
 
 

別犬

深夜。

それは突然だった。

ガシャーン!

水飲みから水がこぼれ、びちゃびちゃ。

片手をぬらしたまま歩くサス。

見たことない、信じられない光景だった。

徘徊

IMG_5871100409.jpg


挙動不審


そして徘徊


まさか・・・


悪い夢であってほしいと思った。


でも、現実。


耳を立て、額にシワを寄せ、ちょいベロ、口元にヨダレが滲み、

緊張した面持ちで、

玄関から奥の部屋まで、何往復したことだろう。

両手でほっぺを掴み、大声で名前を呼ぶと、一瞬だけ目が合う。

IMG_5872100409.jpg

サスじゃない。

この犬は誰?

いつもなら、

布団しけーって、叩いてきたり、ちゅっぱ咥えてイライラしてたり、

寝るモード。

挙動不審。終わりが見えない、徘徊。

外に連れ出してみた。

ありえない・・・・すんなり。

必ず行う、いつもの電柱にマーキングしない。

挙動不審で、シコすらできない。まっすぐ歩けてない。

大好きな車に乗せてドライブに出かけた。

いつもドテっと、いつもの場所におばちゃん座りしている。

終始立ったまま、ウロウロ挙動不審。

帰宅した。

いつものサスじゃなくなってから、3時間は経っていた。

やっと一緒の枕で横になった。

そうとう疲れたんだろう。

今、抱いてる、この犬はサスなのか。。。

気が気ではなかったが、仕事疲れもあり、眠れた。

目が覚めると横で寝ていた。

一緒に起きたのは、サスだった。かろうじて。

まだ、挙動不審。

きっと、頭の中で何かがどうにかなってしまうんではないかって・・・

何かの前触れかって・・・

念のため、朝一で病院へ向かった。

開院までの時間、駐車場でフリーにしてみた。

やっとできたシコ。

IMG_5881100409.jpg

額にシワを寄せ、ちょいペロ、まだ険しい。

IMG_5878100409.jpg

診察台の上でも、まだいくらか挙動不審。

瞳孔検査、問題なし

歩行テスト、問題なし

脳内はMRIでなければわからないと。。。

昨夜より状態も落ち着いてきていることから、

暫く様子をみることにした。


帰宅しても多少の挙動不審は残っていた。

IMG_5891100409.jpg

昨夜は、それどころでなく、動画にも収められなかった。

今の状況、動画に収めた。


こんなときこそ、そばにいたかった。

でも、仕事。

留守番中にとんでもない何かが起こらないよう、

昨夜の歩き疲れで、ぐっすり眠ってくれるよう、

祈り、家を出た。

サスのこと考えないよう、違うこと考えた。






帰宅。

ほぼ、いつものサスに戻っていた。

ハンもいつも通りに接していた。


IMG_5907100409.jpg

楽しそうにあほぉーズになっていた。

昨夜はなんだったんだろう。。。

てんかんの一種なんだろうか。。。

我が家、大きな変動もなく、平和。

ワチ、日々たんたんと元気に過ごし。

犬達はいつもと変わらず賑やかで。

これも老い?


不可解なことが多いサス。

いつも突発。前兆なし。


どうしたらいいのかわからないよ。











majyu
 
 

コメント

ナイショさんへ

この晩以降は、何もなかったかのように、
いつもの佐輔です。
とっても元気にしてます。

アドバイスありがたく思っております。

ご心配とアドバイスありがとうございましたm(__)m

また、相談させてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/892-9ebe8753

 
