スポンサーサイト

 
 

きずな

IMG_2482091014.jpg

年を重ねるごとに佐輔が可愛くって可愛くって仕方がありません。ウフ
犬だけど、わが子です。ワチの分身です。

一緒に生活するようになって、早9年が経った。

まだ何もかもが真っ白だったパピの頃。かわいかったなー。
外面は他人さんからも100点貰えるほどよかったけど、
家では吠えまくり、飛びつき、噛み付き、暴れ犬で、
毎日が流血・・・頭、腕、足・・・
ブリーダーさんには、こんなひどいやんちゃなこは珍しい。
甘やかしすぎでは・・・と、忠告を受けたことも(笑)
幼心のまま、やんちゃな成犬になって、
4歳くらいだったかな?
やっとこさっとこ落ち着きも出てきて、
遅すぎながらやっとアイコンタクトも取れるようになり、
少しずつ会話もわかり始めた。
同時にまた自己表現も多彩になってきたけど(笑)

パピの頃からオールシーズン一緒の枕で寝起きも一緒。
仕事が休みのときは、出来る限りほとんど一緒行動だった。
深夜の夜道だって、独りだと怖いしつまんないけど、
佐輔が一緒にいるだけで、楽しいしとても安らぐんだよね。

今年になって、ポチポチと色んな心配事があったりして、
以前より真剣に向き合うことが多くなった。
今や、会話なくとも不思議と心でコマンドが通じることがある。
言葉で表現するのは難しいけど、
これが絆ってやつなのかなーって思った。



佐輔はどう思ってるんだろう??



どうしよっ、
目三角にして牙だしてる顔も、わがまま三昧に悪態ついてる時も、
可愛くて可愛くて、しゃーないよ。
ホンキで叱る場面もなくなったけど、
いざという場面で叱ること出来そうもないかも・・・ワチ(笑)
佐輔の悪態は益々パワーアップしていきそうです。



太く長く

これからもずっと佐輔と歩んでいきたいゾ。



以上、親バカ日記でしたァ~ チャンチャン♪






majyu
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/794-a418d28d

 
