スポンサーサイト

 
 

救われた命

ジョナサンでのひととき。
IMG_2402091002.jpg
カップは、くじらさん。
ドリンクはフルーツティーと抹茶オレが定番♪
アイス用の濃縮されたのを2杯分カップに注ぎホットとして飲むのがお気に入り。
すなわち、でぶ飲み。がははははー。


そんなんしてた穏やかな日の夜。。。。




佐輔は。。。。


IMG_2407091002.jpg


酸素室にいた。。。


IMG_2405091002.jpg


無事を確認できたから、アップしてみましたが、
またしても心臓を握られた思いしました。
春にも酸素室にお世話になり、今回2度目で同じく無事帰還。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、よかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~。

今回は診察時間をとうに過ぎた夜。
留守電に状況を話したら、
飲んじゃってるけど、今すぐおいでと電話をくれ病院を開けてくれました。
ほんとありがたかった。ほんとにありがたかった。
お世話になってるかかりつけ医の先生に、2度も命を救っていただきました。



  ==========================================



私の背後で、食後いつものように伏せをして休んでた佐輔。
耳に残る音がした。
ゲップでもないし、口をくちゃくちゃしてる音でもないし・・・
振り返ると変わらず伏せしたまま。
気になって30分。。。様子が違う。
トボトボと歩き、「伏せして、休憩して」には応じるが、またトボトボと歩きだす。
いつもの目と違ってみえた。焦点がズレてるような。。。
暫くして嘔吐した。
吐いてスッキリしてくれることを望んだ。
嘔吐後、今度は座ったまま、物静かにゆっくりと血色がなくなっていくのを感じた。


病院へ向かってる車内、姉に付き添ってもらった。
ずーっと声かけた、佐輔の大好きな言葉を。
「車乗って○○んちに行こうかー」とか、この場におよんで「食べる?」とか。
合間に「息しろよー」とか。。。

たまに「ヤーーー息してーっ、、、」って叫ぶ姉。
姉の叫びにパニックになりそうな自分を抑えつつ「息してないの?」
「息してるよ、だって佐輔がー」って、言う姉。

10分ちょっとの道のりがとっても長く感じたよ(爆)


前回の時より、しっかり座ってられてるし、少し安心だったけど、
どうにかなっちゃうじゃないかと怖かった。


病院到着しすぐ酸素室へ入った。
気管を広げる注射、腸内を活発にする注射を打った。
30分程してから、血色も少しずつ回復!


安堵した。



たまたま持ってたデジカメで血色のよくなった佐輔を撮った。
ベロ、目、口の中が赤い!嬉しくて撮りまくった。
(上の2枚の写真のベロ赤いでしょ♪)


酸素室からルームエアーに切り替えた。

IMG_2418091002.jpg
ここから出せーって、バンバン叩いて、不機嫌になった(笑)
これぞ、いつもの佐輔♪
元気復活した証拠だね!!



外での歩行の様子も先生は見届けてくれた。

ありがとう、先生!






行きとは違った、緊張感のない車内。

IMG_2419091002.jpg

いつものように、いつもの場所に背をむけて座って景色を眺めてる佐輔。

よかったーよかったーって、家に着くまで何度言っただろうね。



若草どうぶつ病院の先生、ありがとうございました!
言葉ではいいあらわせないくらい感謝してますm(__)m




  ==========================================


もう、こんな思いはしたくないよー。

ワチがいる時に・・・・・
そばで異変に気がつけたこと・・・・
深夜なのに先生が診くれたこと・・・・
またしても偶然が重なって、救われた。

佐輔は今も元気にボスのワチに文句タレてる。

佐輔は運の強い犬。

もう、こんな思いしたくないけど、
佐輔と一緒にいたいから、ワチのいる時にしておくれ。



あんなことや、そんなことを考えてたら、眠れなくってしもうた。。。






つづく









majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

あぁ~さんへ

心配ありがとうございます!
以降は通常に戻り、元気モッコになりましたー。
佐輔はアヘアヘ陽気にしてますが、
見守り強化中♪
より愛が深まりそうです(笑)

インフル流行ってますから、
あぁ~さんもお大事にしてくださいねー。
うち残念ながら、関東オフには参加できないのですが、
アップ楽しみにしてます♪
気をつけてお越しくださいねー♪

ダイナマイトさんへ

おぉーコメありがとう!
あれから、超過保護中です(笑)
なんつって。
復活以降は何だったんだーっていうくらい超元気モッコリ♪
でも、ちと怖くてねー。

ハンはサスをガムにしてます(笑)
サスの耳は毎日びちゃびちゃです。
まいとーだいなーおじじー助けてぇ~、、、

よかった。またびっくり泣きしてしまった。
いつもとな~んか様子が違うかも??とか。。
息づかいとか、、、
私たち人間様が気づいてあげる事って大切だよな~って強く感じるわ。
majyuさん!お姉さん!サスやん!

無事で良かった。

ハンちゃんもサスやんを応援しててね!

Majyuさんのいる時で
ホントよかったです。。。
読みながら、心臓バクバクして
しまいました。。
佐輔くん、元気なお顔これからも~いっぱいみせてね♪
majyuさん、心労から~お疲れがでません様に。。

おっこさんへ

なんてこった、、、ハラハラハラハラ、、、
一休心配だよ。
寒い季節のうちに、来年の熱い季節に向けてがんばれー!
一休に合う治療法、対処法がみつかりますように。。。

外へ遊びに行った時などは細心の注意はするけれども
日々の穏やかな生活の中で危険な状態になるとたまらなく複雑な思いがするね
でも、majyuがいるときでホントに良かった。

先日・・・
一休もオヤツが欲しくて少し興奮しただけ・・・
ただそれだけでチアノーゼ一歩手前。

悲しくもこういう事が徐々に多くなってくる。。。

我が子の笑顔を守るために
我々は偶然の奇跡も願いつつ、最善のサポートをするのじゃ~~

TONさんへ

ちっちゃかった頃から今まで、あっつう間ですよね。
元気でも、老いにはかないませんね。
ピンチから復活すると、何のことー?って顔してます。
またいつなる?って、おっかないけど、
たった一度の犬生、
要注意しながらこれからも楽しくやっていきますよ。

プリン君は携帯酸素を上手に使えてますか?

ばうわーさんへ

先生曰く、ブルの気管は細いため、
気管周辺の筋肉も使ってるそうです。
その部位が機能するまで約3年。
その機能が萎えてくるのが約9年。
と話していました。

あっという間にサスも要注意の年頃になりました。
正直、怖いです。
当のサスはいつものままなんですけどね。

ドン君、ももちゃん、若いうちにいっぱい楽しんでねー♪

サスケく~~~ん!!元気になってくれてほんとよかった。。
majyuさんのきもち、痛いほどわかるから。。。自分がいないときに。。。もし。。。そんなこと考えたくない!!
サスケ君、約束したんだからね!!プリンもがんばってるからね!!約束だよ!!

よかったぁ。。。

ホントによかったぁ。。。
サス君・・・
びっくりさすのはこれっきりに
してくれよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/787-97c8555d

 
