
 
 

笹巻きもろた♪

去年もいただいた、山形の笹巻き♪今年も送ってくれました♪♪
IMG_6747100425.jpg

TONさん、ありがとうございまーす!!

うんまいんだな、コレが。
去年、はじめて食べた。
灰汁で蒸してあって、香りがよろしくってよん。


再度、茹でると蒸したての味に戻るそーだー。
IMG_6744100425.jpg

黒蜜、黒糖、きなこ♪
IMG_6752100425.jpg


もちもち、プルプル
IMG_6755100425.jpg

サスにも、おいしい香り届いちゃったようで(笑)
IMG_6756100425.jpg

黒蜜からめて、きなこつけてみましたー
IMG_6757100425.jpg

うんまい♪

ハンにも♪
IMG_6760100425.jpg

サスにも♪
IMG_6761100425.jpg
そんなに大きな口あけちゃって(笑)


家族みんなで美味しくいただきました~


TONさん、春のうまうま、今年もありがとうございました!

とっても、おいちかったです♪


ご馳走さまでしたm(__)m♪










majyu
 
 

コメント

赤い彗星のなんちゃらかんちゃらさんへ

ねぇ、覚えてる?
天富でみんなで宴して、そのまま朝まで居座り、
冷蔵庫の食材やら、酒やら食い荒らし、
店内ぐちゃぐちゃで、オヤジに怒られたこと。
ちなみにアンタは玄関で吐いてた(笑)
そこんちの息子の布団の下に、キモチワルイ雑誌が敷き詰められて
皆口あんぐりあけながらも爆笑したこと。
そこんちの息子は困り果てた顔してたけど、
激うまカツ丼、激うまネギチャーハン作ってくれてさー、
めっちゃ楽しかったなー。
また食べたいよ!

また荒らしに行くべよ♪♪

TONさんへ

遅コメ、しゅんまちぇんm(__)m

TONさんのおかげで、山形のうまうま~♪
毎年贅沢な春♪
(犬共々・笑)
ありがとうございました!

おっこさんへ

今更コメごめんちゃいm(__)m

いいなー♪出来立て食べてみたいです♪
灰汁に興味深々っス!
素朴でおいしい!
田舎の食べ物って、ホッとしますよねー。

笹巻きも最高美味いけど
天富もカツ丼美味いぞ~
サスケも天富のカツ丼食べたいとさ(^.^)b

うわっ!!電話では聞いたけど、マジでわんずが食ってる~~~~!!それも、サス君がこんなでかい口あけて^_^;
おばちゃん、うれしいよ~~~~~♪

そうそう!
笹巻きってこの時期よね~
よく、おやつとして食べた記憶が・・・
春のウマウマだね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/900-7303b42f

 
