
 
 

旅費代さようなら~

雨で旅が中止になり、どっこに行こうかと思ったが、
ずーっと楽しみにしていた旅だけに、他の場所へはいまいち気が乗らない。
どーせ今日もなので、愛車のメンテナンスをすることにした。
切れたままだったフォグランプ・・・
しかし錆びてネジが腐ってネジ山も潰れているので、
自分で交換は無理なのでディーラーへ
IMG_0067060927.jpg
どこへ出してもそうなんだけど、この私、
作業見たくて見たくて、じっとしてられないのです
見たってチンプンカンプンなんだけど、とにかく見てたいのです。
ピットの外からじーっと、時折背伸びしながら見ています。
見てたいのは私だけなのかな?
メカニックの方も、ちょっと嫌そうかも。
どーぞーと言われれば、いぢくってる横でずーっと見ている始末
でも今回は、ウロウロしながらもあまり見ないよう我慢したさ。
で、結果はやはり全交換。た、た、たっけー
フォグライト両方でヒョェー4萬円
IMG_0071060927.jpg
まだまだ乗るつもりの愛車旅費があったので即支払い
帰りにフォグライトを買いにオートバッコリへ
次回の長旅に備え、最近デザインもよくなってきたETCをやっと購入
昨日点検もしたし、ATFOILも交換、ラジエーターOILに錆び止め液も入れたし、
これで、バッチシ

ついでにもメンテナンス
緊急ではないけど、シュバシュバしてる目と、
私がいぢくりすぎてから頭ブンブン調子の悪い、耳の診察。
いつもの事だけど、また角膜にキズ
点眼薬処方されたけど、佐輔は点眼が大・大・大っ嫌い
戦闘モードに入るため、これがまた命がけの点眼となり大変
あと耳の洗浄。診察台で唸り暴れ、診察台からおっこちるし
抑えてたから、スローで落ちてケガは無し。
そんな事より、先生を噛まなくて良かったよハァ

今日はメンテナンスデー
自分のメンテにも、そろそろ行かなくちゃなぁ~

自己投資に萬金は出さない私
でも、愛車には喜んで

準備したゼニコって、ちゃーんと出て行くようになってんだよな~。
昨日、今日で旅費代さようなら~

パパイヤ食べて、ビタミン補給で自分のメンテ終了
IMG_0088060927.jpg




majyu
 
 

コメント

豆さんへ

たっけーよーe-263
なんていうだ?アレ?
わかりやすく言えば、フォグのソケット部分ってやつ?!
結構でかい部品なんだ。
うちのは7マンキロっす!まだまだいけるe-271はず・・・。
おぉーっ!!そろそろ新車かい?
いいなーヨダレたれちゃう♪

フォグランプ両方で4万!高いんだね~。ところで愛車何キロまで行った?うちはそろそろデカイ方を・・・と話が出てる。ディーラーにも目を付けられてるよ。

いこいこ、いっこーe-291
休みさえ合えばいつでも出動しまっせv-415

すげ~ETC購入しんたんだv-237
ドライブ連れてって~v-231
もち、新デジもってねv-212

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/90-02d79ee1

 
