
 
 

柚子♪

柚子って湯に浮かべたり、お料理の香りづけだけに使うものだと思っていました。
柚子って実じゃなくて、皮を食べるもんなんだよって教えてくれ、
色んな柚子料理を食べさせてくれました。
アリガタヤーm(__)m

どれも絶品でしたが、美味しくマネて作る自信もなく・・・
唯一自分にも!美味しく食べれると思ったのが、はちみつ漬けでした♪

食べるかい?ほしいですと言った翌日。

ほれ♪と渡してくれた量にぶったまげた(笑)
IMG_3338091201.jpg  みかん箱にぎょうさん!!!

持ち帰った室内は柚子のいいカホリで充満♪♪


あ、さてさて♪

柚子はちみつ&シロップ漬けの開始♪

IMG_3340091201.jpg  切って切って切りまくる♪
種はバイバイ

IMG_3342091201.jpg
シロップとハチミツをたっぷ~りかけて♪

翌日できあがり♪♪

簡単で美味しいのよ。


風邪にいいらしいよん。










majyu
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/821-6d444bbc

 
