914.jpg  ドザいない

IMG_2184090914.jpg  いないなぁ

IMG_2185090914.jpg  ここにもいない

IMG_2186090914.jpg  いない

IMG_2189090914.jpg  これはドザじゃないし

IMG_2190090914.jpg  ねぇ、ドザは??

IMG_2191090914.jpg  トザどこにいる?


冷や汗がでてきました

四つん這いになって、返事するわけでもないけど、名前呼びながら探しました。

犬達も落ち着かなくなりました。



IMG_2192090914.jpg  ここにもいない、、、

IMG_2195090914.jpg  ここにもいない、、、

IMG_2196090914.jpg   まさかね



室内隅々探すこと約15分



IMG_2198090914.jpg  いたっ!!!寝てた(笑)

よかったー!!

なんだあれ?・・・・げっ、、、、埃と抜け毛、、、
こんなとこで寝てたら病気になっちゃいそう、、、


そっと埃を取り除いて、
IMG_2201090914.jpg  また、おやすみー。

ドザと掃除は隅々ね。



亀達も寝てることが多くなりましたー。
これも元気な証拠なのかな?










majyu
 
 

コメント

ばうわーさんへ

みつかったときは安堵しましたー。
どこ探してもいなくて、犬たちの口の中チェックしてしまいました(笑)
返事してくれるといいんだけど。
ちんちこに交尾しかける時と、怒るときに、鳴くんですよ。

今も亀達は寝てます。亀ハウスでね。

ロジャーさんへ

あはーこちらさんもでしたか。案外走ると速いんですよね~(笑)
部屋の片隅で寝てることが多く、
忘れてて丸1日放置してたこともありましたー。
同じ場所で同じ格好で発見。丸一日寝てたー(笑)
そんな亀達の独特な癒しオーラがたまりませんのよん。

北海道の田舎メロンは、なまらうんめ~ど~。

ユンボさんへ

ロジャんちもだってよーイシシシシ♪

『私はカメを捕まえて来て口で。。。』って・・・

やっぱり・・・笑

うちの亀達はマズイぞー。イシシシシ

バカユンボさんへ

あら、みっかっちゃったー!
あまえんぼー、ハンのお気に入りオモチャなんだよ♪
嬉しくなるとピッピコ、ピッピコしてるよ♪

ありがとねー!!

でこままさんへ

えぇー逃亡してしまったんだー、、、
ハイ、走ると早いです。ドザはネ。
うちも昔経験あり。
亀達が通れない隙間で玄関を開けて換気してたら、
ドア押しのけて逃走(汗)
ノッソノッソ歩いてるのを身柄確保!
ちっちゃいのに力持ちなんですよねー。
サスはドザが怖いので、ドザドザ連呼してると、
襲われるーって上目使いで緊張してました(笑)

あ~よかった

見つかってよかったよかった。
カメって結構すばしっこくて、
すぐにいなくなりますよね~(笑)
おやすみ~ ドザ

メロ~~~ン♪
我が家の食卓にはのらん食べもん~~、おいしそうや~~♪♪
ほんで・・私も・・どっちかというと・・亀に逃げられる系デス。
過去に私も二度ほど・・やられました・・・。

ど~やったらカメに逃げられるんだ! でこままさん(笑
私はカメを捕まえて来てたクチです(^o^)丿 

みー付けた

あまえんぼー発見!!(笑)

子供の頃、2度もカメに逃げられました~(当時から学習能力低め)それからは、亀を飼うのはやめました~。意外と早いんですよね。
宙ぶらりん、絵ハガキにしたいくらいです~v-238サス兄の上目使いもv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/778-2124aff0

 
